今日の一枚
トップページ

6月25日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  帰りに本屋でテレビガイドを購入。  7月号。  今年も半分終わったのかぁ〜と妙に思いながら帰って来た。   テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  東京MXも数年に一回の都知事選に気合が入っている様子。  5時に夢中は番組上意に介して無いが。  

 さて、買ってきたテレビガイドを熟読。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2012年  シャワーを浴びてすっきりとしている今、シャワーの偉大さを改めて認識。  紛争地や災害地域の方のシャワーを浴びられない辛さを考えてしまった。  苦しいだろうに。 

 


6月24日

 月曜日。   暑い一日。    今年はサッカー ユーロ大会であるがWOWOWさんで告知がなかったので中継はないのかとずっと思っていたが、いきなり中継が始まり嬉しく観ている。 ワールドカップは楽しいだが、ユーロはそれ以上にヨーロッパの国々の人々の歓喜が感じられて楽しい。  ポルトガルもあれだけタレントが豊富なのにまだロナウド選手、ぺぺ選手が大黒柱。  ゴール前 キーパー数メートルで一対一になったロナウド選手が他の選手にパスを出すなんて信じられなかった。  ぺぺ選手もあれだけ悪童といわれながらクリーンに完璧な仕事をしている。  ロナウド選手 39歳。  ぺぺ選手 41歳。  思わず拍手をしてしまった

 歳を重ねてまたすごい選手選手になったお二人を見れるだけで幸せ。  他のチームも皆すごい。  個人的には今度のトルコ対チェコの試合は凄そうと思っている。  アナウンサーの方も解説の方もいつもながら熱い。  国の戦いだからいつものサッカーと違う面白さ。   感謝をしながら見ている。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2012年   スポーツの戦いは面白いが戦争の戦いは涙を流すだけ。   戦争は要らないだろう。  

 


6月21日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  一週間も終わりほっとしながらの更新。  この時間が一番いい。   テレビをつけると今日の日比ちゃんも可愛い。  美人だね。

 テレビでは遺産問題。  市に寄付かぁ。  遺産問題も大変だ。   さて関東も入梅。  入ったばかりなのに明日は晴れ間があるような。  貴重な土曜日。  と、色々と考えながら今晩も夜が更ける。  

  そうそう 都知事選の候補者看板。  他県とはいえ、一度だけでも目の前で見て見たいものです。  あれだけの候補者の看板は壮観だろうなぁ。  一生に一度の見ものかもしれない。   しかし投票場の 候補者を書く狭いテーブルの前に56人の名前を書ききれるのだろうか? よっぽど小さい字になりそうな感じ。   その現場も見て見たい。   妙なところでワクワク感あり。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2013年  ガザも早く落ち着かないと子供達がどんどん苦境になる。  停戦になることを願いながら。

 


6月20日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  OKストアーでの買出しも終了。  レジのアルバイトのお兄ちゃんも初心者マークを貼って頑張っていた。   昨日は久保田クリニックへ。 結構患者さんも多かった。  優しい病院なので人気のあるのでしょう。 と、感謝をして帰ってきたが更新するかと思ったらテレビで新幹線大爆破の映画が始まってしまい見とれてしまった。  3時間の長い映画だったけど飽きずに。  これほどのパニック映画はもっと評価が高くても良いだろうと思いながら、健さん いいなぁ〜、山本圭さん いいなぁ、宇津井健さん いいなぁ〜と観ていた。  子供の頃に見ていた宇津井さんの ザ・ガードマンを思い出してしまった。  よい一日でした。

 テレビをつけると寺門さんのワンピース姿がきれいだ。

 さて、今晩はケンコバのビジホ泊 を楽しみに。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2013年。   都知事選は56人の立候補者。  こんなに出てどうするのだろうか? と他県住まいの私は不思議に思う。  立候補者の看板をみれるだけでも大変そう。

  それにしても副島さんがきれいだ。

 世界難民の日。  難民の人達は そりゃ大変だ。  

 


6月18日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  帰りは小降りになったが他の地域では結構降っているような雨。  いよいよ梅雨かと思いながら帰ってきたが明日からまた晴れの様子。 今年は分からない天気だ。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだ。  

 さて夕食。  夕食と言っても暖めるぐらいなので料理というものからははるかに遠い世界だが暖めただけても料理は料理だからなぁ〜と思いながらも、ちゃんと料理を学んだほうがいいなとは思う。  ケンコバのビジホ泊。 先週もプロレスラーさん達が出ていて面白かったが、この番組は厨房も映すのでプロの手さばきもよく見れる。  それを見ていると憧れてしまう。  料理の道も大変なのだろうなぁ〜と。   

  アントニオ猪木展もあるのかぁ。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2013年  色々とプロの仕事は大変だがそれも平和があってこそ。  戦争は必要ないだろう。  

 


6月17日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  明日は雨らしいが帰りの空を見ていると納得。  今日の帰りに雨に当たらなかっただけラッキーだと思いながら帰って来た。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  

 さて夕食。  今から適当に作ればやっつけ晩御飯に放送に間に合うかもしれない。   いやいや、無理かな。  と思いながら。  

 そうそう、帰り道に毎日見るどこかのお宅の庭隅に咲いているアーティチョーク。  道端に見えるように咲いているので目に入ってしまうが、これがまた見事!  理容師に散発されたばかりのようにきれいに紫の雄しべなのか?生え揃っている。  まるで漫画のコボちゃんのよう。   いつも 見事だねぇ〜と思いながら見ている。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2013年   不穏な時代だからこそ 平和を願う。  

 


6月16日

 日曜日。    今日も西武戦のテレビ中継。  という事でテレビ応援。

 がんばれ〜 西武! 

 滝澤選手の ビックプレー。   一つずつきちんとプレーをする。   勝てないねぇ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2013年  

 


6月15日

 土曜日。  晴天。  という事で母親を連れて横須賀しょうぶ園に行ってきた。   見事な菖蒲の競演。 のんびりと眺めるとちょうどいい。 ウグイスも鳴いていて情緒もある。 駐車場のおじさんも親切。  明日はコンサートもあるので混み合いそうだけど明日は見頃です。  来週は徐々になくなってゆきそう。  

 さてテレビでは西武戦の中継。    しかし横浜のメンバーもすごい。  佐野選手が7番に控えるのだからピッチャーは大変。  

 がんばれ〜 西武!

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2017年  

 


6月14日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  帰りにファミリーマートでお菓子、OKストアーで買出しを終了して帰って来た。   テレビをつけると今日の日比ちゃんも可愛い。  と、ほっとしながらの更新。  今週末はまだ晴れ間がありそう。   梅雨シーズンなので晴れ間はうれしい。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2017年  平和が一番。  

 


6月13日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  帰りに薬局でダニスプレーを買ってきた。  これからダニの季節の本番。  大発生前に予防。   テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。   さて 今晩も西武戦のテレビ中継。

がんばれ〜 西武!

西武のボーちゃん  粘って頑張っている。  なんとか点を取ってあげれば。  長谷川選手も悪くない。  きっちり叩け。  栗山選手も悪くない。    よく2点で抑えた。   たまには逆転をしないと。  

  お!  ヤン投手 抑えた。    中村投手は気合が空回りするぐらい力が入っていた。  そうだろうなぁ。  立派な投球。   西武打線は九里投手のようなタイプは苦手だな。 まるで東浜投手に抑えられているみたい。   陽川選手 惜しかった。 でもあたっている。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2016年  

 


6月12日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  今日は暑く東京も真夏日となった様子。  まだ湿気が少ないので日陰に入ると涼むことが出来るので有難い。  これが真夏になると日陰も暑くなるので今から気をつけよう。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。    さて今日、明日と西武戦のテレビ中継。  今日もお客さんは沢山くるのだろうか?

 そろそろ勝たないと。

がんばれ〜 西武!

 隅田投手 ストレートは走っている。 あとは自信だけ。  バシバシいけ。  ナイスけん制。   元山選手は器用だから球に当てるのは上手いのだけど、ボールをたたけは飛ぶ。  

 叩けば間を抜ける、 がんばれ〜!    よし、 本山選手 タイムリー!    よし、 西川選手 タイムリー!   長谷川選手も西川選手も 球を叩いた。  OK!  中村選手 タイムリー!    陽川選手 タイムリー!  これまでの苦労した人生分 これからがんばれ〜!  

 解説の石井投手もよい投手だった。 ルーキーの時の初めて見た高速スライダーはびっくりした。    隅田投手 マダックス完封 おめでとう。  若い人は今年は打ち方の勉強。 がんばれ! 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年  

 


6月11日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。   梅雨の季節だがまだ天気よし。   今週末から怪しくなってくるらしい。   テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。 昨晩は早く寝ようと思いつつ、ふとキアヌリーブス主演のコンスタンティンという映画をみてしまい途中で止められず結局寝るのは遅くなってしまった。  この映画はホラーなのか?SFなのか? CGものというのか分からないが結構面白い。  こういう映画にはキアヌリーブスさんははまる。  

お!  BSフジで西武戦の中継があった。  テレビガイドに載っていなかったが。  負けている。

 がんばれ〜 西武!

  お! 佐藤選手 ホームラン!   今日はブラスバンドまできているのか。 すごい。   こうなるとファンの応援で勝つしかない。    陽川選手はいい顔をしている。 これからも打てそうだ。    これだけ負けてもこのファンの多さ。  有難く思わなければ。   中村投手は大丈夫だろう。  いいピッチャーだから。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2014年   そろそろガザも停戦になってもいいのだろうが、まだ続くのだろうか。  早く停戦になることを願いながら。

 


6月10日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  行きも帰りも雨に当たらずラッキーな日であった。  有難い。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  テレビではパキッテの話をしているが、これがパキッテという事自体初めて知った。  5時に夢中も 勉強になるのねぇ〜と感心。   昔初めて見たとき割るという事を知らなかったので一生懸命上のシールらしきところをはがしていた。

 その時つめが切ったばかりで無かったのか?結構時間がかかり、ふと辺りを見渡してボトルがないか探してして結局カウンターでたれをつけてもらった。 今思えばカウンターの人も不思議だったろうなぁ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年  

 


6月9日

 日曜日。  曇天。  今日も西武戦のテレビ中継。  最近は勝ち目がないような状態だけどちょっとした差のような気もする。  あと2点くらい入れば変わる気もするが、その2点が遠い。  という事で今日もテレビ応援。

 がんばれ〜 西武!

 陽川選手はこれから打てそう。  渡邉投手はがんばっている。   上田投手は足腰鍛えるとコントロールもよくなりそう。  よい投手。   来年の芽を育てる。  陽川選手は4番に座らせれば落ち着きそう。  長谷川選手もがんばった。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 クリスマスローズ。  2015年   

 


6月7日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  帰りにタカハシ歯科クリニックに寄って治療。  いつもながら親切な病院。  綺麗にしてもらって感謝をして帰って来た。  途中でファミリマートでお菓子、ローソンストアーで初めて見るキャラメルパック2種類を両手にぶらぶらと持って帰ってきた。   テレビをつけると今日の日比ちゃんもきれいだ。  時間の関係でちょこっとしか見れなかったが黒と白の衣装がよく似合う。

 これからはビールの季節。  日比ちゃんの季節がやってくる。  次のおんな酒場放浪記を期待しながら。

 プライムニュースも始まった。  長野さんも綺麗だ。  私は無派閥なのだけれど石破さんは結構好き。  もうちょっとがんばってくれないかなぁ。  

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年。  これだけ異常気象の世界なのだから、せめて戦争ぐらいは止まって欲しい。 と願いながら。 

 


6月6日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  OKストアーでの買出しも終わりほっとしながらの更新。  テレビではお天気お姉さんの片山さんがきれいだ。   今晩はケンコバのビジホ泊をみて終了。  天候も涼しくこれくらがちょうどよい。   今年の夏も暑いと言われているので、今このときをありがたく感じながら。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年  

 


6月5日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  梅雨の月なのだけれど天気よし。  爽やかな帰り道をのんびいと歩いてきた。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  まずは夕食。  と思いながらも椅子に座ってしまうとなかなか動けず。  時計の針だけが動くひと時。   しかし、平和なこのひと時が一番いいのかもしれない。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年  

 


6月4日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  昨日は雷雨だったが今日はからっと涼しくよい帰り道であった。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。

 さて6月。 今週は梅雨はまだなようなので助かる。  やはり雨は無いと困るのだろうが、晴れのほうが楽。  岩下さん 面白い。  頭のよい人だ。

 アームレスリングのチャンピオン 山田さん  見るからにすごいなぁ。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年   そろそろガザも停戦になるのか?  やはり平和が一番。  

 


6月3日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  帰りにダイイチでお得なトマトを買って帰って来た。 有難い。   それにしても雷がすごい。  これだけ鳴っているのも久しぶり。  1分以内に1回になっている感じでまだ遠くで鳴っているのですごいなと思うだけだが、これが直撃近くなると音が大きくなるので大変。

 外を歩いている人は結構恐怖感があるだろうなと思いながら。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。   そういえば昨晩バルカン超特急という昔の映画を見たがこれがなかなか面白い。  なんでだろうと思って今日ネットをみるとヒッチコック作という事で納得。  この人は人間的はどうかと思うが作品は殆ど面白い。  そして主人公の女優 マーガレットさん。 この人が素敵であった。  ヒッチコックさんが主演にするのだから美人には違いないが、ほぇ〜っと観ていた。  有難かった一日でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年   この雷の音もすごいが戦争中だと砲弾の音もこのような感じなのかも。 ずっと恐怖なのでしょう。 ガザやウクライナも早く停戦になることを願いながら。

 


6月2日

 日曜日。  いよいよ6月。   昨日は母親を連れて町田リス園に入ってきた。   母親はリスに占領されていたが小動物に囲まれてのんびりと眺めていた。  これも体にいいのかもしれない。  リス園の人たちも親切。  ありがたい。   昨日は西武も奇跡のようなサヨナラ勝ち。  今年はいい事も悪いこともごったがけしのような状態。  あけてみたいとわからない。  今日はどうなのか?  とテレビ応援

がんばれ〜 西武!

 西武のボーチャン 凄くよい投手になった。  ピッチングコーチのおかげなのか。   中村選手 タイムリー!  元山選手 惜しかったがセンター返しはいい。 これから活躍しそう。  

 巨人のフェルナンデス選手は日本のチームではどこも欲しそうな選手。 

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。   クリスマスローズ。  2015年    天気予報どおり雨が降ってきた。  今年の梅雨はどうなのだろうか。