今日の一枚
トップページ

4月17日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  黒い雲がもくもくと出ていたが雨にも当たらず帰ってきた水曜日。  テレビをつけると今日の大島アナも綺麗だった。 ブラス君は意外と控えめなのだな。 きっと繊細なのでしょう。  さて今晩は西武戦のテレビ中継。  ここのところ6連敗とどん底状態の西武。  右を向いても左を見ても世の中真っ暗闇状態。

 先ずは塩を撒け と書きたいが他人の球場に塩も撒けないだろう。  観るのも怖 いが、先ずは応援から。  松本君が頑張ってくれるか。

がんばれ〜 西武!

 松本投手は悪くは無い。  この1点は流れ。 ここから抑えればいい。   素人意見だけど長谷川選手の1番が一番良さそう。   しかし作戦が裏目、裏目。  まぁ流れが来るまで我慢ぐらべ。  まぁ 勝てないが最後の山村選手は惜しかった。   山村選手はしばらく使われそう。  

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年   穏やかな世界に。 

 


4月16日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  季節はまるで初夏の様子。  まだ4月が始まったばかりなのに歩いていると5月過ぎのような感じ。  今年の夏が怖い と思いながらの帰宅。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  今日は素の綺麗さ。  和式便所の座る形をやっているがこの歳になると若い頃普通にしていた和式便所。  今思うと中国雑技団レベルの困難さと思わされる。

 もう私にはできない。    おじさんがリンドウ君に合いに行ってもなぁ。  と書いていて笑ってしまった。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2015年   困難な時代。  少しでもよい時代になる事を願いながら。  

 


4月15日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  帰りにマルエツでサツマイモを購入。  たまには違った場所で買うのもいい。   美味しさに違いはあるのか?と思うも、そうそう変わらないでしょう。   テレビをつけると今日の大島アナも綺麗だった。   やっつけ晩御飯も美味しそう。    胃も良くないのでテレビを見て食べた気になるか。

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ  2015年  

 


4月13日

 土曜日。  天気よし。  しかし胃炎。  昨晩の胃痛は大変だった。   少し癒えたので母親を迎えにいったら母親もダウンしていた。  風邪なのか?と 思いながら寝ている土曜日。   西武戦の中継も始まっているので観たら隅田投手が立派に投げている。  昨年だったら崩れている3回だったが踏ん張っている。  古賀君もしっかりとインコースを要望。

 若い人たちって進化するのだなぁ〜と感心。   胃痛の中のテレビ観戦

がんばれ〜 西武!

 隅田投手は悪くはなかったが工藤さんの言うとおり。 昨日から全て周東選手に負かされている。  走れる1番は怖い。   今年のホークスは強い。   完敗。    希望は中村投手がよかった。 

アギラー選手 ホームラン!  まずはよかった。  あとは明日。 

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2013年  

 


4月12日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  春の陽気の中で帰ってきたが、やはり心地よい。  軽く吹く風も春そのもの。  関東は好天で桜もまだ残っており心地よい週末となるのでしょう。  と、テレビをつけると今日の日比ちゃんも可愛い。  白い衣装がよく似合う。  もうビアガーデンもはっちり出来そうな気温。  仕事を終えてゆっくり味わってください。

さて今日から西武3連戦は全てテレビ中継。  1年に1回のボーナスタイムとなる。  有難い。  ファンとしてはテレビで見れるだけで嬉しい。 と、夕食を準備しながら6時を待つ。

がんばれ〜 西武!

  外崎選手 上手かった。  今井投手もいい。  お! 佐藤選手 タイムリー!    甲斐野選手は柳田選手の怖さを一番知っているからしょうがない。 次にリベンジ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ  2015年   こうしてのんびりとテレビを見れる事にも感謝をしながら。  

 


4月11日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  帰りに大野屋でサツマイモを買い、OKストアーで買出しを終えて帰って来た。  だいぶ暖かくなりサツマイモの時期も終わったように思えるがまだまだ元気に売っている。  という事は私のように買う方も多いのでしょう。  

 サツマイモ、何処から見てもサツマイモ  誰かが月に行こうとも  サツマイモはサツマイモ

 さて今晩はケンコバのビジホ泊。  楽しみにしながら

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2016年   世界は色々と動いている。 なかなか大変な時代に入ったのか。  

 


4月10日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  昨日は胃炎で苦しんでいたが薬が効いたのか良くなった。  しかし胃炎というのは苦しい。 寝ていても痛いのだから、どうしたらいいのか困ってしまう。  世の中の胃炎の方は大変だと思いながら。  でも作家の方々等はこういう事をまたネタにして書くのだろうなぁ〜と思ってしまう。  タダでは起きないとはよく言ったもので不幸もネタにする根性。  羨ましい限りですね。  と、 テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。

 さて胃も痛いので早く寝よう。

 今日のバラいろダンディは面白い。  清水みちこさんは すごいわ。  山田邦子さんもすごい。 大臓さんもすごい。 ふかわさんもすごい。 皆さんすごい。 

本日の一枚

 神代植物園より  クリスマスローズ。  2018年。    そろそろクリスマスローズの時期も終わり頃ですが まだまだ元気に咲いていました。 

 


4月8日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  曇天なれど雨にも当たらずラッキーに帰ってきたが明日の朝は大変らしい。  せめて小雨の状態で駅まで行きたいと願う月曜日の夜。 テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。   なにか今日はバタバタとしている5時に夢中。  何かあったか?  

 さて夕食準備。   録画をしていた八村君を見ながら食べるか。 と思いながらもアメリカのNBAも優勝するまでが大変。  1試合見るのも3時間はかかるし。 アメリカ生まれだったら熱狂しながら見ているのだろうなぁ〜と思いながら。  でもアメリカ生まれだったらアイスホッケーを見ているのかもしれない。  スポーツ花盛りのアメリカ。 すごい国だ。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2017年  ガザもこのまま停戦になってくれればいい と願いながら。  

 


4月7日

 日曜日。   昨日は母親と神代植物園へ桜見物に行ってきた。   どうも母親はどこでも見れる桜に対してそれほど興味が無さそうで、何処でも見れるジャンとあっさり一言。  血が繋がっているせいか? 納得してしまったが、寅さんのように 「それを言っちゃぁ〜 おしまいよ」 と ぶつぶつ言いながら植物園へ。   まぁしかし駐車場は一杯。  入園すると桜づつくしで色とりどりの桜を見ると まぁ いいもんだと思い直しながら。

 たぶん天気の関係で今日辺りが一番の見頃になりそうな東京近辺の桜。  スミレ展も行っており親切な係りの方がスミレの種をプレゼントしていたので有難く頂いてきた。  今日ももらえるかもしれない?   小さい花だが小さな花鉢に咲いている花はインスタ映えもしそうです。   さて今朝は朝から八村君を応援して、西武戦の中継もあるのでテレビ尽くしの有難い日。

がんばれ〜 西武!

  お、 外崎選手 タイムリー!  佐東選手 タイムリー  当たっているなぁ。  松本投手 ストレートは走っている。  岸選手 タイムリー!   源ちゃん タイムリー!  栗山選手タイムリー!    岸選手 タイムリー!   子が選手 タイムリー!   西川選手 タイムリー!   お! 元山選手 初ヒット。  どんどんいけ。   解説者の説明どおりで杉浦投手は勝ちパターンだよなぁ。  中村投手は西武のユニフォームが似合っているので大丈夫だろう。  あとは自信を持つ事。  

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2017年   そろそろガザも停戦にならないのか? ここの人々は一生逃げ惑うのか?  落ち着くことを願いながら。

 


4月5日

 金曜日。  花冷えの中、帰って来た金曜日。  帰りにダイイチでレタスを買って帰って来た。  葉が多少日焼けしていたが滅茶苦茶安かったので悪い場所は捨てればいいと割り切る。  それでも安い。  と有難く買ってきた。  テレビでは日比ちゃんが可愛い。 台湾に行っているのかぁ。 プロらしくなったが大変でしょう。 台湾も料理が美味しい。  ビールも旨いのでしょうから、今の台湾はそんな場合では無いが少しは気を休めて欲しい。 

 さて今晩も西武戦のテレビ中継。   なのでテレビ応援

がんばれ〜 西武!

   佐藤選手 ナイス犠打!   上手く打った。   元山選手は打ちそうだ。  ミートが上手そうなので狙い玉を絞って。   今井投手がいい。 大人になったなぁ。  フォアボールを出さないもの。  田宮選手もすごい粘りだ。    コルデロ選手 ホームラン!  あれがホームランになっちゃうのかぁ。  他チームはびっくりしているかも。   西川選手 強肩、 すごかった。    今井投手  よく踏ん張った。    今年の日本ハムはよく打つ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2017年  世界は至る所で災難続き。  台湾もどうか少しでも穏やかにと願いながら。

 


4月4日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  帰りに大野屋でさつまいもを買い、OKストアーで砂糖等を買って帰って来た。  砂糖も色々とありグラニュー糖とサトウキビ糖があったが素人には良くわからない。  値段の決め方もわからないのでいつもの砂糖を買って帰って来た。   一袋買うと数年以上はもつ。  ちゃんと毎日料理を作って使うと結構無くなるのだろうが、私の料理程度では滅茶苦茶もつ。

 ほっとしながら腹も減ったので夕食を作るか。   あとはケンコバのビジホ泊を楽しみにしながら。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2017年。  天気不順で宮崎では高校生が雷に打たれて意識不明らしい。 まだまだ若い人が不幸な事故で亡くなるのも辛い。  どうか意識を戻すことを祈りながら。

 


4月3日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  そんなに本降りにもならず春雨の中帰って来た水曜日。  春雨と書くとお腹が減る時間。  春雨かぁ。  買って無いな、と思いながら。

 テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。   そう言えば今日の西武の先発はドラ1の武内投手。  相手はオリックスの時期エースの山下投手。  大変だろうが がんばれ〜!    お、世界の長者番付  ヴィトン会長の35兆円かぁ。  想像もできない。  縁の無い世界だ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2016年   今朝は台湾の地震のニュース。  震度6強は大変でしょう。  被害が少ないことを願いながら。 

 


4月2日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  春うららの気温。  心地よく歩いてきた。  毎日がこのようだといいのだけれど明日からは雨らしい。  今年の春は天気が不順。 桜も満開な週末だけは晴れて欲しいと思いながら。   

 テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。 が 画面ではチャーハンの大映し。  美味しそうだ。    さて今晩は西武の本拠地開幕戦。   今日もテレビ応援  BS12に感謝をして。    お、 大島アナのアップがきた。 

がんばれ〜 西武!

  平良投手は先発が板についてきた。 きっちり慎重に1回を抑えるというセオリーを考えていそう。  すごい人だ。  コルデロ選手は見違たように打っている。  この人もすごい人だ。    古賀選手 ナイス犠打!   源田選手 ナイス犠打!   本田投手 よく1点で抑えた。   甲斐野投手 流れを止めた。  拍手!   今日は甲斐野投手だなぁ。 ピシッと止めた。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2016年   菊のような可愛いクリスマスローズ。   穏やかな平和がいい、と誰しもが思っているでしょう。  

 


4月1日

 月曜日。 という事で帰って来た月曜日。  いよいよ4月。   しかも月曜日。   今日は入社式も多いだろうが、できれば4月1日は木曜日か金曜日がいいのでしょうね。 入社式を終えて一週間びっちり働くのは疲れるでしょう。  大変だなぁ〜と思いながら帰って来た月曜日。

 テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  今日から三重テレビでも5時に夢中が見れるらしい。  5時に夢中 日本制覇計画も徐々に進んでいる。  映画の日本統一のように。  ドキュメンタリーが出来そうだが、作らないだろうなぁ。  

 やっつけ晩御飯  美味しそうだ。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリスマスローズ。  2016年   そろそろガザ、ウクライナにも平和が訪れることを願いながら。