今日の一枚
トップページ

5月31日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。   5月も最終日。  色々と世間は大変だが今年も5月を終わろうとしている。   早いなぁ。

 今日は一週間ぶりに弓木さんを拝聴。  ということで居間でスタンバイ。

  弓木さんも始まった。   色々な所で大雨が降っているらしいが、暑さも大変らしい。   明日も天気のようだ。   九州ではもう34度かぁ。  大変。  と、弓木さんを拝聴しながら。  

 

本日の一枚

 上高地より。  2013年   毎日花写真でもいいのだけれど、たまには目先を変えて風景写真。   今頃は晴れれば一番よい季節なのにねぇ。  

 


5月30日

 日曜日。 今日も晴天。   今日は西武戦、アントラーズ戦の中継ある幸せな1日。   のんびりとテレビ応援。

がんばれ〜 西武!

 お! 栗山選手 タイムリー!   呉ちゃん タイムリー!   與座投手 抑えた。  山田君 救ったなぁ。   まぁ 阪神の強いこと。  勝てる気がしない。  

昨日の今井投手はこの打線を抑えたのだから凄かったんだな。

がんばれ〜 アントラーズ!

 川崎は強いね。  常本選手は頑張っている。  チャンスは来るだろう。   上田選手 ナイスゴール!   川崎は強かった。  凄い強いさ。  これは永遠に勝ちそう。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   2013年。  花を見るとユリの花のように見えるが。 

 普通ユリの花は5〜6月頃の花なのですが、これを撮った記録は2013年の12月。  はて?  大船では温室にはゆりを置かないし。  なんだろうか?と思う 不思議。   葉っぱはユリではない感じ。  別の花なのだろうなぁ〜と思いながら。

 


5月29日

 土曜日。  晴天。  OKストアーで週末の買い物を終えて今日も西武戦のテレビ応援。  すさまじい負け方をしたが一晩経つと意外と忘れてしまうもの。

 今日は今日で初戦のような気持ちで、土曜日の夜に中継があることに感謝をしながら。 なんだかんだと言いながら打撃ベストテンに西武選手が入ってきた事に嬉しさも覚えて。

がんばれ〜 西武!

 今井投手 一回り大きくなったような。  落ち着いている。    お!  山川選手 ホームラン!   山田選手は使ってゆけば相手が嫌がる選手になりそう。  

 今井投手は当たりすぎ。 御祓いをしてもらったほうがいい。   宮川選手 7回抑えた。  でも普通に投げていればもっと凄い選手なんだが。 

 亀ちゃん抑えた。  この人も普通に投げればもっと凄い。  ストッパーって緊張するんだろうなぁ。  平良投手 よく抑えた。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗  2013年    さて、今晩はどちらに軍配があがるか。   それにしても勝負けのはっきりするスポーツは皆さん大変だ。  

 


5月28日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。  野球観戦用にライフでビールを買って帰ってきた金曜日。  今日から3連戦ともテレビ中継がある。  その後暫くは無いのでビールでも飲みながらの応援。

  暫くは弓木さんも聴けないようだが こればかりはしょうがない。  と言う事で応援

 

がんばれ〜 西武!

 それにしても阪神の佐藤選手は凄い選手。  どんどんホームランを打っていきそうだ。  高橋投手 3回、よく1点で抑えた。  成長したなぁ。  

 お〜!  スパンジー選手 タイムリー!    若林選手 タイムリー!    森選手 ホームラン!  呉ちゃん タイムリー!   森君 タイムリー!  じゃなかったか。 

 お〜!  中村選手  ホームラン!  凄いなぁ。   平良投手は絶品。    まぁ 野球とは難しい。  

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  あじさい。  2013年。  

 


5月27日

 木曜日。  と言う事で帰ってきた木曜日。  セブンイレブンでパンを買って帰ってきた。   ラジオで西武戦の中継があったので湯船に浸かりながら聞いていたが、とうとう西武にもコロナウイルスの魔の手が降り注いだ模様。   ベンチにいる野手が殆どいない状態。   これで3人野手が欠場したら不戦敗。 それともピッチャーが急遽野手をやるのか?  こんな野球は記憶にない。

 一生に一度みれるかどうかの試合。  出来ればテレビで見たかった。  と、思いながらも若林選手がホームランを打っていた。  山川選手もタイムリーらしい。

 と言う事でニュースのため中継も切断。  う〜む と思うラジオであった。   しかし明日からの試合は出来るのだろうか?  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  菖蒲。 2013年   淡いライトブルー。  雨が降っても活き活きとしている花。  そろそろ見頃でしょう。  

 


5月26日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。   今日も弓木さんは聴けないのだなと思いながら、そのぶんのんびりと更新。  まぁ、 ゆっくりとしよう。

 と、思いながら。  せっかくの満月だが結構雲が厚い。  これは微妙な感じもするが少しでも見れることを願いながら。  さて、夕食を準備しながら、たまには映画でも見るかぁ〜と思う水曜日の夜でした。

  お! 首都圏ネットワークでは かすかすに見えている月。  千葉の銚子は綺麗に見えている。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  皐月ばら。   2013年  好きなイングリッシュローズ系。  気がつけば今年も5月のバラを見損ねた。  最近は写真を撮る気も薄れてしまっている。  ダメですねぇ。  

 


5月25日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。  帰りに本屋でテレビガイドを購入。  してラジオをつけると野球中継。  あ〜 弓木さんは今日は無いのかと思い、曲の日。

 昨今、コロナ渦で大変な方が多い。  明日は満月だけれど そんな月なんか見てられないよぉ〜と思っている方も多いと思います。  私も弓木さんが聴けずにがっくり。

 まぁ そんな時でも月は輝いています。  しかし雲が出たのでは見れない。  そうすると あ〜 今日は見れないのか。と。  世の中色々とあります。  

 神奈川テレビのあっぱれ神奈川大行進の司会の方が変わられて また面白い方。 その方のふれこみが 「服は無くとも心は紳士で」 という事で、それをもじって

 「月は観えねど 心にゃ満月」  という感じで作りました。  でも下手っぴ。  まだまだ勉強をせねば。  宜しかったら聞いてみてください。

 曲 → お月さん こんにちわ

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  確か? 泰山木だったような。 2013年。  白く綺麗な花。  

 


5月24日

 月曜日。  と言う事で一週間が始まった。  帰りにライフでパン等を買いセブンイレブンで団子等を買って帰ってきた。

 今日も居間で弓木さんを拝聴。

 すでに始まっている。  今週も弓木さんで始まった。  梅雨の晴れ間のような感じで晴れても湿気バッチリ。  明日は大気の状態が不安定らしい。  首都圏は大丈夫か。 

 こうして日本中を網羅する天気予報を聞いていると その地方に行った気になってしまう。   そこがまた面白い。  

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  クレマチス。  2013年。   もう少しすると花びらが開いてゆくのだけれど、私はこの時期が一番好き。  なんとなく愛らしい。 

 


5月22日

 土曜日。   曇天。  今日も西武戦の中継があるのでテレビ応援。  アントラーズも試合があるので気持ちだけでも がんばれ〜 アントラーズと応援。   大相撲の魁聖関も勝ち越しをかけているので がんばれ〜 魁聖関も。  しかしこのご時世にスポーツをすることも、見れることも奇跡みたいなもの。   ありがたく感謝をして。

 

がんばれ〜  西武!

 点は取られたが松本投手は 悪くはない。   愛斗選手は守る位置がいい。   お!  スパンジー選手 ホームラン!   栗山選手 タイムリー!  7回 松本投手 よく抑えた。  

 若林選手  走る 走る。  見ていて楽しい。  武隈投手も復活してきた。   山川選手 タイムリー!   呉ちゃん タイムリー!   愛斗選手 タイムリー!  

 魁聖関も勝越。 おめでとうございます。  照ノ富士関と遠藤関の試合もすごい。 相撲は照ノ富士関なんだろうが、遠藤関のねばりは凄い。    明日は凄い試合になりそう。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  アガパンサス。  メタリックブルーが輝いている。  

 


5月21日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。  帰りに薬局で目薬などを買って帰ってきた。  目薬と共にマスクも。  まさかマスクが生活必需品になるとは夢にも思わなかった。

 というよりは思う人はいなかったであろう。  世の中は何が起きても不思議では無いのですね、と改めて思った60前であった。   さて今日も西武応援

 そして弓木さんを居間で拝聴する金曜日。  一週間も終わったしほっとしている夜であった。

 弓木さんも始まった。   明日は暑いが湿度が抑え気味らしく 夏っぽい日らしい。  この湿度から逃れるだけで 聞いただけでほっとするような。  そして弓木さんの一週間も終わった。  お疲れ様

 

がんばれ〜 西武!

  お〜!  山川選手 ホームラン!     中村選手 タイムリー!   呉ちゃん タイムリー!    スパンジー選手 タイムリー!  繋がった。  

 それにしても若林選手は皆さん期待しているので解説も辛口。  これはいいこと。 聞いていて嬉しくなってしまう。  それだけ期待されているのだから。  がんばれ〜! 

  松岡投手も速い。 この背番号は期待されているんですね。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  アガパンサスと白い花。   なかなか素敵な色合い。  

 


5月20日

 木曜日。  と言う事で帰ってきた木曜日。   今日は久々の西武戦中継があるのでいそいそと帰ってきた木曜日。   そういえば俳優の田村正和さんが亡くなられていたそうな。 

 好きな俳優さんでちょうど青年の頃イメージチェンジを計ったようなテレビドラマが多数見れてファンになってしまった。  何も言わなくてもストイックな感じ。  どうぞ安らかに。

 本日も居間で弓木さんを拝聴。

 弓木さんも始まった。   九州は大雨らしい。  首都圏で60mmの雨が降ったら大変。  土砂災害は怖い。   明日は暑いかぁ。  

がんばれ〜 西武!

  ニール投手 いいな。   しかし若林選手勝負強さ。  辻さんは好きな選手だろうなぁ。   源ちゃん ナイス犠打!   6回抑えたニール投手 渋いなぁ。   木枯らし紋次郎のようだ。   お!  栗山選手 ホームラン!   今年はセンター方向の打球が伸びる。    

 森脇投手 1点で抑えた。  凄いものだ。  

 森君タイムリー!   久々に繋がった。    金子選手 タイムリー!   若林選手は飄々としている、だけど強気。  昔の福本選手をみているみたい。

 宮川投手も良かった。   皆さん頑張りました。  ライオンさんも ばく転  頑張った。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗  2020年  昨年の夏に撮った希少な写真。   さて、お腹が減った。  

 


5月19日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。   帰りにライフでパンを買って他の売り場を見ていたら一度は食べてみたいと思っていた生しらすが割引で売っていた。

 これは食べろと言う意味なのだろうなぁ〜と思いながら それも購入。  と言う事で生しらす丼にでもしようかと思っているが、生しらすとはご飯の上に載せていいものか? それとも小鉢で粛々と頂いたほうが美味しいのか? 醤油はつけたほうが良いのか?  その際にわさびは溶かしてもいいのか?  そこまですると生しらすの美味しさを損ねないのだろうか?   またご飯と一緒に口の中に入ると美味しさが軽減するのではないか? と色々と思ってしまう。

 はて どうするか? と、思いながら今日も居間で弓木さんを拝聴するのであった。

 弓木さんも始まった。   明日からは大雨が降る地域が多いらしい。  警戒速報も数字で知らされるそう。 レベル5はまずいぞ。 レベル4は危険だぞ。 レベル3は気をつけろ という感じらしい。  避難目安はレベル3から4らしい。   ということで本日の弓木さんも終わった。   

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 テッポウユリ。 2018年。  この花はキリっとしていて写真を撮るのには好都合。 何処からとってもまずまず絵になってくれる。 ありがたい花。 

 


5月18日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。  小雨降るなかの帰宅。   もらっとした気候。   今日は居間で弓木さんを拝聴。

 すでに梅雨に入っているのだろうか?と思いながら。

 弓木さんも始まった。  雨傘は降水確率が50%以上に持っていく方が多いのかぁ。   なるほど。   と、梅雨真っ盛りの話題。   首都圏も気分はすでに入梅だなぁ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  菖蒲。  2018年。   菖蒲の花も雨に似合う。  というよりは雨を喜んでいるような。   さてさて、夕食は何にするか。  

 


5月17日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。  梅雨時のような帰り道。  なんとなく傘を差さずに帰ってこられたのは良かった。   この気候で結構汗をかいて帰ってきたので今日は湯船に浸かりながらの弓木さん拝聴。

 それにしてもクイズを当たり前のように当てるアナウンサーに敬服しながら、のんびりと入浴剤の香りに包まれていた。  今週も弓木さんは元気そうだ!  これからの季節は気象予報士がとても人気がでる。  弓木さんもじっくりと人気を上げて頂ければ。 とファンは思うのであった。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ゆり。 2018年   さて 今晩の夕食は何にするか?  と思う月曜日の夜でした。 

 


5月14日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。  帰りにダイイチでパイナップル等を買って帰ってきた金曜日。  ちょうど週末近くでパイナップルを揃えていたので買ってしまった。

 今日は西武戦のテレビ中継。 と言う事で本日の応援!  弓木さんも居間で拝聴という素晴らしい週末。

 弓木さんも始まった。  今日は暑かった。  日曜日は雨かもしれないかぁ。   今日の数字は3。  今時 長島さんなんて言う人はいないのだろうなぁ。  私の子供の頃は 選択肢が長島さんしかなかったが。   時代だなぁ。   そして弓木さんの一週間も終わった。  お疲れ様。

 

がんばれ〜 西武!

  高橋投手も頑張っている。  愛斗選手も呉選手も チャンスを逃すものかと死に物狂い。  この姿勢は良い。  若林選手はもういて当たり前という感じになった。 

 お!  源ちゃん ホームランを打ったのかぁ。    お!  山川選手 タイムリー!    中村選手 タイムリー!  よく打ちました。  凄い。  

 謎の魚くんの一言   笑ってしまった。   安田選手も上手くなってきた。   嫌な4番になりそう。   ロッテも若くてよいピッチャーが多い。  

 しかし若林選手はしぶといバッティング。  凄い。   一つ勝つことの難しさ。  凄い試合であったが最後の森脇投手。  抑えてくれるんだなぁ〜と感嘆。 

 全ては角中選手から始まった。   凄い試合を見せて頂いた。   これが野球なんだなぁ。    スポーツライターだったら書けることがてんこ盛り。  これほどあり難い試合はないだろう。    辻さん。  引き分けに終わったのは まだまだ運がある。  

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。   桔梗  2018年。   このところ西武の戦いも厳しいので 鮮やかなブルーの花を。

 


5月13日

 木曜日。  小雨降る中の帰宅。  一足早い梅雨のような気候。  と言う事で帰ってきた木曜日。   どうも地方のほうが首都圏よりも活発のような新型コロナウイルス。

 恐ろしい病気だ。  この変異株。  どこまで進むのか と思いながら今日も居間で弓木さんを拝聴しながらの更新。

 弓木さんも始まった。   明日は暑いか。   それにしてもクイズを良く当てるアナウンサー。  私には判らなかった。   気合が入っているなぁ。

 と、弓木さんの天気予報を聴きながら。   この口調が気持ちもリラックスさせてもらえる。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ゆり。  2018年。  6月はゆりの季節。   鮮やかな色合いが目を引く。  

 


5月12日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。  適温の帰り道。 のんびりと帰ってきた水曜日。  今日も弓木さんを居間で拝聴をしながらの更新。

 さて今晩は何を食べるか?と。 そう選択肢もないのだが久々に餃子にしよう。  そう、今日はアントラーズの試合もあるがテレビ中継は無いので見れない。  しかしネットの速報だとスタメンにファンアラーノ選手がFWで入っている。   これは見たいなぁ。  首脳陣も思い切ったと思うけれど、この選手は後ろでチョロチョロしているよりは前で動いたほうが相手も嫌だろう。 

 見れないが がんばれ〜 アントラーズ! と 願いをこめて

 おお!  勝ったようだ。  お見事!  

 弓木さんも始まった。  石垣島は夏真っ盛り。 そして梅雨。 大変そう。  

 首都圏の明日はちょっと涼しく過ごしやすい温度らしい。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。 2018年。  白蓮に思いをこめて。  なんて書くと曲の題名のようだ。  

 


5月11日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。  帰りにライフでパン等を買って帰ってきた。   今日は西武戦中継なのでテレビ応援。   弓木さんを拝聴しながらの更新。

 弓木さんも始まった。   今日はゆったりと。  入梅が早まるかもしれないと。   なるほどなぁ。  

 

がんばれ〜 西武!

  おお!  森選手 ホームラン!  初めて見るピッチャーのダーモティさん。   浅村選手のような打ち方をされると困っちゃうような。   すごく良いピッチャーなのだけれど、この人はサインを出すキャッチャー次第のような。  ダーモティーさん 2回抑えた。   たぶん森選手もまだよくわかっていないのだろう。  慣れてくればいいんでないかい。

 鈴木選手 気持ちで打ったヒット!   スパンジー選手  ナイス犠打!    森君 怖くて変化球を要求できなのかもしれないが今日試さないと次の進化がない。 

 森選手は大変だろうが 海を越えてやってこられたダーモティー選手は 森君次第だ。    山田選手の守備は上手いね。  十亀投手 気合が入っていた。 これは打たれない。

 本来は良いピッチャーなんだよなぁ。

  ギャレット投手も完璧。  引き分けで出すのは勿体無いと 皆さん思っているだろうなぁ。  難しいものです。 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2018年。   それにしてもこのコロナ状況でも世界では紛争が多い。  紛争で死ぬために生まれてきたのではないでしょうに。 

 


5月10日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。  帰りに本屋で本を買い、ダイイチで万能ネギを買って帰ってきた。   見るからに普通の日なのだけれどコロナ渦なのだろう。

 皆さんマスクをして歩いている。  それが普通になった現代。  数年前には思いも寄らぬ光景でしょう。

 今日も弓木さんを居間で拝聴しながらの更新。  そろそろ先週買ってきたパイナップルを裁かないと と思う夕方であった。

 弓木さんも始まった。 

 明日はちょっと涼しいらしい。  ん?  聞き逃したのか?クイズは終わってしまったのか?   今日はテンポが速い弓木さん。  この後も何かあるのね。 

 また新しい警戒用語が生まれたらしい。  今度はもっと的確らしい。  去年 熱中症になってしまった身としては気をつけないと。  熱中症警戒アラート か。

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。  2018年。  ラジオではアフガニスタンのニュース。  若くして亡くなった方々は可愛そうに。  可哀想なニュースの後に利権渦巻くような話。  世の中はなんだかなぁ。 

 


5月9日

 日曜日。   天気よし。  暑い日。   今日もスポーツテレビ応援。  西武戦もあるしアントラーズ戦もある。  ラクビーも見たい。 という贅沢な日。  ふとテレビを見ていると日曜美術館で渡辺 省亭さんの特集。  先日 ぶらぶら美術館でも放映されており見たいなぁ〜と思っていたが東京開催はこのまま見れずに終わるのであろう。

 色々な美術館でちょこちょこと見ていたしテレビの画面で見れたので昔の人よりはずっと贅沢なのだけれど。  しかし上手い人だと改めて思いました。  絵は残って後の人を楽しませられる。  すごい事です。

 さて応援  先ずは

がんばれ〜 西武!  

 栗山選手 ナイス犠打。   平井投手 いい。  解説の岸川さんもつぼに入ったら何処までも飛ばしていた。    平井投手 5回抑えた。  凄いものだ。   平井投手 よく1点で抑えた。   完璧なローテンションピッチャーになった。   惜しかったがまずまずの福岡。   呉ちゃん モイロネ投手から当てた。  これが凄い。 当たっているんだなぁ。

 大相撲は無観客かぁ。  魁聖関  勝った。  北の富士さんのコメントも面白い。 

 さて次は

がんばれ〜 アントラーズ。

 お! 町田選手 ナイスゴール!   お! 松村選手 ナイスゴール!   常本選手 いいね。  ファンアラーノ選手 好きなんだけどなぁ。  もっと出来そうなんだけど。

 お!  上田選手 ナイスゴール。 上手いなぁ。  ピトゥカ選手も上手い。   素晴らしい勝ち。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2018年。  涼しげな色合い。  季節は夏に向かっている。  

 


5月8日

 土曜日。  晴天。 暑い日。   OKストアーで食材を買って帰ってきた土曜日。   今日も西武戦の野球中継が始まっている。

 と言う事でテレビ応援

がんばれ〜 西武!

  栗山選手 タイムリー!   達観したようなレフト前ヒット。  凄いなぁ。   松本投手いいなぁ。   アナウンサーも解説者も爽やか。  たまには画面の隅っこにアナウンサーと解説者の画面があればよさそう。 

 松本投手 4回抑えた。  凄いな。  木村選手のバントはバックスピンがかかっている。 凄いなぁ。   お! 愛斗選手 タイムリー! よく2ストライクからの3球目を打ったなぁ。

 森脇投手 抑えた。  凄いなぁ。  平良投手も抑えた。  凄いものだ。   ギャレット投手も抑えた。  凄い。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2018年。  まるで桔梗が咲き乱れるような気温。  なんとなく今年の夏は辛いそうな気もする。 

 


5月7日

 金曜日。  小雨降るなかの帰宅。   帰りにダイイチでパイナップルを買って帰ってきた。  商店街をあげてフルーツを売るスーパーが多い地域。 あっちこっちのスーパーで色々と取り揃えることが出来る。  凄いものだ、と思いながら帰ってきた金曜日。 

 今日は久々に西武戦の中継がある。  今日、明日、明後日と好きなチームのスポーツ中継が多いゴールデンウィークの終わり。  ずっとテレビにかじりついているようだ。

 そして今日も弓木さんを居間で拝聴しながら。   弓木さんも始まった。  今日のクイズは難しかったのか? それともボケただけなのか?  出演者もなかなか大変です。  

 しかし7月並とは暑い。   そして弓木さんの一週間も終わった。  お疲れ様。

 

がんばれ〜 西武!

 高橋投手 それほど良く無さそうだけど抑えている。  凄いものだ。  お”!  山川選手 ホームラン。  凄い当たり。   お” 栗山選手 ホームラン”!  

 ギャレット投手もきっちり締めた。  なんだかんだと言いながらも緊張感がある素晴らしい試合。  久しぶりに野球を見たと思う 今日の引き分け。  どちらもあっぱれ。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  アガパンサス。 2018年   梅雨の時期に咲く花だからかアガパンサスには雨粒がよく似合う。  雨に当たってしなっとするのではなく、雨に当たって生き生きしているような。   水分は大事です。 

 


5月6日

 木曜日。   連休明けの帰りはなんとなく月曜日のような気がする。   帰りにライフに寄ってパン等を買って帰ってきた木曜日。   世の中はなかなか良くならないような気配。

 と言う事で今日も弓木さんを居間で拝聴しながらの更新。

 弓木さんも始まった。  すでに木曜日だが、なんとなく一週間が始まった感じ。  今日はどこも暖かかったらしい。 明日は北海道でも夏日かぁ。  

 明日は夕方から雨らしい。   今日も またもや簡単に当たってしまったクイズ。   また当たっちゃったなぁ〜と笑いもこぼれる。   これはこれで面白い。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ルピナス。  2012年。  ちょうど今頃の写真。   のんびりと花を見るのには良い季節。