今日の一枚
トップページ

4月30日

 金曜日。  4月も最終日。  このような状況の中、ゴールデンウィークの間なので学校は休みだろうと思っていたが、朝しっかりと皆さん学校へ行っていた。  学生さんも頑張るものだ、と思いながら、帰りにOKストアーで休み中の食材を購入。  なんとなく いつも余計なものを買ってくるような気がするが、この辺が甘いところ。  きちっと買うものを決めて行くべきなのだろうと自己反省をしていた。

 今日も居間で弓木さんを拝聴。   しかし まだ時間がある。  

 弓木さんも始まった。  今週最後のお仕事。  いきなり問題。  大気が不安定かぁ。 家でゴロゴロ。 これが良いのかもしれない。  そして弓木さんの一週間も終わった。  お疲れ様。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クレマチス。  2012年  テレビでは孤立問題。  難しい問題。  私のように孤立人生だと、孤立を殆ど気にしないが。  絶えず人との交流をしている人がいきなり孤立になってしまうと辛いのでしょう。  それは可愛そうだ。   それにしても石橋アナは相変わらず綺麗だ。  お天気お姉さんも大阪の人かぁ。

 ワンコは話せないから 結構人生大変なのだろうなぁ。

 


4月28日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。  帰りにおおの屋で憧れの台湾パイナップルを買って帰ってきた。  鮮やかな色合い、 西武でも台湾出身の呉ちゃんが頑張っているのであやかって買ってきた。  これはゴールデンウィークに開けよう。  と言う事でなんだかんだと無事に4月も月末近く。  このような状況で無事に生きられている事に感謝をしながら。

 今日も居間で弓木さんを拝聴しながらの更新。  弓木さんは暦どおりの出番なのであろうか? それとも金曜は休むのか?とふと思ってしまった。 

 明日は雨かぁ。  50mm  土砂降りの場所もあるらしい。  関東もそこそこ降るらしい。  寝ていよう。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 アガパンサス。 2012年  好きな花。   テレビではゴールデンウィークについて各県の話。  そろそろ関所が復活しそうな勢い。 携帯が通行手形の代わりになりそうな。   時代は繰り返すかぁ。  

 


4月27日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。   久しぶりの西武テレビ中継。  今晩は西武応援。   そして弓木さんを拝聴する火曜日の夜。

 最近の西武は下がり目だが、まぁこんな事は良くある事。  それでもテレビ中継があるだけ幸せ。 調子が悪いときは気負うもの。 でも気負ってもよい事はあまりない。  そのうち心地よい風が吹いてくるだろう。

 弓木さんも始まった。   今日は満月かぁ。  今日はサービス問題か。  明日の朝は暖かいらしい。  

がんばれ〜 西武!

  今日のピッチャーは上間投手。 初めて見る投手だけどコントロールが良さそうで見ていてほっとするピッチャー。 新人なのだろうけどベテランのローテンションピッチャーのよう。 いいなぁ。  1点は取られたが 大丈夫。  その後崩れないのだから。   よし! だよ。   この人は育てて欲しい。  

 中村選手 タイムリー!   これだよ。    源ちゃん  ナイス犠打。  金子選手 よく走った。  審判も大変な仕事。  おめでとうございます。   スパンジー選手も去年より上手くなっている。

  解説の田中さんは饒舌。 ベテランのように上手い解説。   ギャレット投手も良い。   石川投手のシンカーも絶品。  あのシンカーは尊敬してしまう。 

 宮川投手も良い。  あとは自信だけ。  圧巻の平良投手。  増田投手 締めた。   見事な勝ち。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  あじさい。  2012年。   今年はアジサイも早く咲きそうな気もするが。  

 


4月26日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。   緊急事態宣言なのだろうが、あまり変わらず。  と、帰ってきたが思った以上に風が冷たかった。  朝のテレビで 寒い、寒いというので厚着をしていったが家の中ではすぐに汗をかいてしまい、これは厚着過ぎるだろうと家を出たら。   あら 不思議、いつも以上に体は適温。  汗もあまりかかずに駅まで。

 たまにはテレビを信じるものだと 唸った朝であった。

 今日も居間で弓木さんを拝聴しながらの更新。  なんだ、かんだと今週末からはゴールデンウィーク。  出かけるとしたらソロキャンプぐらいか?  期限切れの携帯ガスを使い切らねばいけないのだが。   いざという時のために買い込んだ携帯ガスコンロ。  しかしいつのまにかガスの使用期限が切れてしまった。  ラーメンを連続で食べて使い切るのも大変そう。  いざと言うときには神のように見える携帯ガスコンロ。  しかし今は骨董品のようになっている。

 さて 弓木さんも始まった。 穏やかな口調で一週間が始まった。  やはり始まりは さむ〜いという話題から。  明日は風が弱いらしい。  しかし朝は寒いらしい。  布団を掛けて寝よう。  

 

本日の一枚

 あしかがフラワーパークより。  藤の花。  2012年。   なかなかの絶景。   ちょうと今頃が見頃のようです。  しかし この事態の中では中々行けません。   本屋で買ってきたテレビガイドを熟読して テレビウィークにでもするか。

 


4月25日

 日曜日。  曲の日。   とは言ってもそうそう旨を張れる曲でもありません。   申し訳ありません。  しかし、もし聞いて頂けている方がいらっしゃるのなら、まぁ安定の下手っぴ路線。   と言う事で この下手っぴさも 妙に安心感をもてるかも。

 まぁ、 こいつは こんなもんだ。  と、思っていただければ幸いです。

 今月の曲は題名が全てを語っているような。   これに関しても まぁ こんなもんだ。 と思って頂ければ。

 皆様もコロナにはお気をつけてください。

 題名 →  ワルツ コロナ渦にて 2021

 

本日の一枚

 あしかがフラワーパークより。  クレマチス。 2012年。   暗めの写真。  載せることもないなぁ〜と思っていけど。   こういう時代が着たのだなぁ。  

 


4月23日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。   妙に戦時使ったライフの沢庵が甘口で美味しかったのでまた買って帰ってきた。   沢庵はそれだけでご飯のおかずになるので重宝。 栄養はそれ程無いのだろうが、でも甘口が美味しい。   世の中はコロナの緊急宣言で右往左往。   スーパーがやっていので問題は無いが、それにしても無残なゴールデンウィーク。   これも100年に数度の苦難なのだろう。

 今日も居間で弓木さんを聞きながらの更新。

 今日はゆったりと落ち着きある声。  今日はクイズは40かぁ。   難しい。  これは当たらないなぁ。  日曜日 荒れないことを願いながら。  今年の夏も暑そうだ。  そして弓木さんの一週間も終わった。 お疲れ様。

本日の一枚

 あしかがフラワーパークより。  クレマチス。 2012年  淡い色が穏やかな印象。  2020年からどんどんと世の中が変ってゆく。 そのスピードが異常だ。  

 


4月22日

 木曜日。  と言う事で帰ってきた木曜日。  ライフでパン、セブンイレブンで団子、雑貨屋で消臭スプレー等色々と買って帰ってきた木曜日。   昨日はぐったりと疲れて更新すらできなかった。  たまに早く寝たので今日は元気。  やはり人間はたまにプレッシャーをはずさないといけなのでしょう。

 と、今日も居間で弓木さんを拝聴しながらの更新。

 今日は7だそうです。  あっさりと当てられてしまったが笑いも無い危険な数字らしい。  台風は気をつけないと。 

本日の一枚

 あしかがフラワーパークより。  藤の花。  2012年  テレビでも流れていましたが今年は今週末が見頃のよう。  例年はゴールデンウィークなのだが、でもここは沢山種類があるのでゴールデンウィークも見頃の藤の花があるでしょう。

 


4月20日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。  帰りにダイソーで消臭剤を買って帰ってきた火曜日。  100円ショップと言うのは好きな人は1日入れるような場所。  色々な物が売っており小さなテーマパークのよう。  よくもまぁ あれだけ商品があるものだといつも思う。  凄い商売だ。

 今日も弓木さんを居間で拝聴。  弓木さんに伝えたいコーナーでは色々と全国の天気模様の連絡。   明日も暑いみたい。   あっという間に当たってしまった今日の数字。

 意外とこれは人気が出そうな弓木クイズである。  クイズと言うよりは掛け合いが面白い。   

本日の一枚

 神代植物園より。  春のガーデン。  2012年 今頃の写真。   写真全体が 春よぉ〜と にこやかに話しかけてくるような。   ぼ〜っとするのには最適な季節。  でも今年はちょっと暑い。

 


4月19日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。  帰りにライフでパン等を買って帰ってきた。  なんとなく食べたくなったので久々に沢庵を買ってきた。  なんだかんだといいながらも納豆、茶漬け、沢庵等は美味しいものです。

今日は居間で弓木さんを拝聴。   今週の弓木さんも始まった。  天気もよく心地よい日だが明日はもっと暑くなりそう。   今日の数字は6かぁ。   もうちょっと当たったのに、と気をもむ6時半前であった。

 からっとした暑さらしい。

本日の一枚

 神代植物園より。  椿。  2012年の今頃の写真。  神代植物園はコロナ渦でずっと休園。  もう開園しているのだろうか?と思ってしまうほど。  でもまた閉まりそう。 本当に100年に一度の事態になっている。

 


4月17日

 土曜日。  雨が強くなり始めた夕方。  今日も西武戦のテレビ中継応援。    ふとネット見ると知らぬ間にアントラーズの監督交代が行われていてびっくり!

 勝負の世界は厳しい。 ザーゴさんのサッカーがアントラーズに合わなかったのかもしれない。  サッカーとは難しいもの。  無茶苦茶強い川崎は完全状態。 でもそこまで持ってゆくには相当な時間をがんばっていた。   結果はすぐには現れないもの。

 新しい相馬さんも大変だろうが がんばれ〜!

 さて応援。

がんばれ〜 西武!

  西川選手 ナイス犠打!   本人は悔しいだろうが 1点取れた。   今日はソフトバンクの日だなぁ。  ソフトバンクの有力選手初登板。  これはこれで見ていてよかった。

 パワーがあるピッチャー。    慣れてくるとやっかいな投手になりそう。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗  2018年。  西武も色々な選手が入ってきた。   今がコロナ渦とは思えない。  このような時代でも人類は凄いものです。

 


4月16日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。  蛍光灯が切れたのでビックカメラで買って帰ってきた金曜日。  付け替え方法が判らず四苦八苦。  なんとか付け替えられた。

 慣れれば何という事はないのだろうが数年に一度の場合は困ってしまう。  ほっとしている6時半。  ついつい弓木さんを聞き逃してしまった。

 しかし弓木さんの一週間も無事に終わったのであろう。  お疲れ様。

 テレビでは西武戦の中継。

がんばれ〜 西武!

 高橋投手 良い。   森選手 ホームラン!   増田投手 締めた。  なんか強くなったなぁ。 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。 桔梗。 2014年  今日は台湾デーらしい。  がんばれ〜 呉ちゃん。 

 


4月15日

 木曜日。  と言う事で帰ってきた木曜日。  帰り道 ふとダイイチでサービス価格のパイナップルが目に入った。  これは今買わないと無くなるなと思い買ってきた。

 今週末はパイナップル祭りだ。  という木曜日。   今日も居間で弓木さんを拝聴しながらの更新。  先ずはご飯というこで炊飯をしている今この頃でありました。

 弓木さんも始まった。  今日は全国的に乾燥カラカラだったようだ。  今日の数字は30かぁ。  ふむふむと聞きながら。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  オミナエシとモンシロチョウ。  2015年。   何か旧き時代を感じさせるのでオミナエシという名前はなんとなく好きなのです。  調べればやはり昔からあるみたいで万葉集にも出てくるのかぁ。  勝手な想像だけれど和装に似合いそうです。  

 


4月14日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。  雨の日。  それでもつつがなく帰ってきた。   今日も西武戦の中継。  今井投手。  今日はがんばって欲しい。

 今日も居間で弓木さんを拝聴。 

 後半の天気は如何に。  明日の朝は冷えそうだ。   毛布を1枚 足すのか?  風邪をひかないようにしよう。   

がんばれ〜 西武!

 愛斗選手  いままでと違うなぁ。  こんなによい選手だったのか。  呉ちゃん タイムリー!   森選手 よく走った。   

 今井投手 5回を抑えた。  辻さんはどっかりと座ったままだが、これくらい乗り越えないとエースになれないよ と言っているみたいだ。  そうだよなぁ。 

 日本ハムの伊藤投手はルーキーなのに凄いピッチャーだ。 あの変化球は打てない。 ピッチングの見本のような人。 

 ギャレット投手 お見事。   堀投手も良いピッチャー。  平良投手は桁が違うような。 変化球も凄い。   増田投手 閉めた。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  青空と蓮の花。   雨が続くと青空が恋しくなるものです。   スカっと気持ちよく。

 


4月13日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。  小雨だったが明日の朝が本降りなのだろうか?  それとも上がっているのだろうかと思いながらの帰宅。

 今週は珍しく西武戦の中継が多いゴールデンウィーク。   弓木さんを拝聴しながら更新しようと思うが今日は出るのだろうか? 

 お! 今日は弓木さん。   北海道は明日35mも吹くのかぁ。   恐るべし。   弓木さんの声を聞いてほっとする6時半前。  

がんばれ〜 西武!

 松本投手 今日はいいぞ。  呉ちゃん 愛斗選手 元気良いなぁ。  西川選手 ナイス犠打。  5番以下が全て若手というのは見ていても面白い。

 西川選手はホームランを2本損しているような感じだけど、そのうち返ってくるからガンガン攻めて欲しい。  伊藤投手は頑張っている。   勿体無いような。  

 そのうち実を結ぶだろう。     愛斗選手 タイムリー!   惜しかったが 魔の6回だったなぁ。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2015年。   あまりぱっとしない写真だが雑草の中に陽光を浴びてどっこい生きていると言わんばかり。  生命というのは凄いものです。

 


4月12日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。  明日の帰りは雨予報なので早めにライフでパンを買って帰ってきた月曜日。  ついでにカップ焼きそばも買ってきたので今晩はそれが夕食。  たまに食べると美味しい。  本当はもやしなどを買ってくれば良かったのだが忘れてしまった。  

 今日も居間で弓木さんを拝聴しながらの更新。 と、思ったら今日は休みのようで福田さんになってしまった。  しかし明日の予報は大事。 激しいを2回繰り返した。  激しいのかもしれない。  東京あたりはそうでもないような事も言われていた。   

 これは首都圏ネットワークで再確認しよう。  難しいところ。 ちゃんとした雨具を持っていった方が良さそう。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 ラナンキュラスとネモフィラ。   これから見頃になる花。  今朝はゴルフの松山選手一色であった。  おめでとうございます。 多くの人が見ていたことでしょう。  中継の方が泣いていたものなぁ。   凄い方です。

 


4月10日

 土曜日。   心地よい晴れ。   掃除を済ませて西武戦のテレビ中継を待つ1時前。   12時からラクビートップリーグのテレビ中継を見ている。

 ヤマハのツイタマ選手が凄いなぁ〜と感嘆している。  走る、走る。  これは後半はマークされるのだろうがどんなプレーをするのか?  お客さんも入っている。  スポーツ観戦日和。  神戸製鋼の試合も見てみたいのだけれど。

  パナソニック 強い。  横綱相撲だ。 

がんばれ〜 西武!

 お! 愛斗選手 ホームラン! 振れている。  源ちゃん タイムリー!   池江選手 50m 優勝。  凄い人だ。   西武は苦しい。   苦あれば楽あり。 そのうち潮目が変わるだろう。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   チューリップ。 2015年。   天気もよし。  今日辺りは絶好の花見日和。  

 


4月9日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。  1週間分の買出し、本屋により、ダイイチに寄り、ライフに寄って帰ってきた。   段々と主婦のようにあっちこっちで買出しするようになってきた。  男も60近くになると主婦化するものだと、買い物籠をぶら下げているときに思う。

 そのうち主婦の十か条なるものがあれば見ておきたい。   と、ぶつぶつと更新しながら今日も居間で弓木さんを拝聴。   珍しく途中で緊急速報。  まぁ私にはあまり関係が無さそうな緊急速報。   こちらの緊急速報と言えばダイイチにもついに自動精算機なるものが導入されてびっくりした。    何か凄い時代に入ってきたような。

 あっという間に弓木さんの天気予報も終わってしまったが、6と言う数字だけ頭に残った6時半。  肝心の明日の天気は聞き逃してしまった。  まぁ 天気は良さそうだろう。

 そして弓木さんの一週間も終わった。  お疲れ様。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  アマリリスのある風景。  2015年。   このアマリリスは結構大きな花。  まさに 喫茶大船フラワーセンターという感じ。  南欧料理なんて似合いそう。    

 こういう喫茶店も面白い。

 


4月8日

 木曜日。  4月8日と言えばお釈迦様の誕生日だったような記憶がある。  お礼を思いながら。  と言う事で帰ってきた木曜日。   

 本日も居間で弓木さんを拝聴しながらの更新。  新型コロナウイルスががんがんと幅を利かせている。  気をつけないと。  テレビでは元気な若者の水泳選手権。  どの方を見てもうつむいた方はおらず前を向く方ばかり。  凄いものです。   まぁでも 私の人生はうつむいてばかり。  これはこれで味があると言えばそれまでなのだけれど。

 しかしウイルスはうつむいている人も前向きの人も区別が無い。 ある意味平等なのだけれど。  こういう平等もなぁ〜と ふと考えてしまうが。

 気をつけましょう。     池江選手 凄かったみたいだ。  

 弓木さんも始まった。  北海道は雪なのかぁ。   渋谷は雨なのか?  あらら。  こちらにもやってくるのだろうか?   今日の数字 答えを当てられてしまった。  ぷ! っと笑った6時半前。  弓木さん いいなぁ。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  モクレン。  2015年。  見た目に寄らず匂いを嗅ぐと柑橘系の香り。  この香りが好きで行くとちょっと嗅いでみる。  この匂いで冬を忘れてしまう。  もう季節は過ぎましたが、写真を見ると思い出します。  

 


4月7日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。  帰りにダイソー、薬局、ライフとよって色々と買って帰ってきた水曜日。  ライフでは買う予定ではなかったレタスが安かったのでついつい買ってしまった。   これは消費をしなければ。  テレビでは池江選手試合を見ていたがこれがまた凄い。   ゆったりと4位ぐらいで前半を抑えて解説者等の皆さんが心配していたら、今半グングンとスピードを増してゆき1位。    なんとなく異次元のスピードのような。   白血病から復活した人なのだろうか?と思ってしまうぐらい。

 ありがたい試合を見せて頂きました。  拍手!  拍手!   病気明けの方にがんばれ〜とは書きづらいけど、見ている人は皆さんがんばれ〜!と心の中で思っている事でしょう。

 負担の無い様に がんばれ〜!

 そして弓木さんも始まった。  明日もまずまずの気温。  北の人々は寒いらしい。    よくサブスクという言葉を聞くが全く何のことかわからない?  サブスクというのは一体なんなんだろうか?  

さて、今晩は年に数回のアントラーズの試合中継。   ちょっと調子が悪そうだが まだまだこれから。  まぁ人生 良いときも有れば悪いときも有る。  

がんばれ〜  アントラーズ!

 レオシルバ選手はいぶし銀のようなボールダッシュ。 上手いわなぁ。  しかし、皆さんこれだけ走っていると疲れるだろう。   もうちょっと落ち着けばよさそうだが。

 チャンスは来るから  前半の最後のようなサッカーをしてもらえれば。 播戸さんの言うとおり、もうちょっと落ち着いてくれれば。 

 そうそう。  これができるんだから 上田選手 ナイスゴール!   永戸選手 よくかきだした。  沖選手も上手い。 何本とめたか。  白崎選手 ナイスゴール! 

  今日のヒーローは沖選手なのだろうが、皆さんヒーローだろう。  皆さんがんばった。  技術があるのだから もうちょっと落ち着けばもっと勝てそう。 がんばれ〜!  

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  スイセン。  2015年。   ちょっと季節が過ぎてしまったが。  先週撮ってきた写真はいまだスキャンせず。  どうもめんどうで。 困ったものだ。  それよりもテレビで見る水泳選手の体。  お腹がしまって肩辺りの筋肉の凄さ。   ぼて〜っと出ている自分のお腹を見て、残念だ とつぶやいてしまう。

 


4月6日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。  例年の気温に戻ったのできゅっとした風を感じながら帰ってきた火曜日。  今日も居間で弓木さんを拝聴しながらの更新。

 脚本家の橋田さんが亡くなられた。  私の世代は橋田さん一色のように橋田さんのテレビドラマを多く見ている事と思う。  私もずっと見ていた。  凄いお方。 色々な事を体験された方とも思います。 

 どうぞ安らかに。  

 そして弓木さんも始まった。  今日は寒かったみたい。 明日の朝も冷えそう。  日中は今日より暖かいみたい。   ちょっとした寒の戻り?がくるのか?  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  マーガレット。 2015年  春の彩り。   テレビでは日本水泳選手権が行われているが、いつ見てもバタフライというのはよく泳げるなぁ〜と感心するばかり。   私なんぞが試したら背骨が折れそうだといつも思う。  凄いものだ。

 


4月5日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。   昨日は池江選手が優勝してオリンピック代表に。 おめでとうございます。   まぁすごい事です。 あんなに体重を落としていたのに、きっと同じ病気の人も一緒になって応援していたかもしれません。 色々な方に勇気をおすそ分けして優勝をする。  凄い方だ。 これからも頑張って下さい。   

 そして夏目ちゃんもめでたく結婚。  色々とあったのだから人一倍嬉しいのでは。  おめでとうございます。  末永くお幸せに。

 と、 今日は久しぶりに湯船で弓木さんを拝聴。  どうやら漸く月相応の気温に戻ったみたい。  お蔭様で久々にお風呂が気持ちよかった。  色々な所で春爛漫。  昨日撮った写真も出来上がったので ゆっくりとスキャン。  これもまた 春爛漫でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  キンセンカとモンシロチョウ。  2015年 3月    ちょっとした春という感じの写真。     ちょっとした春。  これがまた良い言葉です。

 


4月4日

 日曜日。    今日もテレビで野球観戦。    今日は接戦。     それにしてもソフトバンクの和田投手は息が長い。  見ていても全然年齢を感じさせない人。  逆に毎年良くなってきているような。  きっちりと練習をしているのでしょう。  凄い人だ。  若手も手玉にとられているような。  しかし平井投手も頑張っている。  今日はコントロールも良い。

 なかなか面白い試合。

がんばれ〜 西武!

 お〜!  平井投手 5回を抑えた。  凄いものだよ。  見ていなかったが呉ちゃん また打ったのか。  すごい。   お!渡部選手 ホームラン!  よく打ったなぁ。  佐野投手 よく押さえた。      宮川選手 抑えた。  ギャレット投手 完璧であった。  凄い。

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2015年   星座のように煌く桔梗。   美しい。 

 


4月3日

 土曜日。  晴天。   初夏のような天気なので久しぶりに大船フラワーセンターに行ってきた。  この陽気だとサクラが散るのも早いが、あまりに暖かいとサクラの開花も個々で多少のずれがあるのでちょうど満開のサクラもある。  それなりに楽しめる現在の植物園。  明日までかサボテンの花展もあり珍しいサボテンの花が沢山あった。

 これを見るだけでも価値があるような気がする大船から、帰りにOKストアーによってパンなんぞを買って帰ってきた。  妙に黄色が鮮やかなパイナップルは味が違うのか?と思いながら。   今日もテレビで西武応援。  そろそろ始まる。

がんばれ〜 西武!

  呉ちゃん タイムリー!   木村選手 ナイス犠打!   呉ちゃん タイムリー!  山野辺選手 良く走った。  浜屋投手 よく投げた。 佐野投手 決まった。 

 呉ちゃん タイムリー!  凄いなぁ。  ギャレット投手もばっちり。  宮川投手もばっちり。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗  2015年。   整った花で見るたびに涼風を思い起こす。  夏の花は涼しげな感じの花が多い。  これからの季節の花です。

 


4月2日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。    シャワーを浴び終え、一週間も終わりほっとしている夜。   今日も弓木さんを居間で拝聴をしながら、テレビでは西武戦が中継されているので応援!

 弓木さんも始まったが 今週末の日曜日も雨らしい。   やはり春先、 よく雨も降るようです。   そして弓木さんの一週間も終わった。 お疲れ様。  今晩はおんな酒場放浪記に出るみたい。 楽しみにしよう。

  さて、夕食準備。

がんばれ〜 西武!

 高橋投手。 一球一球を大事に投げている。  エースのようになってきました。  木村選手の守備もすごかった。  あれは気迫が突っ込ませたのでしょう。 

  森選手 タイムリー!、  中村選手 ホームラン!  呉ちゃん タイムリー!   岸選手 普通はあそこは振りそうなのだけれど。 選球眼がいいのかも。

 増田投手  みごとに閉めた。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  アガパンサス。  2014年   メタリックブルーの綺麗な花。  西武カラー。   さて、今晩は先日買ってきたパイナップルのカット式。 と書いていたら田中邦衛さんが亡くなったニュースが。     最初はガソリンスタンドの店員さんから始まる北の国からは良かった。  どう安らかに。

 


4月1日

 木曜日。   と言う事で帰ってきた木曜日。  早くも4月に突入。   今日も居間で弓木さんを拝聴する木曜日。   迷宮グルメが木曜日の夜になったので不毛だった木曜日の夜にも楽しみが出来た4月。

 夕食は何にするかと思いながらの更新。  

  弓木さんも始まった。  新しいメンバーにそろそろ慣れそうな感じ。   東京の例年は寒いのですね。  そうそう 薄手のジャンパーは必ず着ていたものなぁ。  今年は暖かい。

 ますます暖かくなる今年。  気持ちも5月にした方がよさそうな感じ。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ゆり  2014年。  鮮やかな赤。 雨上がりだったので雨粒が鮮やかな色に花を添えている。  菓子細工のような整った花にはすごいというしかないですね。