今日の一枚
トップページ

9月28日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  今晩から明日は十五夜と満月。  という事で曲の日です。  と書いたけどこの曲を喜ぶ人はいるのだろうか?とも思ってしまう木曜日。 曲名は 月夜。   ものすごくオーソドックスな曲でよく眠れそうな気もする曲です。   ショートバージョンなのであっという間に終わってしまいますが本バージョンはApple Music等で今日、明日から出ますのでよろしくお願い致します。

  まぁ、でも現代はそうそうにこやかに月を愛でる事もできないような方々も多いのでは。  なのでオーソドックな曲になりました。  宜しければ聞いてみてください。 よろしくお願い致します。

 曲 → 月夜(ショートバージョン)

  先日とても痛ましい事件がありました。 病院で家族を刺し自分も自殺。 なにも知りませんがその背景だけを記事で読むととても大変な現実だった様子です。  ご冥福を祈ります。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 クリスマスローズ。   今日の大島アナは黄緑衣装。  花火が似合いそうな美人さんでした。 

 


9月27日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  雲も高く秋空なのだけれど程ほど暑いので気分的には9月始めのような帰り道。  何か1ヵ月ずれているような9月下旬。 

 テレビをつけると今日も大島アナも可愛い。  昨日よりも可愛らしさがアップ。  普段は見ない赤めのリップも可愛い。  何か良いことでもあったのか?と思ってしまうが、可愛い大島アナを見れるので私としてはラッキー。    ありがとうございます。

 さて夕食。  餃子でも焼くかぁ〜と思いながら。   そうかMXのスタジオ見学 応募するべきだった。 

  そうそう  今晩は ぶらぶら美術館の最終回。  楽しく見ていたのだけれど残念。  録画をしとこう。 

 バラいろダンディの生島ヒロシさん  一瞬で番組の色をかえてしまった。 プロだなぁ。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  白桔梗。  2015年   今日の大島アナはこのようなイメージです。  白い妖精。

 さて 先ずは焼かなければと、フライパンを手に取る6時前。

 


9月26日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  やはり秋になったようで帰り道は快適。 汗もそうかかずに帰って来た。  今年はいつから秋なのかよく分からない天候なので、自分で決めるしかない。 と思いながらテレビを見ると 今日の大島アナもきれいだった。  今日は白かぁ〜と思いながら写真を選ぶ6時前。

 さて今晩は西武戦のテレビ中継も今年最後だろう。  ゆっくりとテレビ応援。 今年はオリックスにとことん負けてしまったが、そういう年もあるだろう。 と気丈に思いながら。

 がんばれ〜 西武!

 松本投手 今日もいい。  今日の試合は単純なリトマス紙。  長年みているけど今の森君は絶好調。  この森君を抑えられたら来年10勝はいけるぞ 松本君。  

  解説の野田さんってあのピッチャーの野田さんか?とネットを調べたらそうだった。 口調が柔らかなのでびっくり。  現役時代はとんでもないストレートを投げていたので口調とあわないのだが、現役時代を知っている人はすごい球だったと思いおこすでしょう。   上手投げだったら160kmクラスだったもの。    紅林君は10本以上はホームランが欲しい。 

  古賀君がよく抑えたが松本投手は間合いが悪くなると打たれる。 考えすぎなような。  現役時代の野田さんのようにバシバシと投げればよいように思えるが。 

  松本投手 よく抑えた。  田村投手も抑えた。 来年はずっと投げないと。    中村選手 タイムリー!  凄いわなぁ。  源ちゃん タイムリー!  栗山選手 タイムリー!

 全ては中村選手のタイムリーからだった。   野球は怖い。  

今日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  てっぽうゆり。 2014年。   今日の大島アナはこのようなイメージです。 きれいだ。  髪型を変えた可愛くなった。

 さて 先ずは夕食を考えよう。  筆跡判断の先生はすごいな。   拍手! 

 


9月25日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  帰りに本屋でテレビガイドを購入。   テレビをつけると今日の大島アナも綺麗でした。  今日は青衣装かぁ〜と写真を探す6時前。 綺麗な写真を選ぼう。   昨日は母親を連れて深川不動尊に行ってきた。  ネット見ると車椅子でも屋内を見学できると書かれていたので行ってきたが、寺社の方が親切でありがたく見学をしてきた。  あれだけ立派な仏像が沢山あれば普段は関心の無い母親も自然に手を合わせていた。

 凄いものです。 と感謝をしてでて来て帰り道年間パスポートのマクセル品川水族館でイルカさん達のジャンプにまた拍手を贈って帰って来た。  ここのイルカも凄いものです。

 と感謝しきりの日曜日。   さて今晩は西武戦の中継。  今日もテレビ応援

 がんばれ〜 西武!

  宮川投手も普通にローティーションピッチャーになれる球はあるのだから がんばれ!   お、解説は松中さんかぁ。  どうも正論をバシバシと言うと思った。 全部正解。   オリックスの曽谷投手もいい投手。 外角のコントロールがいいのだから これで松中さんが言うとおりインコースに投げきれたらすごいのだろうなぁ。  お! 西川君 タイムリー! 

 お! 西川君 上手かった。  森君に打たれてしまったかぁ。   これは対策をしないと来年もやられる。   これだけ粘ってあっけなく負けてしまうのも珍しい。 相性もあるなぁ。 まぁ しょうがない。 田村投手も悪くはなかった。  次 がんばれ〜! 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  アガパンサス。 2014年  メタリックブルーの切れのいい花。  今日の大島アナはこのように素敵です。  さて がんばれ〜 西武!

 


9月21日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  雨も降ったが気温も抑え目なので普段よりは楽な帰り道。   テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  今日は赤かぁ〜と思いながら写真を選ぶ6時前。

 今日も西武戦のテレビ中継がある。  もう殆ど順位は決まったようなものだけれど貴重なテレビ中継。  順位と応援は関係の無いようなもの。 テレビ応援をできるだけ幸せだ。

 がんばれ〜 西武!

  今井投手変わったなぁ。  クールな投球。  すごい。  お!  渡部選手 ホームラン。  あの体勢でホームランできるのだからすごいな。  今迄の今井投手だったらノーアウト1,3塁になったらむきになってストレートで暴れていたが変わったなぁ。  このピッチングを見れるだけで幸せ。    マキノン選手 ホームラン!   解説の岩隈さんのよい時は誰も打てない。  観ていても打たれそうに無かったもの。 

 今井投手 10勝 おめでとう! 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ネモフィラ。  2012年   今日の大島アナは赤い衣装だけれど、きっとこの青色の中に入ったら輝く事でしょう。   そしてがんばれ〜 西武!  

 


9月20日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  湿気があるせいかねっとりと汗をかいて返ってきた水曜日。   テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。

 今日は青衣装。  すっきりとしたタイプなので写真を選ぶのに時間がかかってしまった。

 間に合うか?  ブラス君の処世術  見習いたい。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  菖蒲。  2012年。   今日の大島アナのイメージです。  すっきりとした美人さん。  この写真のように。

 


9月19日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  相変わらず暑い。   なかなかしぶとい今年の夏。  テレビをつけるといきなり岩下さんが爆発していた。  なんだ?と思いながらの視聴。  しばらくして大島アナも映ったが今日はディズニーのお姫様仕様。  ブルーのドレス姿が素敵だった。   と見惚れている6時前。

 今日は西武戦のテレビ中継もある。   久々に応援。

 がんばれ〜 西武!

 松本選手。  今日は良さそう。  攻めろ。   古市君 逃げたら打たれるぞ。  外角はマークされている。   児玉選手 ナイス犠打!  お! 愛斗選手 タイムリー! 

 お! 中村選手 ホームラン!   児玉選手 タイムリー!   源ちゃん タイムリー!   万波選手はこれからどこまで進化するのか 恐るべし。   日本ハムの鈴木投手をみていて阪急の山田投手を思い出してしまった。  なんとなく似ている。 山田投手に教えを頂ければいいピッチャーになりそうな。   西武の佐藤投手は抑えにしたいのだろうなぁ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2014年。   それにしても今日の大島アナは綺麗。  そのままディズニーパレードの車に乗せてみたい。 きっと映えるだろうなぁ。 

 


9月14日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  いつまで帰って来た汗びっしょりなのだろうか?と思いながらシャワーを浴び終えた6時前。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  今日は緑かぁ〜と思いながら早速写真選び。  毎日の仕事のようになっている。   そういえばネットを見たがメキシコの議会で宇宙人かもしれない白骨化石が議論されたみたい。  メキシコではきっちり検査して人間ではないとの事。

 最近色々とすごいニュースが飛び交っているが時代なのか?世間はそれほど騒ぎもせず。 しかし宇宙人だったら大阪がちょこっと借りてきて万博に出したら目玉になるだろうに。 大阪の人たちであったら借りれそうな気もするが。

 さて今晩も西武戦の応援。  二日続けて散々な結果だがそれでも応援はしたいもの。

 がんばれ〜 西武!

 今井投手がいい。  がんばれ〜!  お! 愛斗選手 タイムリー!    クリスキー投手 よく抑えた。 古賀君 けっこうなギャンブルリードができるようになった。 拍手。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  リコリス。  2013年   今日は中瀬さんも緑衣装。 Wゆかりさんはこのようなイメージです。 緑に包まれてぽっと赤い美人顔。

 さて 夕食を考えよう。

 


9月13日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  また暑さも復活したようで真夏並。  お暑い帰り道はしっかり汗をかいて帰って来た。  テレビをつけると今日も大島アナはきれいだった。  今日は黒に花柄。  という事で写真を選ぶ6時前。    昨晩は最後に西武が負けてしまった様子。   まぁ 勝つときもあれば負けるときもある。

 スポーツというものは白黒をはっきりさせる事が多いのでしかたがない。  それでもファンは負けたことを忘れて今日も応援する。  不思議なものです。  がんばれ〜と応援できるのは人間だけかもしれない。 いやいや、人間にはわからなくても動物もお互いがんばれ〜と応援しているのかもしれない。

 文明が進化すれば 今動物が何を考えているかという事が分かってくるのかもしれないが。  さぁ今晩も応援

 がんばれ〜 西武!

  與座投手  球は走っているのだから大丈夫。 いけいけ。   お! ペイトン選手 タイムリー!   今宮選手はエラーをしてしまったが私の中では歴代でもトップクラスの上手い人、 特にスイラディンキャッチして一塁に投げる姿はメジャークラス。  でもスポーツはこれがるのだよなぁ。  怖いものです。   與座投手 もったいなかったなぁ。 

  青山投手がいい。   負けちゃったなぁ。   そのうち運もまわってくるだろう。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2013年  今日の大島アナのプリント柄のような桔梗。   西武もがんばれ〜!   バラいろダンディも始まったが今日のアシスタント 生島ひろしさん  さすがのベテラン。 面白いなぁ。   プロだ。 

 


9月12日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  シャワーを浴び終えてテレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  今日は青かぁ。 という事で写真を探しているが北斗さんも復帰。 そのおかげか?岩下さんの毒舌も復活。  なんだかんだとこの方々はよいコンビなのかもしれません。  私も見ていてほっとする構図。

 まぁこのページを観ていないだろうから勝手なことを書けるが、SNS等で見られたらけちょんけちょんに言われそうだけど。  よいコンビです。 ハイ。

 さて今日はこのまま東京MX2で西武戦のテレビ中継。

 がんばれ〜 西武!

  ペイトン選手 ナイス犠打。   こつこつと一歩ずつ。  お! 西川選手 タイムリー!   源ちゃん タイムリー!   水上投手といい、田村投手といい 皆さんいい。  来年は期待だ。  平井投手も抑えた。 気迫だな。 

 バラ色ダンディも始まっているが今日は馬場アナかぁ。  日テレのエース登場。  すごい番組だ。     クリスキー投手 いいな。  来年期待。 延長でも豆田投手をだせる西武。 来年は期待だなぁ。   最後は柘植君の勝ち。  変化球を投げたらフォアボールだったろう。    バラいろダンディ  観れなかったなぁ。   中継も終わってしまった。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  朝顔。  2012年。   今日の大島アナはおでこも可愛い。  それにしても電子花火は凄いな。   相変わらず凄い5時に夢中であった。

 東京MXで格闘技かぁ。 おもしろそう。  がんばれ〜!  


9月11日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  気候は徐々に秋めいてきて返りもそれほど汗もかかず家に着いた。  なんとなく日頃の癖かシャワーを浴び終えて更新する6時前。 今日の大島アナもきれいだった。  今日は黒と白?黒とグレー? いやいや黒と緑か。 なんとなく秘めた美しさであった。

 土曜日は年間パスポートでマクセル品川水族館でイルカショーを堪能。  いつもながら素晴らしい演技であった。   帰ってきて車から親を降ろしてめがねケースを探しているうちに勝手に動いて気がついたら親は倒れていた。   この年で骨折でもしたら致命傷。  あららと思っていたら見ず知らずの方に親を助けてもらって。  とても親切な方。

 有難い。 ありがとうございます。   日本もこのような方々が多いのでしょうね。  感謝しきれずの土曜日でした。

 5時に夢中。  やっつけ晩御飯の最中のピーピー音。   思わず自分の周りを探してしまった。

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。 クレマチス。  2013年   今日の大島アナのイメージ。  なんとなく妖艶。  大人の香りです。

 


9月8日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  OKストアーで買出しも終わりほっとしながら。 テレビをつけると西武戦が始まっている。  久しぶりのテレビ中継。

 いきなりピンチだったが平良投手抑えた。  平良投手も先発転向後の初のシーズン終了前。  疲れただろう。   がんばれ〜!

 がんばれ〜 西武!

 久しぶりに見るキャッチャー柘植君。   よい選手なのだから もうちょっと先発で出て欲しい。  平良投手 フォークがものになってきた。  今年の目標をクリアーか。   ん? あれはシンカーなのか?   お!  外崎選手 ホームラン!  ジャストミート!    お、清宮君 いいバッティング。  もうちょっとがんばれ〜。   佐藤選手 タイムリー!  ペイトン選手 タイムリー!  柘植選手 タイムリー!  田村投手 良くなったなぁ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2013年   今年は桔梗もあまり活躍できなかったが そういう年もあるだろう。  がんばれ〜 西武!

 


9月7日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  涼しくなったとは言えないが気温が落ち着いた。  もう少しで秋の訪れか、滝のように流れる汗も今日は落ち着いている。  ありがたいなぁ〜と思いながらの帰宅。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  今日はオレンジ。  オレンジ色が好きだなぁ〜と思いながら写真選び。

 明日は台風接近とやらで朝から大雨の様子。  明日を気にしながら更新する木曜日でした。    お、声優のお姉さん 再登場。   大島アナ おめでとう!

 バラいろダンディも始まったがいきなり竹内アナの暴走で楽しめた。 吉川アナも上手いし安東アナもでている。 今日はアナウンサーフェステバルのようす。  すごいバラ団であった。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 ゆり。   2013年。   今日の大島アナはこのようなイメージ。  陽に輝いています。   さて夕食を考えよう。 

 


9月6日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  帰りに空は黒い曇天。  これは降るな、と思いながらも雲のコントラストが素晴らしく楽しく眺めながら帰って来た。  テレビをつけると今日の大島アナもきれい。  今日は挑発的な衣装でなかなかgood !  こちらの方がもてるだろうにと思ってしまったが、ゲストの東出さん。  イメージががらっと変わってびっくりしながら見ている。   ワイルドで こちらもいい。  このまま映画に出ていそうな雰囲気で 。 きっとこの雰囲気だとアメリカ映画がいいだろうなぁ〜と勝手に思いながら。

 飛躍しそうな気もするが。

 千日回峰行。  これはとんでもない修行。  凄い方です。    お、雨が降ってきた。 

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  クレマチス。  2013年  今日の大島アナはいいなぁ〜とテレビを眺めながら。   東出さんも面白い。   今日の5時に夢中はなかなか宜しい。 

 


9月5日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  また暑くなり、明日は雨。  9月上旬の不安定な空なのだけれど今日は暑いのでシャワーを浴び終えた6時前。   テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  今日は白衣装。   さっそく写真を探している。   そういえば日曜日に母親を連れて大船植物園へ行ってきた。  青空コンサートがありピアノ、バイオリン、プルートのトリオ。  皆さん上手かった。  ただ暑いのが難点。  セミの声も私にはよいバランスであったが演奏されている方にはちょっと不満だったのかも。

 よい音楽を聞かせて頂きました。  この場にて御礼申し上げます。

 バラいろダンディも始まったが大峰ちゃん 明日でラストかぁ   美人だった。

 カリカチュア世界チャンピオンの田中ラオウさん 上手いなぁ〜   ファンになってしまった。   この人は売れそう。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  白バラ。  2013年  今日の大島アナのイメージ。  白衣装を纏った大島アナは角が取れて柔らかな感じです。  

 


9月4日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  気温は程ないが湿気があるので汗が出るでる。  先ずはシャワーを浴びてテレビをつけると今日も大島アナは綺麗だった。

 今日は黒と白のストライプの様子。   さてさてと写真を選ぶ6時前。  今朝は信号故障の影響でとんでもない満員電車に揺れてきたが、ここまで満員になると身動きが出来ないので倒れる心配もない。  片手に傘、片手にかばん。  普段はこの状況だとつり革を持てないので立っているときも倒れないように気を使う。  これが結構大変。  ところが今日は立ったまま。  なすがまま、きゅうりがパパ状態なのですごく楽であった。

 世の中 何がどう転ぶかとは わからないものです。

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  チューリップ。  2013年。   今日の大島アナは白地に黒のストライプなのだが、きっとこの黄色のチューリップの中に立ったら綺麗だろうなぁ〜と想像いたしました。  写真を撮りたいなぁ〜と思いながら。    今日のやっつけ晩御飯はレンコンかぁ。  好きなんだよなぁ。 

 


9月2日

 土曜日。  朝から晴天。   色々なニュースでバスケットの話を読むが今朝のラジオ フューチャースケープで薫堂さんがバスケットを試合を見れなかったと言っていた。 確か薫堂さんはバスケットをやっていたのではとネットで見た記事をうっすら記憶している。  そうか。 きっと思い入れの多い人ほどあの逆転劇は途中でみれなくなっちゃのでしょうね。

 心から愛しているから負けを見れないのはファンにはよくあることで、プレーヤーよりもドキドキ、ハラハラとしているのでしょう。 私みたいなにわかファンは観れるけど。  それだけバスケットを愛している方々は日本中でものすごく沢山おられると思います。   

 それだけ愛されているのだからがんばれ〜! と今日も応援。

 がんばれ〜 日本。    勝てるぞ!

 お、勝った。  最後はハラハラ。  おめでとう!   次は八村君 待ってるぞぉ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  モミジアオイ。 2013年  胸を張って咲いている赤い花。   がんばれ〜 日本!

 


9月1日ほど

 金曜日。  曲の日。   と胸を張って言うようなものでもなさそうですが、この残暑。 夜に寝るのもなかなか大変なので、こういう曲もたまにはいいかもと思う次第です。

 基本的にはちょこっとだけ使うようなBGMですがぼーっと聞いて頂ければ幸いです。   それにしても暑い夏ですので、お体をご自愛下さい。  

 よろしかったら聞いてみてください。  Spotify、Apple Music、LINE MUSIC、YouTube Music、iTunes Store、レコチョク等でも聞けます。多少音は良いです。

  曲→ オルゴール外伝

 

今日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  バラ。  2015年   何気に一輪のバラ。  OKストアーでの買いだしも終わったが、もうちょっと涼しくなって欲しい。