今日の一枚
トップページ

8月31日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  今日も大島アナはきれいだった。 と更新する6時前。   韓国の大物ゲストさんが出るという事なので一生懸命帰ってきたが、ほんの一瞬見れた。  もうちょっと観たかったが、この方のおかげか? 今日は皆さん綺麗。  そして衣装も華やか。  単純にわかるこの気の入れように思わず笑ってしまった。

 なんという分かりやすい番組なのだろうか。  本当にちゃぶ台番組。  昔の心地よい居間のような番組であった。

 さて、今晩はテレビ中継はないと思っていたバスケ世界選手権の順位決定戦の中継がある。  オリンピック参加決定戦みたいなもの。  これは有難い。  楽しみにしよう。

 がんばれ〜 日本!

 慌てずじっくりやれば勝てる。  お! 勝った。  日本はワンランク上がった。 凄いものです。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  赤いはすの花。  2015年   今日の大島アナは青衣装。  綺麗でした。  そして日本代表の赤をあわせて。

 がんばれ〜!  

 


8月30日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  テレビをつけると今日の大島アナも綺麗だった。  今日は薄紫か。 落ち着いた雰囲気。  と見ていたらブラス君が飛ばしていた。 思わず笑ってしまったが、この人は基本まじめなのでしょうね。  人柄がわかる。  しかし最近の5時に夢中は大物ゲストがとんとんとでてくる。  恐るべし。 

 さて昨日のバスケ日本代表は惜しかったが、ここまで見てしまうと順位決定戦もテレビで応援したくなる。  日本中でそう思う方は多いでしょう。 いきなりテレビ中継は難しいのだろうけど、ここは心で応援しよう。  せっかく1勝したのだからオリンピックを目指して欲しい。   がんばれ〜!

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クロッカス  2011年。  今日の大島アナはこのような感じです。 落ち着きの中にも可愛らしさあり。  私の子供の頃はしょっちゅう名前を聞いたクロッカスだが最近はとんと聞かない。  これも時代なのかなぁ。  可愛い花なのだけれど。

 


8月29日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。 テレビをつけると今日の大島アナも素敵だった。  今日はオレンジか。  巨人ファンなのだろうか? と思いながら。  今日のゲストは假屋崎さん。  ご本人は会ったことが無いのだが一度だけ大船フラワーセンターにいきなり大きな生け花が展示されていて、それが假屋崎さんのであった。

 一体何故? こんなにいきなりと思ったがその生け花は凄かった。  やはり才能ある方なのだなぁ〜と感心しながら今でもはっきり覚えている。  もう10年以上前の事なので覚えているという事はよっぽど凄い生け花だったからでしょう。

 と、昔を思い出してしまった6時前。

 さて今晩はバスケ世界選手権。  バスケの事は全く分からないので相手がどれほど強いとかも全く分からない。  なので白紙のまま応援できる。

 がんばれ〜 日本!

 オーストラリア上手いなぁ。  あせらずついてゆけばチャンスがきそうだ。  ゾーンに入ったら皆さんスリーポイントも決まるのだろうが、それまではこつこつといかないと。  ちょこちょこと縮めてゆくと相手もあせるだろう。   オーストラリアにこれだけできたのだからすごいと思うが。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ガザニア。  2011年   今日の大島アナはこのような雰囲気です。  夏の思い出 という感じです。

 


8月28日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  帰りに本屋でテレビガイドを購入。  これから来月のテレビ番組を熟読。   テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。 今日は黄緑。  と、写真を選びながら更新する6時前。   今晩は7時から大島アナがネプリーグにでるらしい。  働くお母さんは忙しい。  夕食を食べながら観るかぁ〜と思いながら。

 それにしても昨晩のバスケ世界選手権の勝利はすごいインパクトだった様子。 日本中が賑わっている。  バスケットをされた方々は青春が蘇ったのかもしれません。 スポーツの威力は凄いもので重たい日本の雰囲気を一瞬でも晴らしてくれる。   選手達は天狗になってもいいだろう。  いままで苦労してきたのだから。  そんな事を思いながら。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ラン。  2011年   今日の大島アナはこのような感じです。 綺麗です。  季節ももうちょっと涼しくなってもいいのにねぇ〜と思いながら。 今日のやっつけ晩御飯も美味しそうだ。 

 


8月27日

 日曜日。  世界陸上も最終日。  朝からもっさりとしながらテレビ応援。   最近はマラソンは日本は蚊帳の外のような状態だったので何気なく見ていたが、山下選手が結構頑張っている。  これは このままゆくのか?  暑さゆえ他の選手も大変そう。  あちこちで倒れる人が多い。   これは過酷だなぁ。

  山下選手 がんばれ〜   ゴール手前の痙攣。 どうなる。    惜しかったなぁ。 

  それにしても昨晩の田中選手すごかった。  もう世界一流の仲間入りような感じ。  すごい人だ。

 バスケ世界大会も始まる。  一つ勝てば日本中が沸きあがるだろう。   がんばれ〜 日本!     1勝の呪縛。  こればかりは自分達で乗り越えるしかない。  あせらなければ勝てそうだが。    がんばれ〜!    せっかくの桧舞台  スターになっちゃえ。   お。 勝った。   皆さんスターだ! 

 

本日の一枚

 

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ヒマワリ  2017年   それにしてもマラソンという競技は異常気象の中で過酷さが年々厳しくなっている。

 


8月26日

 土曜日。  休日。  母親を連れてマクセルアクアパークしながわ水族館へと行ってきた。  年間パスポートの威力は凄いものだと思いながら、イルカさん達の演技に拍手。  それにしてもよく芸を覚える。  脳の大きさは人間よりも大きかったか? たぶんIQなんぞは私よりもいいのだろうなぁ〜と思いながら拍手をしていた。  母親も行きはもっさりとしているが演技を見た後は結構満足げ。 ありがたいイルカさん達であった。

 今朝方の世界陸上は凄かった。 北口選手。 最終投擲で全てを抜き去ってしまった。  ここまで凄い展開の試合を観たことも無い。  金メダル おめでとうございます! あっぱれ!   そして今晩も徹夜のような状態になりそうな試合が続く。   皆さん がんばれ〜!

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 ハスの花。  2012年   汗をかく赤いユニフォームが輝くことを願いながら。  

 


8月25日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  OKストアーでの買出しも終わりほっとしている7時過ぎ。 いつも見る景色だが レジの人はきちんと仕事をこなしている。 すごいなぁ〜と思いながら。 

 それにしても暑さは止まる事をしらず。  これで来年もっと暑くなったら大変だなぁ〜と思ってしまう。  はたして今年だけの酷暑なのだろうか。

 さて週末は世界陸上がいよいよ佳境。  今日からリレーも始まる。  深夜にがんばれ〜と応援しているのだろうなぁ。   頑張って欲しい。

本日の一枚

 神代植物園より。  椿。  2012年  4月に咲いていた椿。  こうしてみると椿も夏と秋以外は結構咲いているすごい花です。  綺麗だし。  

 


8月24日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。   テレビをつけると今日も大島アナはきれいだった。  今日は青色のワンピースか。 素敵に似合っている。   それにしても昨夜の世界陸上の女子5000mの田中ちゃんはすごかった。  この人は根が真っ正直なのだろう。 それゆえ駆け引きとか苦手のよう。 真っ向勝負で結果を残す人なのかもしれない。

 もう予選だけでどれだけ多くの人をひきつけたことか。  ありがとうございます。  これ以上望むのは酷の様な気もするが調子がよい時にいけるだけゆくのもスポーツなのかも。

 プレッシャーにならない程度にがんばれ〜と書いておきたい。  陸上選手は皆さん燃えている。

本日の一枚

  神代植物園より。   白桃。  2012年   青い空に舞うような白桃の花。  今日の大島アナはこのようなイメージです。  中瀬さんのエンタメが始まったが関脇位置の本が凄いらしい。  どんな結末なのか。  

 


6月23日

 水曜日。 という事で帰って来た水曜日。  今日は大島アナは休み。  でも世界陸上が始まっていた。  テレビをつけると女子槍投げの北口選手がとんでもない記録を出していた。  すごい人だ。  あっというまに予選突破。 上田選手は残念ながら予選落ち。  上田選手も自己記録近くをだせば突破になったようだけどこれが世界陸上。  すごいプレッシャーもあるのでしょう。   北口選手の決勝を楽しみにして。  確か予選B組みにも日本人選手がでるような。  しっかりと応援しよう。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  もみじあおい。  2014年    がんばれ〜 日本という事で鮮やかな赤色。  

 


8月22日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  帰りにモトスミ皮フ科によって粉瘤削除をしてもらいに行ったが、見てもらったらしこりが殆どなくもしかしたら膿を取り出したときに治ってしまったかもと言われ一時治療完了となりました。  よかった、よかった。 いつもながらここの先生は江戸っ子のようにはっきり言われるので助かる。  ここは人気の皮膚科なのだろうなぁ〜と感謝して帰って来た。

 帰宅後テレビをつけると大島アナは出ていなくボートレースの番組が。  おお、今日は休みかぁ〜と思って大島アナのブログを見ると時間変更で7時から録画放送らしい。  普通は同じ時間に特別番組を放送するのなら中止なのだろうが、時間をずらしてまでも放送する東京MX。  きっとこの番組は東京MXのラスボス的な存在のだろうと思う。

 ラスボスを出さないソフトなんぞ、ソフトにあらず。 きっとファンが許さないだろう。   そう思うと5時に夢中はエース番組なのだろうなぁ。  

   では7時を楽しみに待ちましょう。     始まったが写真家の下村さん 上手いなぁ。  プロだ。   今日の大島アナも美しい。  今日はある意味すごい番組だ。 

 大島アナも撮ってもらえたらすごい写真になりそう。 見て見たい。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  唐辛子。  2013年  今日のブログを見るとオレンジ色だったので私の好きな写真で。  可愛いので。  もしオレンジ色の衣装出なかった場合は7時に変えましょう。   奇術師の松旭斎すみえさんが亡くなられた。  子供の頃、日本テレビの笑点で初めて見た手品。 日本の多くの人がこの方に癒された事でしょう。偉大な方でした。   ご冥福をお祈りします。

 


8月21日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  今日も暑いと思いながらの帰り道。  今年はずっと暑いまま、いきなりぐっと寒くなってゆくのだろうか?  それもなんだかなぁ〜と思いながら、テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。   白と黒柄。  写真を選ぶかぁ〜と思う6時前。

 昨晩の世界陸上は楽しめました。 サニブラウン選手は凄いものです。  あの勢いで決勝に行って勢いあまってファールで失格なんてならずちゃんと記録を残したのは立派。 日本人記録に並んだのであとは抜かすだけ。  それにリレーがもっと期待したくなったのは日本中皆さん同じでしょう。  走り高飛びの赤松選手期待!  田中選手はプレッシャーが大きいのか、 もっとのびのびとさせてあげたかった。   

 皆さんそれぞれ目標ができた様子で今後が楽しみです。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより   たぶん、なでしこ。   2013年。   今日の大島アナはこのような雰囲気。  しっとりと鮮やか、ほんのりピンク。  ちなみにこの写真の色合いは好きです。


8月20日

 日曜日。  猛暑日。  という事で家でぼけ〜っとしているが世界陸上の選手達はすごい人ばかり。  400mの佐藤選手はいきなり日本新記録。   今日はハードルもあれば短距離もある。  走り高跳びもあり見所満載。  田中ちゃんもがんばってほしいし君嶋選手もがんばってほしい。   サニブラウン選手もがんばれ。 

 皆さん がんばれ〜!   おお 佐藤風雅選手も予選突破。   おお 中島選手も予選突破。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  睡蓮  2013年。   西武も勝ったし、幸せな日曜日。  

 


8月19日

 土曜日。 今日も暑い一日。  神代植物園に行ってきたが暑かった。  入り口を通ると大きな松ぼっくり等の見本を出しているブースがあるが、ここはボランティアの方々が運営しているのだろう。 暑くても寒くてもブースを出しているのは凄いものです。  と、感謝して大きな松ぼっくりをみせて頂いてきた。 

 この暑さは90歳前後の親には熱中症になるのではないのかと心配するが、それでも家で壁を見ているよりはいいみだい。 高齢になれば死を意識するもので、どっかにいって見ることに貪欲ななるのか。   という事で帰って来た土曜日。   今日は西武戦の中継もあるが世界陸上も始まった。  今日はメインのように色々と選手達がでるので楽しみ。  

 田中ちゃんを応援して、秦産も応援して三浦君も応援してと全員応援するのだが、まず初戦の大師20km競歩だろう。 いきなりメダルがくるか。

 そして

 がんばれ〜 西武!  とおじさんは応援するのみ。 

 お! 中村選手 ホームラン。 ペイトン選手 ホームラン。  與座投手もいい。  世界陸上の青木選手 よく決勝まで残った。  豆田投手を初めて見たが良さそう。 古賀君も色々と試しているみたい。  来年使われそう。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  テッポウユリ。  2013年。   皆さんのよい記録を期待しながら。   がんばれ〜!  

 


8月18日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。 OKストアーで買出しも終わり更新をする7時前。   テレビをつけると西武戦のテレビ中継が始まっているが平良投手はが独り相撲をしているような。  あっという間に5点差かぁ。

 しかしこのような状態になったら止まらないなぁ。 だったら新球を試すとか、色々考えて実践練習ができる。  平良投手ならせっかくマウンドに立っているのだから何か新しいものを探せるだろう。  絶好の日。 すごいチャンス。    平良君は頭がいいから、この状態になったら色々とできる。  大変だろうががんばれ〜。 

  さて私もシャワーなんぞ浴びてくるか。  

 がんばれ〜 西武!

 フォークを打たれたのかぁ。  もうちょっとフォークを鍛錬するしかない。  平良君なら直すだろう。   水上投手 よくなってきた。   大野さんも言っていたがリプレイを見ると平良投手のフォークはばれているような狙い撃ち。   今日はホークスDAY。    ノーヒットノーランを達成されてしまった。  打つ手無し。  石川投手 おめでとう! 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ラベンダー。  2013年。   西武カラーの青色っぽい花。  今日は旗色が悪すぎるがコウいう時には色々と試せる。  松井さんも色々と考えているだろう。   ヒットエンドラン 試したい放題。 

 


8月17日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。 帰りにダイソーでゴミ袋を購入。 これもしっかり枚数が減っていた。 色々なところで値上げだなぁ〜と感じながら。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだ。  今日は赤。  という事で写真を選ぶ6時前。  なかなか立て込んている時間。   それにしても東京MXは募集要項を見ているとかなりの確立でテレビで出れそうな感じ。  録画でもしていたらこれは一生の記念としていいものでしょう。 

 なかなか市民の心のわかる東京MXであった。  またすごい声優のお姉さんが出てきた。  プロだなぁ〜と思いながらも普段の声と営業の声が逆のような。 プロだ。

 そして今晩から久しぶりに西武戦のテレビ中継。  今日は隅田投手かぁ。  がんばれ〜! と応援しながら。

 がんばれ〜 西武!

 隅田君は慎重なんだろうなぁ。  球はいいのだから攻めてけ。    古賀君は2年目だからそうそう攻められないのだろうが、解説の武田さんがキャッチャーだったら隅田投手は生きそうだ。   いいピッチャーだよ。  マキノン選手  ナイス犠打!   渡部選手 タイムリー!   源ちゃん ナイス犠打! お! 中村選手 タイムリー!  

 隅田投手 7回抑えた。  平井投手 8回抑えた。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ヒマワリ。  2013年  今日の大島アナはまさに夏色。 このヒマワリのようです。   さて応援前に夕食準備。 

 


8月16日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  ちょうど雨が上がり一瞬太陽が出て暑かったが、その後曇天により太陽が隠れて快適な帰り道。  太陽が遮られるだけでこんなにも違うものかとちょっとびっくりと感動しながら帰って来た。   テレビをつけると今日も大島アナは綺麗でした。  青と白の衣装かぁ〜と写真を探している6時前。

 そういえば今日はBS11で京都五山送り火中継。  これを観ると気持ち的に秋が来るなぁ〜と感じてしまう。 でもまだ暑いのだけれど。  BS11に感謝をしながら。

 ちょうどテレビをつけたら、ブラス君の話。  必死に番組に途中参加したみたい。  雨は大変だなぁ〜と思いながら。    ブラス君 笑わすなぁ。 拍手!

 バラいろダンディ。 太蔵さん 爆発している。  商業高校の校歌に 決済近し、がんばれ若人  なんて歌詞はすごいだろうなぁ。   松尾さんは節々に音楽センスがすごいわなぁ。

 矢野顕子さんの曲なんていわれると、唸ってしまう。  なるほどなぁ〜と思いながら。   今日はすごい話題ばかり。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 サクラソウ。  2012年  今日の大島アナはなんとなく可愛いのでサクラソウ。   それにしても松田さんは髪型を変えて心も柔らかになったみたいでコメントも優しくなった。  綺麗になりました。 

 


8月15日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  台風のせいか?太陽が遮られているのでちょこっと秋の気配のような帰り道。  それでも家に着くと汗びっしょりなのでシャワーを浴びてほっとしながらの更新。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいでした。  今日は特に綺麗なような。  白い衣装が眩く見える6時前。

 サッカーの中澤さんが出ているので お〜!っと思いながら。  この人は気遣いが良さそうで監督には合っていそうだけど興味が無いのかなと思いながら。  

 名プレイヤーだったもの。   岩下さん 面白い。   お、ひさしぶりに見た交通情報の桑原さん。 美人だ。   それにしても鳥取は大変。 被害が広がらないことを願うのみ。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 月下美人。  2012年  今日の大島アナはこの花の名前にぴったり。  まさに月下美人でした。

 さて、今晩もバラいろダンディの大峰ちゃんを見て寝るかぁ。  番組柄、なかなか個性的なファンが増えそう。  

 


8月14日

 月曜日。  お盆休みの休日だったのでなんとなく曲を作っていました。 ちょくちょくとお盆に曲を作っているので亡き父への思いもこめて。 単純なループ曲なのですが、まぁ私の曲らしくていいのでは。  飽きちゃうのかもしれませんが 聞いて頂ける方がいらっしゃるのならごめんなさい と思っています。  ちょっと暗い感じかも。 

  お盆ですからちょこっと手を合わせるだけでも気持ち的に違うと思います。  明日は台風が来そうですが被害が少ないことを願いながら。

 曲 → 2023 お盆にて

 

本日の一枚

 上野より。  ガザニア  2012年   今日の大島アナはこのような感じでした。  夏色一杯  日焼け一杯。  美人でした。  さて、あとはバラいろダンディの大峰ちゃんでも見るかぁ。 

 


8月10日

 木曜日。  お盆連休の前を無難に終わってほっとしながらの帰宅。  今日も暑いが大雨よりは比べものにならない程いい。  自然災害は怖いもの。 と、思いながらの帰宅。 テレビをつけると今日の大島アナも素敵でした。  今日は黄緑かぁ。 と思いながら写真を選ぶ6時前。  幸せなひと時。

 連休後半は台風が来そうだが、どうせくるなら早く来てぱっと去って欲しいと思うもの。  これで水不足は無くなるのだろうが災害は嫌なもの。  なるべく影響の無いようにと思う木曜日でした。

  今日のバラいろダンディは面白い。  大峰さん ブレークしそうだなぁ。  竹内さんももうちょっと出番があるといいですね。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  スノーフレーク。  2011年。   今日はこのようなイメージです。  今日も可愛い。 

 夏休み 動物写真一枚

 上野動物園より。 ペリカン。  2012年   上野の一大派閥。 ペリカンファミリー。  黒鵜との餌取り抗争は結構見ごたえがあります。


8月9日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  今日も蒸して暑く雨も降る不思議な一日。   しかし大島アナは今日もきれいだった。  紫色の衣装は色っぽい。  夏だなぁ〜と思いながら。  今週末は台風襲来かと。 せっかくのお盆なのにねぇ。  どうなる台風と思いながら。

 ブラス君には笑った。  5時に夢中の最終兵器だ。

本日の一枚

 おおつの里より  ストック。  2013年。   なんとなく夕暮れが似合いそうな今日の大島アナはこの花のような感じです。  

 夏休み  風景写真一枚

 レインボーブリッジ。  2008年頃。   大島アナという事で昔撮ったフジテレビ前からの写真。   昔は色々と撮りに行きましたものです。 と思い出しながら。


8月8日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  朝は結構な雨が降っていたが帰りは暑かった。  最近は太陽が出ると猛暑日になるような感じ。  いやいや 地球は壊れ始めている。  と思いながら帰って来た火曜日。  テレビをつけると今日の大島アナもきれいだった。  今日は白とグレーのストライプ柄か。

 これは写真が難しい。 と、唸りながらの選出。   最近はこのような帰ってきての楽しみがあるのがいい。  と、写真を眺めながら。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ひまわり。  2013年   どうも白とグレーのストライプを現す写真を探すのには時間がない。 という事で一つ前のマネキュア色のヒマワリで。   なかなか不思議な風合いですが、ひときわ綺麗に目立つ。  大島アナのように。   それにしても暑いですねぇ。 

 夏休み 動物写真一枚

 上野動物園より。  ペリカン大口コンテスト。  2012年   ペリカンも頑張っています。

 


8月7日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  今日も暑かったが午前中に東京でのスコールで一瞬涼しくなった。  しかし九州等は大雨で大変な様子。  お盆も間近なので災害がない事を願いながら。   土曜日はマクセル品川水族館に行ってきたが、ここのプロイルカたちはいつでもすごい。  今回も午前中から飛ぶ飛ぶ。  そしてまた一匹大きい方が参戦し始めたので、一段とスケールが大きくなったような。  あれでイルカ達が衣装を着たらシルクドソレイユのよう。  うちの母親も一生懸命拍手をしていた。   イルカ達に感謝をしながら帰って来た。

 そして日曜日は鈴鹿8耐。  途中でつかれて寝てしまったが後半もしっかりと拝見。  ライダーの方々に感謝をしながら。  

 そして本日。  今日の大島アナもきれい。  今日は素直にきれいです。   それにしても矢口さんも全く変わらずにきれい。  凄いものだなぁ〜と思いながら。

 バラいろダンディも始まり新しいアシスタントは学生さん。  何も知らないがこの子は頭がよさそう。  苫米地さんはすごい人だ。 

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  ゆり。  2012年。   今日の大島アナは中央のゆりのような感じです。  うすい黄色のドレスが素敵に似合う。   それにしても若林さんは危険な感じの焼け方。   おれはヒリヒリと痛そうだが大丈夫なのだろうか? 

 


8月4日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  OKストアーで買出しも終わりほっとしている7時前。  今日も暑い一日。  特に暑かったような。   さて8時からはBS11でねぷた祭り中継。   どうせやるならBS11も東北6大祭りだったか? 全てやればいいのに。  見て見たいよなぁ〜と思いながらもねぷた中継を楽しみにしながら。

 そして日曜には鈴鹿8耐。  この暑さでやるのは大変だろうにと思いながらも年に一回の大イベント。  テレビをずっとみる8時間かぁ。 BS12に感謝をしながら。

本日の一枚

 日光戦場ヶ原より  11月の霜。  2012年。   あまりに暑いので多少なりとも涼しげな写真を。   しかしこれを撮った時は徹夜で日光に行ってきたが夜中の寒さは11月として尋常では無く、がたがたと震えたのを覚えている。   私の場合殆ど記憶なんて忘れるものだけれど、覚えているのだから凄かったのでしょう。

 


8月3日

 木曜日。  という事で帰ってきた木曜日。  帰りにダイソーで消臭剤等を購入。  料金価格もわかり易いしなんとなく安心なお店。  と、帰ってきてシャワーを浴び終えた6時前。 テレビをつけると今日の大島アナも綺麗でした。  今日は紫かぁ。

  む、む、むむ 紫。 とぶつぶつ小言を言いながら写真を選ぶ。  誰か見ていたら危険なように見えるのだろうかぁ と思いながら。  年をとると食事もぶつぶつ言いながら食べるものなぁ。  危険、危険。

  さて、写真も選び終えた。  今日も6時前に完成!  ほっとして汗が噴出してきた。    まずはアイスを。    スポーツ吹き矢の先生はすごい。  これはサバイバル時代には大いに有効。  獲物を仕留められる。   習いたい。   お。ジョナサン すごい。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  皇帝ダリア。  2011年。   今日の大島アナはこのような雰囲気です。  新しくレギュラーも決まったようで、皇帝めざせ。 がんばれ お母さん、  と応援しながら。   あとはいい人を見つけるだけだよ。  いけいけ〜。

 


8月2日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。 今日も暑かった。  シャワーを浴び終えてテレビをつけると今日の大島アナも綺麗だった。  今日は何色だ?  茶系のなんだろう? と思いながら見ている6時前。   うーんと思いながら。   ヒコロヒーさん 勝負強い。  ブラス君は今日も面白い。  

 今日も6時からは西武戦の野球中継。  今月は3,4回ぐらいしかテレビ中継がないのでしっかり応援しよう。  その代わりに鈴鹿8耐もあるし、ねぷた祭り中継もあるので結構テレビ依存は高い1ヵ月。  さて応援

 がんばれ〜 西武!

  おお 解説は工藤さん2連投かぁ。    工藤さんはピッチャーだからピッチャー心理はすごい。 聞いていて楽しい。   與座投手 いい。  お! ペイトン選手 タイムリー!

 お! 呉ちゃん タイムリー!   與座投手 完封おめでとう!  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  バラ。  2011年。   今日の大島アナを見ているとなんとなくヨーロッパ映画が蘇ってきた。  今日の大島アナはこのような雰囲気です。

  そう、パリとかイタリアとかの雰囲気。

 映画というと、書きたくは無いが宮崎監督の映画。 あの映画を解説する映画評論家は大変だと思う。 題名からして問い掛けなのだから。  下手に解説したらその人の映画評論に愛想をつかす視聴者もでてきそうだ。  視聴者は結構ちゃんと聞いているよ。

 


8月1日

  いよいよ8月に入った初日。  という事で帰って来た火曜日。  大雨が降り気温も下降。 暫くぶりに楽な帰り道を堪能してきた。  ほっと一息の8月初日。  これで救われる方も多いのではと思いながら。

 テレビをつけると今日の大島アナも素敵でした。 ブルーのカッターシャツか。 湿気の少ない涼しげな衣装。   それにしてもはるな愛さんも全く変わらなく綺麗でした。  この方は年を取るのだろうか?と思ってしまう6時前でした。  今日の岩下さんは元気だ。

 さて今晩は西武戦の野球中継。  8月はテレビ中継が殆どないので放送日ぐらいはがんばってくれ〜‘と思いながら。

 がんばれ〜 西武!

 高橋投手のフィールディング。 解説の工藤さんはうそは言わないのだから本当に上手いのだなぁ。   お! 長谷川選手 タイムリー!   お! 古賀君 タイムリー!   高橋投手もランナーを出しながらきっちり抑えている。  これは凄い事だ。 

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  青空とクレマチス。  今日の大島アナはこのような感じです。   綺麗です。