今日の一枚
トップページ

6月28日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  今日も夏真っ盛りなので帰って来たすぐにシャワー。   テレビをつけると今日の大島アナもきれいだ。  カッターシャツのような堅さと黄色の柔らかさ。 なるほどと思ってみていると、松田さんも可愛くなっていた。   この可愛らしさはおじさん殺しだなぁ〜 と。 あくまでも私の勝手な思い込みだけれど人気があがりそう。   女性は日に日にきれいになってゆく。

 さて最近の気温。 暑いので窓を開けて寝ているが日の出前は結構涼しく鼻風邪か 鼻水を垂らしながら出勤。   今も直らず。    風邪薬を飲んで早く寝ようと思う水曜日でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  カーネーション。  2011年。   今日の大島アナを見ているとこの花束を届けたいと思ってしまう。  似合うだろうなぁ。

 


6月27日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。   さすがにこれくらい暑くなると家に着くまでも汗まみれ。  早めにシャワーを浴びてテレビをつけると今日の大島アナも素敵であった。

 黄色のワンピースか。  初夏の高原のような爽やかさ。   今年の夏も高原は観光客で賑わうのでしょう。  と、思いながらの更新。  そういえば大島アナのブログで戦うお母さんの話。  こういう情報は子育ての戦うお母さんには必要でしょう。  こういう情報を載せるだけでも救われる方もいらっしゃるのかも。  がんばれ〜 世間の戦うお母さん。

 さて、今日は西武戦のテレビ中継があるのでテレビ応援。   

 がんばれ〜 西武!

 平良投手はピンチになりながら抑える。  すごい人になってきた。   お! 外崎選手 タイムリー!  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  睡蓮。   今日の大島アナはこのような佇まいです。   きれいです。

 


6月26日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  帰りに本屋で恒例のテレビガイドを購入。  そろそろ夏かぁ〜と思いながらの帰宅。  テレビをつけると今日の大島アナも綺麗でした。 爽やかな風が吹くような。  と思いながらの更新。   昨日は横須賀しょうぶ園に行き事の演奏を聞きました。  出演している方々が超一流の方々で凄かったです。

 それぞれのソロがまた素晴らしく、日本の林信子さんの弾かれたみだれ、  これはテンポが魂に触れるような名曲。 よかった。  韓国のパク・スナさんの弾かれた散調 この曲を広大な台地で聴いたら震えるなと。 まさに魂の曲。  ここで聞かなかったら一生聞く事は無かったでしょう。 そして中国のジャン・シャオチンさんの弾かれた戦台風。 明るい色合いの四季の美しさを描いたような曲。 すべてよかった。  母親が冷房負けで途中早退しましたが ありがたかった。

 これだけ素晴らしい曲を聞かせていただくと、やはり作りたくなるものです。  と、思い向かっていますが下手っぴには どうも相手が大きすぎるような。  まぁ聞いていただいている方も 下手っぴだからなぁ〜と期待もしていないでしょう。   そんなこんなの有難い日曜日。  それぞれの演者の方々に感謝をしながら。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  四季。  2012年   今日の5時に夢中は出ている方々が平安模様のような。  この写真のような感じです。  素敵な方々だ。

 バラいろダンディ。  苫米地さんは面白いが、森本アナが最高の笑顔であった。  やはり話題が合うんだなぁ。   歯車が合ったバラだんであった。 

 


6月24日

 土曜日。    曇天。  西武戦の野球中継も始まった土曜日。   今日も西武応援。   ドラフト1位の蛭間選手を始めてテレビで見たが普通に打てそうなよい選手。

 下半身もどっしりとしているし楽しみな選手が出てきた。  未来へ繋げよう。

 がんばれ〜 西武!

 解説の藤川さん。 解説が上手くなった。  お!  岸選手 ホームラン!   蛭間選手 初ヒット おめでとう。   藤川さんの解説に笑ってしまったが蛭間選手はすごい緊張なんだな。  高橋投手もいい。   高橋投手は古賀君を育てないと。   NHKのアナウンサー バッティングが上手い。   源ちゃん 上手いね。   藤川さんも言っていたが楽天の鈴木投手はいいピッチャー。  

 高橋投手はエースだなぁ。   増田投手もよく抑えた。  抑えのエースだ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2014年。   がんばれ〜 西武!     しかしロシアでは何が起こっているのか?  最近は世の中は不安ばかり。

 


6月23日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  ダイイチでスイカを買い、OKストアーで買出しを終えて帰って来た。   さて、きゅうりを消費しないといけないので昨晩作り損ねた冷やし中華を作ろうと思うが、片山さんの天気予報をみたら来週は暑くなりそう。   冷やし中華は来週に持ち越すか?と思ったが先週買ったきゅうりは早く食べたほうがいいだろう。

 という事で冷やし中華。   

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   花々。  2012年  

 


6月22日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  帰りはちょうど雨にも当たらずに涼しい中の帰宅。  湿気はあるがまだ涼しいのが救われる。  テレビをつけると今日の大島アナも素敵でした。  働くお母さんは美人であった。   でも全国で多くの働くお母さんががんばっているのでしょう。  大変だろうな。   全国の働くお母さんも皆さんきれいなのでしょう。

 さて、湿気のせいか?妙にぐったりしている。  これはニンニクを沢山食べたほうがいいのか? とニンニクチューブを見ながら、冷やし中華に思いっきりかけるか?と思考中。

 あまりに沢山食べても良いものではないのだろう。  しかし昔はラーメン屋においてあるニンニクを沢山入れていたなぁ〜と懐かしく思う木曜日でした。  今も摩り下ろしニンニク無料はあるのだろうか?

 ふむ ニンニクチューブをマイクに見立てて五輪真弓さんの恋人よでも歌えばしゃきっとするのだろうか。  最後は中瀬さんがオバマ元大統領になってしまったようだ。 

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  チューリップ。  2012年   今日の大島アナはシルバー色の洋服でしたが、イメージはこれですね。  おでこも可愛い。 

 


6月21日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  帰りに薬局によって暢気に帰ってきた水曜日。  暑さもちょうどよく、これくらいがいいねぇ〜と思いながら。   テレビをつけると今日の大島アナも素敵でした。  緑のワンピースか?  ちょっとスリムで中華ドレス風がまたよく似合う。  と、テレビを見ていたらヒコロヒーさんがすごかった。  目に入った印象は天才テニスプレーヤーのよう。

 この衣装でクレーコートに立ってポンポンと球を操っていたらかっこいいだろうなぁ。 と思いながら眺めている。  素敵な姿を見せて頂きました。

 バラいろダンディも面白いが、海外のヒッチハイクは命がけ。  それがわかっていればいいが。   初めて知ったが木原さんはできる人なんだなぁ。    今日の杉村さんは面白い。

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  桔梗。  2011年。   今日は大島アナの緑とヒコロヒーさんの白い帽子の印象。   どちらも爽やか。 という事です。   さて夕食の準備。  

 


6月20日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  まだ風が心地よく暢気に歩いてきたが、できれば真夏もこれくらいにして欲しいと願いながら。  テレビをつけると今日の大島アナも素敵でした。   おでこも可愛いと更新する6時前。 

 さて夕食準備。   今日はサッカーもあるし がんばれ〜と応援しよう。

 お。 大島アナは北斗さんに助けられている。  悪役の方は紳士、淑女が多いと言われているがその通りなのですね。   でるでる棒の味が知りたい。 

 お! 伊藤選手 ナイスシュート! 三苫選手 ナイスシュート!  サッカーをやっている子供達に夢一杯を与えているような。  怪我をせずにがんばれ〜! 

 しかしペルーも悪質なファールもなくちょっとかみ合えば素晴らしいチーム。  よいチームと試合ができている。  伊東選手 ナイスシュート!  三苫君 上手いなぁ。 

 前田選手 ナイスシュート!

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ゆりの共演。  2011年   今日の大島アナはまさにこれ。  あまりにそのままなので逆にどうしたものか?と思ってしまうが、たまにはいいでしょう。  今日もきれいでした。

 


6月19日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  帰りにセブンイレブン、ライフに寄って納豆等を買って帰って来た。  露の晴れ間の割には結構過ごしやすい風が吹いている。 テレビをつけると今日の大島アナも素敵であった。  洋服も白地に青色が爽やかなイメージが海を連想させる。  今日の写真は海かぁ〜と思いながらの更新。

 履歴書の写真だが、私としては修正写真は難しいところだが、撮るほうの身として考えると如何にその人を美しく撮るか。 という選択肢しかないように思える。 これが写真とりの一番の嬉しさだから。  

  やっつけ晩御飯。  のっけから面白い。 

 バラいろダンディを見ているが森本アナという人は打たれ強そう。  わが道を行くというタイプの人のように見える。  すごい人だ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  エキザカム。 2011年   最初に書いたとおり海かぁ〜と当たり前に写真を選んでいたら妙にこの写真が目に留まりました。  この可愛らしさ。   これだな  という事です。

 


6月16日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  OKストアーでの買出しも終わりほっとしている7時過ぎ。   そこで曲の日。  6月始めに横須賀しょうぶ園で琴、尺八、パーカッションの先生方の素晴らしい演奏を拝聴しました。  特に尺八をステージを聴いたのは初めてだったのでとても有難く。  演奏されている先生の話だとl虚無尺八との事。  とてもよい音でした。  そこで今回は尺八の音色を使った曲です。

 とはいっても私の作る曲なので下手っぴです。  メロディーも無く、ただピアノ伴奏に音を鳴らしているような曲ですが一音でも聞いている方の琴線に触れられればと願っています。 日本の楽器、尺八という音色は後世も残したいものです。 そのような思いもこめて。   聞いて頂ければ幸いです。

 曲 → 尺八

 ネットを観ると野球の北別府さんが亡くなられた。 精密機械の名ピッチャー。  ご冥福をお祈りします。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2013年  

 


6月15日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  小雨降る中の帰り道は気温が高くなくて楽。  がんがんと暑い日よりはよっぽど助かる ありがたい帰り道でした。   テレビをつけるると今日の大島アナもきれいでした。  オレンジ色の衣装が華やか。 この梅雨の湿気を吹き飛ばすような爽やかさ。   高原の笑顔ですね。

 テレビでは大阪万博の話。 中瀬さんも物申しているが、7500円分の価値があれば。  宇宙人でも見せてくれれば誰も文句は言わないだろう。

 さて今日も西武戦のテレビ中継。  巨人にいいように相手にされている西武。   まぁ しかしこれもスポーツ。  勝ち負けは乗り越えなければプロではない。 という事で今日も応援

がんばれ〜 西武!

 お! 長谷川選手 ナイス犠打!  金子選手 ナイス犠打!    だめだったか。   人生 そうそう甘くは無い。  その言葉をまざまざと見ているようだ。  切ないなぁ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗  2013年   今日の大島アナは素敵な輝き。 高原の笑顔かぁ〜  という事で桔梗。    そして西武も頑張れ〜!

 さて冷やし中華を作るか。

 


6月14日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。   そろそろ夏気温なので帰ってくるとまず小さなアイスをほおばる。  これからのルーティーン。   テレビをつけると今日の大島アナも素敵でした。  おでこも可愛い。  白いワンピースか 素敵だ と思いながらの更新。  私も昔亀を飼っていたが 今考えると亀にとっては「ちゃんと飼ってくれくれよぉ〜」と思っていたのだろう。  ブラス君は亀の生きる権利を理解しながら亀を飼っているようの思える。  凄い方だ。

 さて今晩も西武戦のテレビ応援。   旗色は悪いが、人間生きてゆくと悪いときは必ずある。   そこを超えれば風向きも変ってゆくだろう。

がんばれ〜 西武!

 エンス投手 よく1回抑えた。    お! 外崎選手 タイムリー!    今日もキツイ試合だ。   しかし辻さんの1年目も良くなかったのでは。  通らないといけない道なのかも。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  白い睡蓮。  2013年  今日の大島アナはこのように素敵です。  松田さんも白い衣装で可愛いので睡蓮二つです。

 


6月13日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  テレビをつけると今日の大島アナも素敵であった。  白い花柄のワンピースが可愛く似合う。   と、テレビを見てたら北斗さんも目元が可愛くきれい。  きっとよいお母さんなんだろうなぁ〜と想像しながら。

 さて今日からは西武は巨人戦。  という事は三日間テレビ中継あり!   これは素晴らしい。   最近はちょっと弱っちい西武だが、ファンはいつでも応援をしている。 

 がんばれ〜 西武!

  松本投手 1回抑えた。 松本投手は繊細だから色々考えるのだろうが、真っ直ぐが走っているのだから攻めちゃえ。   古市君 肩がいい。 送球もいい。  OK! ボー投手もいい。  あとは打つだけだ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ひまわり。  2013年。  今日の大島アナは白系の服ですがこのヒマワリのような印象です。  ぴったりでしょう。   岩下さんの芸能解説は分かりやすい。   プロな方だ。   じゃんけん協会の方。 笑ってしまった。 バッチリなアピールであった。  

 


6月12日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  小雨降るなかの帰り道は梅雨だなぁ〜と思わさせられる。  季節感ばっちりの帰り道でした。  テレビをつけると今日も大島アナも素敵であった。 おでこも可愛い。   さて、夕食を考えながらの更新。   まずはやっつけ晩御飯でも見ながらと思いながらも、たまにはヨネスケの隣の晩御飯も見て見たいと思ってしまう。

 それにしてもヨネスケさんはよくやっていたよなぁ。  たぶんアポ無しだと思えるあの番組はゴールデンタイムで見たかった。   今日はほうれん草とツナコーン。  テレビ画面を見て、冷やし中華にするかぁ〜と思う6時前でした。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  クリナム ポウェリィ   2013年    今日の大島アナはこの花のようです。  梅雨時に咲く繊細な花。  立ち姿はこの花そっくり。 

 


6月10日

 土曜日。  朝からの曇天。 という事でやることを済ませて西武戦のテレビ応援。  まだ時間はあるのでテレビをつけると大谷選手が投げていた。  二刀流。  佐々木小次郎かとも思えるのでここは一つ流派を作ればいいのにと思いながらのテレビ観戦。

 大谷 無双二刀流。  とかなんとか作れば次世代に名前も残るだろう。  と、思うお昼過ぎ。  さて もうちょっとやることを済ませるか。

 がんばれ〜 西武!

 高橋投手 よく投げた。   しかし勝てないときは勝てない。  首脳陣も大変だ。  いい当たりも相手の守備に阻まれる。  試練だなぁ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗  2013年。  がんばれ〜 西武!  

 


6月9日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  イエローハットに行きオイル交換をしてもらった。 いつもながら親切で必要な物だけの交換。 有難いお店です。 と感謝をしながらそのままOKストアーで買出し。  週末は梅雨模様なのでとりあえず済ませることを済ませた金曜日。   後は寝ていられると幸せ気分の8時前であった。

 関東も入梅。  じとじととはしているのだが、私としては暑いよりはまし。   できればこの気温を維持してもらえれば助かるのだけれど無理だろう。  

 クレヨンしんちゃんの肉食合コン。  恐るべし。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ハイビスカス。  2011年  レンズが汚れていたのか? 結構なよごれ。   載せるのを躊躇ってしまったが まぁこれも私の写真。 という事です。 

 


6月8日

 木曜日。   今晩から明日朝は雨模様らしい。   という事で5時に夢中を見ながらの更新。  今日の大島アナも綺麗だ。   さて、今日の写真はどれにするかと思考中。  最近はこの思考の時間が多くなりましたが、自分で決めた時間制限というのがあるので長くても10分。

 今日は白衣装かぁ。   という事で写真を見ながら、ある意味幸せの時間。  全くの自己満足だけなのですが、この自己満足がいい。  あるがままに。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワー船より。  白いビオラとアレンジチューリップ。  2011年   白ベースで赤みのかかった髪の毛と美人なお顔。    納得の一枚

 


6月7日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  帰りにダイイチで小玉スイカを買って帰って来た。  小さくてお手頃価格。 独り身にはなんとなく嬉しい果物で、小さいのだけれど中を割ると皮が薄くて結構中身がある。  一つあれば独り身は満足!  とありがたく買ってきた。

 テレビをつけると今日も大島アナは素敵であった。  おでこも可愛い。   最近はこのパターンがローティインのようになってきている。  この更新内容も殆ど同じような話題。

 まぁ、これも人生だ。   さて夕食。     5時に夢中を見ているが、人生 そこそこがいいんでないかい。  と、私は思う。 

  バラ色ダンディ。  歌から始まったが良かった。  センスのある人達だ。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ひまわり。  2014年   今日の大島アナは黒衣装。  黒い花というのは殆どないのでどうするか?と考えましたが黒っぽく大島アナのような可愛い花ということで。  異国風ヒマワリ。   かわいいですよね。

 


6月6日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  今日は6月6日   ムム の日。   私か今、勝手につけただけだが、たまには意味の無い日もいいだろう。  一日中 ムム? と思っているのも なかなか宜しいかと。

 テレビをつけると今日の大島アナも素敵でした。   ムム と思いながらご飯を炊飯。  帰りにはちょっと雨が降りかけたが持ち直し、雨にも当たらずにラッキーに帰れたのだから良しな一日であった。

 バラいろダンディ キャンベルさんはウクライナから中継か。  ウクライナの戦争はいつ終われるのだろうか?  可愛そうに。   森本さん 疲れるだろうに。  色々と考えて女性は大変だ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 アガパンサス。  2011年   今日の大島アナはこの花のようです。  6月の輝き。   北斗さんはプロの悪役。  悪役も大変な仕事だけれど悪役が弱いと絵にならない。   プロの悪役がいてこそ、花が咲くものです。

 


6月5日

 月曜日。  晴天での一週間も始まった月曜日。  という事で帰って来た。  テレビをつけると今日の大島アナも素敵でした。 おでこも可愛い。  と更新を始める6時前。 

 雨天順延で今日も西武は試合があるがテレビ中継は無し。  なので落ち着いた月曜日。   テレビでは垣花さんのアウアンススクールの話。  

 う〜む と思いながらテレビを見て、心の中では夕食は何にするか?と考えながら、   そうか 世の中のお父さんはお風呂に入るのにも順番があるのか。  でも自分の姿を鏡で観るとそりゃそうだよなぁ〜と、女の子の気持ちも痛く分かってしまう。

一人で良かったのかもしれないと深く思う夕方でした。 

 お〜!  バラいろダンディ 今月は森本アナか。  エース登場!   どう絡むのか。   いきなり面白い。 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ゆり。  2011年。   今日の大島アナはこのように素敵です。   バッチリ!

 


6月4日

 日曜日。  梅雨前の心地よい晴れ間。  横須賀菖蒲園に入って来た。  菖蒲園祭りも始まり5部咲きなれど現地にゆけば十分な見頃状態。 いつもながら素晴らしい眺めの菖蒲達。  今週から4週つづけて生演奏があるので聞いてきましたが凄かった。  お琴の先生、尺八の先生、パーカッションの先生達のトリオ。 皆さん素晴らしい腕なのでこのレベルをタダで聞けるのか?とびっくりしながら。   お琴、尺八で奏でるアベマリアなんて 全国でも聞きたい人が沢山いるだろう。  パーカッションの先生のソロも素晴らしく大拍手でした。 うちの高齢の親は拍手してお辞儀までしていた。

 横須賀ってすごいなぁ〜と。  感謝して帰って来た日曜日。

 さて西武戦も始まっているし日本陸上もある。  

がんばれ〜 西武!だ

 お! 川越選手 タイムリー!   お! 古賀君 タイムリー!     日本陸上の男子800m  川元選手 30歳で大会記録はすごい。  優勝おめでとうざいます。  女子200m 君嶋選手 強い。  優勝おめでとうございます!   今年の日本陸上は凄い。  男子110m ハードル、  泉谷選手 日本新記録優勝。  おめでとうございます。 

 田中選手も独走であった。 強い。 優勝おめでとうございます。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2011年    さて 今日は勝てるか? 西武! 

 


6月3日

 土曜日。  昨日からのすごい雨も収まりOKストアーで買出しも終わった。    あとは西武を応援して日本陸上を見るテレビ三昧の一日。   幸せな一日だ。

 今日はどんなドラマが起きるかと思いながらもバタバタとしていたので眠くなった。  暫く昼寝

がんばれ〜 西武!

 お!  外崎選手 ホームラン!  横浜の打線は怖い。  一つのアウトをとり損なうとどんどんくる。   これは何点取られるかわからない勢い。   しかし見事な横浜の攻撃。 1ヒットとフォアボールを犠打で返して2点とる。   お手本のような攻撃野球をしている横浜。  すごいチームだ。   

 お!  平沼選手ホームラン。   やはり今年は平沼選手いいんだよ。    解説の牧田さん まだまだ投げられたよなぁ。  もっと見たかった。  

  陸上日本選手権 女子100mハードルはすごかった。  できれば皆さん世界選手権に出してあげたいほど。  寺田選手 優勝おめでとう! 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  デルフィニウム。  2012年   発色のよい青系の花ですがこの花は花びらが繊細。 クリックして大きくしてもらえればわかりますがまるで和紙のような花ぶら。  誰が作ったのだろうか?と思わせる花です。    がんばれ〜 西武!

 


6月2日

 金曜日。  一週間も終わりほっとしながらの帰宅であったが大雨。  一時期はすごい雨量であった。  これから明日まで凄いらしいがテレビをつけると竜巻注意報も出ていた。 なかなか凄い。  テレビでは稲川淳二さんが怪談にまつわる話をしていたが最初から聞きたかった。  なかなか面白い話。  現代の怪談話師。  人を惹きつけるその話は呪術師のようです。

 お。これから本番か。   プロだ。  と、感嘆した6時前でした。    それにしても中尾ミエさん 元気だなぁ。  

 日本陸上選手権も始まっておりこの悪天候の中の競技は大変そう。  その中で女子100m優勝の君島選手。  このような事を書くとSNSでは炎上するのだろうが、この人は胸がかなり大きい。  男性から観ると100mという短距離であの重さはとんでもないハンデとなるのではなかろうか と素人考で思ってしまう。   画面を見ても揺れるぐらいだから。

 それでも優勝。  去年も見ていたが凄い人だ。  ただ ただ感嘆するのみ。  優勝おめでとうございます。 凄い人だ。 

 さて田中ちゃんがでてきた。    田中選手凄いものだ。   優勝おめでとうございます!  この人は世界を目指す。 がんばれ〜!  

本日の一枚

 ひたち海浜公園より。  ジニア。 2012年   録画していた今日の大島アナはこのようは雰囲気。  緑が芽吹く6月初旬のようです。 

 


6月1日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。   今日の大島アナも綺麗だ! と、テレビを見ながらの更新。  テレビでは冷蔵庫マンが出ているが年齢が近いので悲哀と笑いが入り混じりながらの視聴。  私も全く相手にされない曲を作って40年だが、この人も凄いもの。 売れて欲しいなぁ〜と思ってしまう。  それにしてもこのバイタリティーはすごいが、 しかし悲哀を感じでしまう。  私も頑張って曲を作るかぁ。    さて本日も西武戦のテレビ応援

がんばれ〜 西武!

 お! 柘植選手 タイムリー!   宮川選手 3回抑えた。  すごい。   解説の工藤さん。 同年代だからか? 解説を聞いているとそろそろグランドが恋しくなってきているような。 一流なのだからどこかでまた采配をふるうだろう。 

 お〜! 出た。  川越選手 ホームラン  ティノコ投手 落ち着いてきた。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ピンクの花。  2012年   今日の大島アナは赤い服なのですが、私の印象はこのピンクの花のようです。  おでこも可愛い。  うむ 納得の選択。   明日の大島アナを録画するかぁ。