今日の一枚
トップページ

4月30日

 日曜日。  雨模様の日。  4月も最終日の休日は西武戦のテレビ中継。   與座投手の開幕戦。  今日もテレビ応援です。

 がんばれ〜 西武!

 お!  中村選手 ホームラン!  呉選手 タイムリー!   中村選手 大当たり。  凄いものだ。   しかし、あと一本が遠い。   お! 呉選手 タイムリー!  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2011年   珍しい色合いの一つ星。   

 


4月29日

 土曜日。  ゴールデンウィーク初日。   町田リス園とボタン園に行ってきた。   ゴールデンウィークという事か結構な混みようのリス園。  それでもリス達はえさに寄ってくる。 どれだけ食べるのか?と思うぐらいだが、可愛いリスに親は喜んでいた。  可愛い動物は人の心を癒すのだなぁ〜と思っていると今度は大きな亀が歩き出した。

 親の目の前を通る大きな亀になんとコメントしていいのか?悩んでいるのかじっと眺めていた。 貴重な体験を済ませた リス園は偉大だ。  と感謝をして帰って来た。

 さて今晩は年に数回のアントラーズテレビ放送。  という事でアントラーズ応援。

 がんばれ〜 アントラーズ。

 結構お客さんが入っている。 最近は優勝から遠ざかっているがファンの方々は偉い。  こんな素敵なファンがいるのだから がんばれ〜。 アントラーズは後ろは落ち着いていて上手い。    バタバタ走っても大変だから 攻めのパターンがあればいいのかも。  

 後半にチャンスはきそうだ。  ジーコさんではないがゴールにパスをすればいい。  ピィトカ選手は上手いのだから怪我をしないように。 播戸さんはいい人だなぁ。 人となりが画面からこぼれている。    お!  仲間選手 うまくナイスシュート!  お!  鈴木選手 ナイスシュート。   皆さんの連係が素晴らしかった。   お! 土居選手 ナイスゴール。 ゴールにパスの上手いシュート。  

 アントラーズは守りが決まったから これからいけるだろう。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  赤いハス。   2013年  アントラーズカラー。   最近負けが込んでいるので がんばれ〜!

 

 


4月28日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  OKストアーで買出しも終わり更新。   すでに7時過ぎ。  テレビでは西武戦の中継が始まっている。  今晩も西武応援。

 がんばれ〜 西武!

  お〜!  今井投手 何気にストライクが取れるようになった。 凄い進歩。   初めて聞く辻さんの解説は西武ファンには嬉しい限り。   でも声質が吉田類さんに似ている。 お、酒場放浪記が始まったのか?と思ってしまいました。  これも中々楽しい。

 今井投手 5回を抑えた、 凄い進化。    マキノン選手 ホームラン!   青山投手 抑えた。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2014年    さてゴールデンウィークも始まった。  

 


4月27日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。   通常の帰りなのでテレビには大島アナ。  今日も綺麗だと更新する6時前。  色白だねぇ〜と感心しながらテレビを見るおじさん。 

 テレビでは中瀬さんが 東京MXテレビの事を 東京マックスと言われたと。   しかし この時代。 若い人相手には東京MXよりも 東京マックスの方があたりはいい。 すぐに覚えられるしインパクトもある。    テレビの王 NHKよりも 東京マックスの方がかっこいい。  

  この名前にすると芸能人の方も出演したくなりそうな気もする。   東京マックスかぁ。   中瀬さんのエンタメ情報は面白い。   最後は指揮者の映画、 私は現実として京都市交響楽団の沖澤のどかさん。  この人は凄いんだよなぁ。  

  バラいろダンディーの松澤アナも今日で最後。 1ヵ月間楽しませて頂きました。 ありがとうございます。  今日はゲストもすごい。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。  2013年   大島アナの肌のような色合い。  今日の大島アナは綺麗です。 

 


4月26日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  タカハシ歯科の治療も無事に終わった。  安心、親切のタカハシ歯科、 パーフェクトでした。 ありがとうございます。

 ちょっと更新時間も遅れたがシャワーも浴びて後は夕食のみ。   歯の心配が無くなった爽快感。   やはり歯は大事です と肝に染込んだが、毎回治療終わりの日だけ改心するだけの60年。  これは神も怒るわなぁ〜と思いながら。

 いけません。

 と、思う水曜日の夜でした。

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  2013年。  黄色い花。  名前を忘れてしまいましたが、整ったきれいな花です。  誰が作ったんだろうと思ってしまいます。 

 


4月25日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  帰りにタカハシ歯科に寄って歯の治療。  いつもながら安心で親切。  明日も行って今回は終わりらしい。  ありがたいプロの技です。   という事で始まっている西武戦中継。   いきなり安田選手のホームランであったが、そろそろ安田君も30本打たないと。

 君は打てるだろう。  と、敵チームを応援してしまったが、才能ある人は伸ばさないと。

 がんばれ〜 西武!

  松本投手はストレートは走っている。  あとは自信。 自信で球もよいところに行く。   お! 中村選手ホームランを打ったようだ。   柘植選手 タイムリー!  マキノン選手 タイムリー! 佐藤選手 タイムリー!  成瀬さんの話だと村上選手はすごかったのね。  

最後はドラマになってしまったが増田投手 抑えた。  

  バラいろダンディ。  キャンベルさんの文学話は子供達も興味をもつでしょう。  何事も面白いものじゃないと興味はわかないものです。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 桔梗。  2013年    がんばれ〜 西武! 

 


4月24日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  大島アナも髪をお切りになったのか可愛くなりました。   すごい人だと思いながらの更新。  一週間も始まりご飯を炊いている6時前。  この季節何が良い?と言ったら、一番いいのは米とぎの水温が適温になったこと。  数ヶ月前は ひぇ〜と思いながら磨いでいたが今は心地よい思いしかない。

 それだったら無洗米を買えばいいだろうと思われるが、数回買ってみたがどうも私は無洗米を買っても磨いでしまう癖がある。  そして逆に美味しくなくなってしまうような。

 どうも米は研ぐものだと思い込んでしまっているのか?   という事で今日もプラプラと米を磨いでいるのでした。

 まぁでも、一番すごいのはお米を作っているお百姓さんです。   感謝をしないと。

 バラいろダンディも面白い。  明日から 俺はセミクジラだ! という人が増えそうだ。   小山君はどんな番組でも頑張る人なのだろう。 偉い。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  アジサイ。 2016年。   不思議と可愛いアジサイで、見ているとどんどん呼び込まれてゆくような。    この時間に見る やっつけ晩御飯。  美味しそうだ。   平塚って音楽愛が凄いんですよね。  

  


4月23日

 日曜日。  曲の日。   という事で今月の曲を載せます。  このまま載せていいものか?。  音は割れているし、リバーブもかけ過ぎか モワーとしているような。 ちゃんとミキサーで整えればいいだけなのですが、何度も聞いているとある意味私らしい感じかなと思ってしまう。

 ゴールデンウィークも近いことだし、西武も負けたし、景気づけにはこのままのほうが良いのではと思った次第です。  ゴールデンウィークと言っても全ての人が休めるわけでもないし、遊びに行けるわけでも無いし。  でもそれじゃちょっと可哀想なので頭の中だけでも景気づけに という曲です。

 題名は月のしっぽ。  特に意味もありませんが月のうさぎがしっぽをふっているような想いで想像してもらえれば。 私らしく下手っぴな曲ですが聞いて頂ければ嬉しいです。

 曲 → 月のしっぽ

 

本日の一枚

 日比谷花壇大大船フラワーセンターより。  はすの花。  2016年   空に向かって咲いています。

 


4月23日

 日曜日。  休日。  のんびりと一日。  そして今日も西武戦のテレビ応援。

 がんばれ〜 西武!

 今日は投手戦のような。  オリックスの山下投手も意気がいい。  エンス投手もいい。   今年のパリーグの審判は皆さん高めに厳しい。  意思統一されている感じ。 プロだなぁ。  審判目線のカメラ映像はいいなぁ。   もっと見てみてい。    マキノン選手は外の変化球を追わない。 すごい人だ。  このカメラはホームラン映像もすごい。 

エンス投手は悪くは無いのだけれど流れなんだなぁ。   どうもオリックス戦は1回で大量得点を取られる不思議。   守ろうとしちゃうからか。   張投手 いい。

 外崎選手 ホームラン!   栗山選手きっちり選ぶ。  プロだなぁ。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗、   2016年  

 


4月21日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  1週間も終わりほっとしている6時前。   今晩も西武戦のテレビ中継。 という事で応援日。

 がんばれ〜 西武!

 お! マキノン選手 タイムリー!   今井投手は今年は初めて見るけど投球が大人になったなぁ。 背番号を変えたせいか武隈投手のコントールを授かったような。   児玉選手 タイムリー!   一瞬の流れで逆転されてしまった。  ここまで見事なものはそうそう観れない。  流れというのは怖いものだ。   オリックスもすごいピッチャー交代。

 こういうものなのかぁ。   今井投手も落ち着いた。   この先抑えればいいわなぁ。   ロッテの佐々木投手、 こちらも鬼のような投球。 147kmのスライダー。  打てないな。

  お〜! 中村選手 ホームラン!   惜しかった。   また明日だ。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2018年   フィルムをリバーサルからネガに変えた一枚。  色合いが全く違います。  これもフィルムの醍醐味。 

 


4月20日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  セブンイレブンに寄って帰ってきたが暑い。  気分はもう初夏。   まだ4月だと言うのに、今年は暑くなるのだろうかと思いながら。 テレビをつけると今日も大島アナは綺麗であった。   この綺麗という字は2種類あるが 綺麗と奇麗。 こっちの奇麗はどのような意味なのかと思いながら、ネットで調べればすぐにわかるのだが、調べるのも億劫なので。  でも見た目、この奇麗という漢字は不思議に興味がそそる感じがあります。

 この奇麗は特殊な美しさを表すのだろうか。  そうだとしたら これはこれで素晴らしい。 

 日本語は難しい。   

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ハスの花。  2017年。  今日の大島アナのおでこのような美しさ。  

 


4月19日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  今日の大島アナも綺麗だ!  とテレビをつけて思う夕方。   最近は日が延びて体感時間帯も延びているので気分的には4時過ぎのような感じ。   オレンジ色なのか?濃い黄色なのか?ワンピースが素敵に似合っています。 おでこも可愛い。   スピリチャルかぁ。   もし外国人を呼びたいのなら イタコさんだろう。

 今はまだいらっしゃるのか?判らないが。    ブラス君 弱い。  

  さて、今晩も西武戦中継。   

 がんばれ〜 西武!

 お!  若林選手 ホームラン!   マキノン選手は東浜投手に合っている。    お! マキノン選手 ホームラン!    隅田投手 頑張った。   平井投手 いいなぁ。  佐藤投手もいい。   お! 増田投手 抑えた。  1点取られても抑えるのだから 凄いわなぁ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗   2017年   ちょっと角がとれて丸みをおびている桔梗。   不思議な物でよく観ていると植物にも若干個体差があるのですが、普通は殆どわからない。 

 


4月18日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。   今日の大島アナも綺麗だ! とテレビを見ながらの更新。  おでこが綺麗です。 

 今週は西武戦のテレビ中継も多いので幸せ週間となるのだろうか。 と思いながら今日も西武応援ディー。

 5時に夢中ではジョナサンさんが出ていた。  ロイ君は何処かに行ってしまったのか?と思いながら。  そうか、世間では独身は肩身が狭くなくちゃいけないのか。 それにしても銀座なんて永遠に縁がない町。  すごい金額だ。   古墳かぁ。  ロマンなんでしょうね。 

   がんばれ〜 西武!

  おお! 満員だ。  びっくり。 試合後は郷さんのワンマンショー。 凄いな。    お、外崎選手ホームラン!  中村選手 ホームラン!  外崎選手 2本目 ホームラン!  ペイトン選手 ホームラン!  凄い日だ。    アウトになったが走る若林選手を見れたのは幸せ。 

佐藤投手はバージョンアップした。   お見事。   試合後も 皆さん郷ひろみさんの ライブを待っている。  郷さんも凄いなぁ。  スターだねぇ。  とてもBS12 放送とは思えない。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 桔梗。  2013年    今晩もがんばれ〜 西武!   今日は東京ドームだものなぁ。  だからどうした という事なんだが。  それにしてもよく人を集めたものだ。 西武のフロントは頑張ったなぁ。 

 


4月17日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  今日の大島アナも綺麗だ!  と、5時に夢中を見ながらの更新。   今朝 駅までの道で通る水深15cmぐらいの川に多くの鯉が遡上していた。 鯉の背中が殆ど水の上に出ている状態の中、ぐったりとしていた。   この鯉達はこの水深が殆ど無いコンクリートの川を何処に行くために遡上しているのか?と思いながら見ていた。  帰りは数は少なくなったが まだ一集団がごちょごちょとしていた。

 人間も宇宙人がみればこのような状態なのかもしれない。 何をやっているんだ?と 思われているような。

 さて、大島アナを観ながら、夕食でもとろう。   アボガドツナマヨ丼は美味しいでしょう。 

 今日の苫米地さんも凄かった。  これからのリーダーは私利私欲のない方。  人間にできるのだろうかとも思うような。 そういう方がでてきたら人類も生き延びれるのかも。 

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。   青の細道。  2012年   大島アナの衣装がブルーだったので、青にしました。  

 


4月14日

 金曜日。   という事で帰って来た金曜日。  OKストアーで週末の買出しを終えて帰って来た7時前。   テレビでは西武戦の中継が始まっている。 

 今晩も西武応援

 がんばれ〜 西武!

  松本投手 打たれちゃった。   今日は裏目、裏目。   清宮選手  今年はいい。  今迄のこだわりを吹き払った感じ。   大曲投手は今時珍しいよいシュートがあるのだからこれは武器だぞぉ。  がんばれ〜。

 お 外崎選手ホームラン!  今日は加藤投手の手の平で転がされた。  見事。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2016年   がんばれ〜 西武! 

 


4月13日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  すでに初夏に近いような気温はとても4月中旬とは思えない心地よい帰り道であった。   お、今日の大島アナも綺麗だ。 最近はおでこの輝きが素晴らしく、可愛い。  ふっと疲れが取れる5時に夢中。

 おお 木曜日はユカリンになってしまったのか。  

  おお、本物の親方がくるのかぁ。  中瀬さん 最高の日。

 稀勢の里さん  でかいなぁ。  大相撲は一度でいいから見て見たい。   東京MX  最近すごい。  二所ノ関親方 最後に笑み  これが見たかった。  いいねぇ。

 バラいろダンディにも出演。  面白い。   こうして番組に出ていると相撲人気も高まりそう。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。  2016年   なんとなく大島アナのおでこを見ていたら、こんな感じです。  と、載せたくなってしまった。 

 さて夕食。 

 


4月12日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  風は吹いていたが雨雲は見えず快適に帰って来た水曜日。   帰ってきてテレビをつけるといきなり大島アナの大変そうな人生話。

 こればかりは体験した人じゃないとその辛さは判らないが、まぁすごく色々とあったでしょうに。  なんとなく実感してしまった6時前。

 がんばれ〜 大島アナ!と 書きたくなってしまった時間でした。

 人生は色々とあるが、何事も無い人生というのは無いものなのか?  いやいや 実際はあるのだろうか? と思ってしまう。 神様にでも聞かないと判らないが、今日の大島アナも綺麗でした。  これは事実。

 おお 5時に夢中  投票者が増えた。  

 おお! なんだ、なんだ。  西武戦の中継をしているではないか。   びっくり。  テレビガイドには載っていなかったが、

 がんばれ〜 西武!

 隅田投手  お尻周りが大きくなった。  練習したんだなぁ。  がんばれ!  よい球を投げているのだけど。 一つ勝てればと思えど。  マキノン選手 タイムリー!   伊藤さんがキャッチャーをやれば面白い。  昔 郭投手に怒っていたものなぁ。  中村選手 ホームラン!   張投手は普通によいピッチャー。 コントロールが落ち着いてくればばっちり。 大曲投手もいい。   

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  白桔梗。  2015年    今日の大島アナのよう。      大相撲町田場所かぁ。   一度は目の前で見て見たい。 

 


4月11日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。   おお、 今日の大島アナは可愛い。   と、驚きながら見ている5時半過ぎ。   まるでお姫様。  素敵でした。

 今日は5時に夢中を見て、西武戦中継を見て、バラいろダンディを見てという黄金リレーの日。   心ゆくまでテレビ、テレビ、テレビの一日になる。

 さて、夕食をと思いながら、餃子を温めるか? いわし缶詰にするか、納豆にするか。  から揚げもあったな。  と御粗末なんだが、選択肢があるんだかわからないが、食べられるだけ幸せだ。

 と、思いながら5時に夢中を見ているが、なんとなく今日は爽やか?  ん? と思っていると、 そうか 今日は黄色のお兄ちゃんがいないのか。  代わりに綺麗なお姉さんが出ているので。  なるほど、と思った。  あのお兄ちゃん インパクトあるんだなぁ。   確かにジュード ロウさんはかっこいい。

 がんばれ〜 西武!

 お! 児玉選手 上手いな。   児玉選手 タイムリー!  いまやライオンズの主砲だ。   惜しい。 マキノン選手 タイムリー!    おお! 古賀選手 タイムリー! 

 ロッテの中村選手 1000試合   プロで1000試合出場するという事は一流の証拠。  長打力はあるし良い選手。 おめでとうございます。 

 外崎選手 タイムリー!   中村選手 タイムリー!   おお! ペイトン選手 ホームラン!   青山投手はやはりいい。

 バラいろダンディも始まっているが、キャンベルさんの日本文学論はすごいもの。  中学校の教室でレクチャーしてもらえれば 数人は滅茶苦茶はまると思う。  その中からすごい文学者も出てきそうだ。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   桔梗。  2015年  がんばれ〜 西武。   平良君 がんばれ〜! 

 


4月10日

 月曜日。  という事で帰って来たきたが日付をみると昨日も4月10日であった。   今年は4月10日が二日あるらしい。  と、納得をしながら。  

 帰りにライフに寄って万能ネギを買ってきたが、どうもライフにゆくと卵も買いたくなる。  不思議なものでついつい買ってきた。  昨今、卵の無いない問題がいわれているが、何気に買ったので今晩は卵だな と思いながら。

 テレビをつけると お、今日の大島アナは綺麗だ、とびっくりしながら見ている6時前。  春のようにテレビ画面で輝いてた。

 お、若林さんのプロフィール改ざん問題か。  笑った。

 まんまとバラいろダンディのつかみにはまって笑ってしまった。 今日の出だしはOK!  それにしても万年筆の職人さん。 見ているだけで面白い。 MX版 美の壺。 

 今日は狂気の面白さ。 三船さんも大変だったようだ。  松澤アナも人気が上がるなぁ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   青と白の花々。  2014年    あ〜 垣花さん色だったな。      さて 夕食。  

 


4月10日

 日曜日。  選挙の日なのだけれど投票率は高くない様子。   神奈川県知事選も不思議な展開。    テレビでは西武戦が始まっているが早々に山川選手の離脱。

 自衛隊の事故は いよいよ不思議な展開となってきた。  世の中 不気味な方向に動いているが 天気は晴天。  今日も野球応援。 

 がんばれ〜 西武!

 エンス投手は1つ勝てればちがってきそうだけど。   あせっちゃうのかなぁ。  これも野球だ。   後を引き継いだ本田投手。  良い。   渋く抑えている。  自慢のひげもマカロニウエスタを思い起こす。  かっこいい。  

  いやぁ、 今日の解説の五十嵐さんの話は誰もいわない事を言ってくれるので楽しい。  それでメジャーのシフト制限になったのかぁ。  柘植選手よく取った。 平井投手もいい。 

 佐藤選手 ナイス犠打。   大曲投手も 抑えた。   数年前から思うとすごい投手陣になった。    惜しかったが1勝1敗なんだから いいだろう。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   桔梗  2014年。   

 


4月8日

 土曜日。  午前中は晴天。  午後雨模様なので午前中に町田リス園に行ってきた。  ここは広いので車椅子も楽に入れてリスと戯れることでできる。  リスという動物は不思議なもので大抵の方はそのしぐさを喜ぶ。  ただえさを食べているだけなのにお子さんから老齢の方まで幅広い。  うちのおばあちゃんもとっても喜ぶ。  その姿を見ているだけ喜ぶというのは体にも良いことだと思われます。  園の方も親切だし、リス達にかんしゃをしながら帰って来た。

 さて テレビでは西武戦が始まっている。  お、今日は平沼選手もスタメンかぁ。  がんばれ〜!

 がんばれ〜 西武!

 高橋投手がすごくいい。  1点を守っているのではなく関係なく攻めている感じ。  すごいものだ。  お! ペイトン選手のバント。  上手い。   高橋投手 7回抑えた。  ショートの児玉選手。  よくやっている。   高橋投手 8回抑えた。   ペイトン選手 タイムリー!  柘植選手 ナイススクイズ

 増田投手 閉めた。   しかし大関投手は 良い投手になった。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 桔梗。  2013年  今日は天気もよく青空に映える。   がんばれ〜 西武!

 


4月7日

金曜日。  という事で帰って来た金曜日。  小雨の中の帰宅。  OKストアーで買出しを終わり一週間も終わったとほっとしている7時前。  これから雨が強くなるのか? と思いながらの更新。  一週間の中で一番好きな時間。  こうしてぼ〜っとできるのも平和だからこそ。  それにしても自衛隊の事故が怖い。  あれだけ位の高い人が乗っているヘリコプターが そうそう事故は起こさないだろう。

 何が起こっているのか。  と思う金曜日の夜でした。  とりあえずゆっくり寝よう。  

 

本日の一枚

 横浜公園より。 チューリップ。  2012年   今年も切れ名チューリップが一杯に咲いています。 

 


4月6日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  確か今夜は満月だったようなと記憶をしているが、そうだとしたら観れそうな天気。   テレビでは今日も大島アナが出ている。  今日も綺麗だと思いながら5時に夢中を拝見し、更新をする6時前。  今日はダブルゆかりちゃんDAY。  そろそろ中瀬さんの本紹介を見たいと思いながら見ているが、 明日は雨模様なので帰りはともあっちこっちと色々と考えながらの更新。

 さて夕食。  お、 エンタメ番付は今日だったか。  ラッキー。   孤独かぁ。  ずっと孤独だが慣れちゃうと、鳴れちゃうんだよなぁ。   私的には中瀬さんの推薦は信用できるが、これもまた嗜好性の問題なのでしょう。

  西武も勝った。  増田投手、渋くしめたようだ。  拍手。 

本日の一枚

 川津バカテル公園より。  黄色いバラ。  2010年。  大島アナも今週は終わり。  ものすごく疲れたでしょうね。 素敵な黄色い衣装にこのバラは似合うでしょう。 

 


4月5日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。   お、大島アナは髪型を変えたのか?とテレビをつけて思う6時前。 美人だ、と 5時に夢中を見ながらの更新。  

 郵便受けには神奈川県知事選挙選挙公報という広告紙が入っていた。  これはきっと神奈川県知事選挙で点が入って選挙公報紙なのだろうなぁ〜と ひとり納得している。

 が、すごいのはNHK党、政治家女子48党の大津さんが県知事選に出ていること。  その人がトップに載っていて、いきなり大文字で NHK受信料は支払わなくて大丈夫です! と書いてある。   このご時世、この言葉に心が揺れる方は多いだろうなぁ〜と 眺めている。

 神奈川県でも1000万人ぐらいはいるだろう。  その家庭にこの公報紙が配られるのだから その効果は絶大になりそう。  支払わなくてもいい。   この言葉は重いなぁと思いながら。

 バラいろダンディの松澤アナ。  ぶっちぎっている。  すごい人だ。  すごく繊細な方なのかもしれない。 

 

本日に一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   蓮の花。  2015年   おっとりと美しく咲く蓮の花。  とんでもなく昔から愛されてきた花です。  悠久の花。   ブラス君 面白い。 良かったねぇ。 

 


4月4日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  今日も大島アナは綺麗だ、  とテレビをつけて5時に夢中。   方やBSでは西武戦中継。  楽天戦の場合は4時プレーオフが多く、すでに中盤。  しかしこのれだと7時ぐらいに中継が終わるのでその後色々とできるので 意外に気に入っているパターン。

 ちょうど点が入った。  児玉選手タイムリー、 愛斗選手タイムリー。 

 がんばれ〜 西武!

 今井投手  いいねぇ。  でも投球数が多い。  途中から観るとそれまでがわからないが、がんばれ〜!   ティノコ投手はコントロールに自信がありそう。 慣れてくればもっとよくなってきそう。    平沼選手は今年は運をもっていそうな感じ。  がんばれ〜! 

  この起用法は増田投手には酷だがプロだから。  まかせられた所をしっかり抑えて欲しい。   増田投手はプロであった。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2015年。   このビジター用ユニフォームだと桔梗も映える。   5時に夢中も今週は様子見かと思ったが、いやいや 言う言う。 

 すべった垣花さん と思ったが爆笑であった。  ボイストレーニングが面白い。  声量が増えた。    5時に夢中も終わった。  夕食を食べながら野球を見よう。

 


4月3日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  帰りに薬局に寄って帰って来た、  今日からテレビは新キャスターの布陣。   5時に夢中も大島アナが初出勤。 テレビでは大島アナのプロフィールを流しているが苦労しているんだなぁ〜と思いながら。

 マツコさんも 言ういう。 結構本音の話が面白い。  笑いながら見ているが、大島アナのユーチューブはすごいなぁ。  しかし週に4日も大島アナを見れるのだから幸せです。

 そう、私も最近はにんにくにはまっている。  このタコス丼は美味しそうだ。 

   坂本さんも亡くなられた。 まだまだこれからいくつも名曲を作ったでしょうに。  ご冥福をお祈りします。 

 今日のバラいろダンディもすごい。 苫米地さんの話が面白い。  しかしこの番組のアシスタントMCって大変。 松澤さんも大変。 大島アナの偉大さがわかる。 

 コオロギかぁ。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。  2014年。    大島アナの日という事で この方を花に例えたらと色々と花写真を見ていた。 この蓮の笑顔が一番似ているでしょう。  これからも頑張って下さい。    大島アナ、 上手くしきっている。   

 


4月1日

 土曜日。  4月に入った土曜日は晴天。   横浜公園に行ってチューリップ見物。  横浜赤レンガあたりは人がすごかった。  この陽気、天気、桜、と申し分梨の状況で人々も動いている。   そして西武戦。  昨日の負けは痛いが山村選手は元気一杯。  これで打ってくれたらよいショートになる。  がんばれ〜!

 がんばれ〜 西武!

 お! 柘植選手 タイムリー!  金子選手 タイムリー!  佐藤投手もバージョンアップをしている。   ヒット数は勝っているのだな。 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。 桔梗。  2014年。   たまには白い桔梗を。   まぁ松井監督も数年先を見ているのでしょう。  人を育てるというのは代償もつく。 中途半端が一番悪いが それもなかなか見極めはつかないもの。 まずは選手を乗せて気持ちよくプレーをさせることなのかも。  昨日一番悔しかったのは松井監督だろうが、今日もきついぞぉ。