今日の一枚
トップページ

3月31日

 金曜日。   一週間も終わりほっとしながらの帰宅。  OKストアーで買出しをしてきた金曜日。   テレビをつけるとちょうど市村さん。  残念ながら今日で終わりとのこと。 最後を見れてよかった。  この短い時間で週に5日も缶詰なのだから大変だったのでしょう。 そしてファンの方々も残念でしょう。  最後も素敵なトレンチコート姿。 お疲れ様でした。

 そして野球も開幕。

 がんばれ〜 西武!

 お〜! 栗山選手 タイムリー!  高橋投手 去年よりもストレートがいい。  どっこいしょ投法。  なんかお子さんのファンが増えそうだ。  ショートの山村選手 上手いね。 堂々としている。  

 お! 愛斗選手 ホームラン!   マキノン選手は普通に打ちそうだ。  まぁ ルーキーを抑えに持ってくるのもびっくりしたが、青山投手はこれから これから。  同点で収めたのだから凄いもの。  

 しかし これが野球だなぁ。    森君の一番好きなところにいってしまった。    野球の怖さだ。  平沼選手が見たいなぁ。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗  2014年。  今年もライオンズの応援は桔梗。   そうか 森君は相手チームに行ってしまったのだなぁ。  プロだからお金がよいところにゆくのは必然だから しょうがない。   森君もがんばれ〜!

 


3月30日

 木曜日。   という事で帰って来た木曜日。  帰りにダイイチで野菜を買って帰って来た。  昨晩は結構な雨が降っていたが桜はまだ元気のようで今週末は花見日和となりそう。  今年の桜は結構頑張っている。 

 プロ野球も始まったようで 必殺仕置人が終わりスカッとしてテレビのチャンネルを変えてきたら野球のセレモニーが始まっていた。  思わず魅入ってしまう6時過ぎでした。

  歌が始まっているがオリンピックのようにライブ音源を流すより、テレビだけに事前にとった完成された音楽を流したほうがいいのではないか。 せっかくの曲 小柳ゆきさんが勿体無い。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  チューリップ。  2014年  今年の日本ハムのユニフォームがわからないのだけれど一応白と思い載せました。

 清宮君 がんばれ〜!   お! 市村さんも白だった。  

 


3月29日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。   いつも帰って来た頃にテレビをつけるとBS朝日で必殺仕置人が放映されており、ちょうど仕置人が仕事をし始める前ぐらいから見れる。 ドラマというのは最初から見るのが一番いいが、この必殺シリーズは最後の場面を見るだけで黄門様の印籠をみるようなものでなかなかかっこいい。

 この仕置人にでている山崎努さんは好きな役者さんであるが、この役柄の念仏の鉄。  この念仏の鉄という名前もよくもまぁつけたものだと感心してしまう。  

  この人の必殺技は骨をボキボキと折る事なのだが、観るたびに この人に背骨を整体してもらえれば一発で腰の痛みも無くなりそうだと思ってしまう。 そして必殺技を繰り出した後に映るレントゲン写真。  これは初めて見た人には結構インパクトがありそうに思う。  見ているだけで、 あ〜 終わったなと何物にも変えられない説得力があるのが不思議。   まぁ、すごい時代劇です。

本日の一枚

 横浜公園より。  チューリップ。  2014年。   空中を飛び回るシルクドソレイユのような感じです。   結構な雨が降り出した6時すぎでした。  

 


3月28日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  天候不順が続いている今週。  不思議な天気だと思いながら帰って来た。  テレビでは市村さんが首都犬君と映っているがこの方程トレンチコート好きな方も最近は珍しい。   昔の洋画ファンの方は往年の美人女優の多くが素敵にトレンチコートを着ていたのを覚えているのではないでしょうか。

 特にモノクロ映画。  あ〜  これが外国の女性なんだなぁ〜と。 子供ながらも映画の意味は判らなくともテレビに映し出せれたその容姿は脳裏に強く残っている。  ふと そんな事を思い出した。

 トレンチコートかぁ。   と 市村さんを見ながら思う7時前でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  チューリップ。  2014年   テレビに映る往年の外国女優さんはこのチューリップのようだったような。   目立つんですよねぇ。  

 


3月26日

 日曜日。   雨の一日  という事で曲の日。   今月の曲は桜。   桜は晴天に映えるものですが、雨の中のしっとりとした桜を室内から眺めるのも またよいものです。  晴天の日のような晴れやかさはありませんし見ていた楽しいものでもありませんが、春の向かう落ち着いた居心地なようなもがあります。  

 休日の一日  ぼ〜っとしながら聞いて頂ければ幸いです。

 曲 → 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桜。  2014年   桜のよさは風情なのかもしれません。  

 


3月25日

 土曜日。   雨模様の一日。  雨に濡れた桜も風情がある。  午前中にマクセル品川水族館に行ってきた。  雨で空いているだろうと思っていたがさにあらず。 そうは世間では春休みが始まっているのかもしれない。 係りの方も親切だし、お子さんに大人気のイルカショーも大賑わい。 今日もプロのイルカ達が水を飛ばし空中を舞ってお客さん達は大声援であった。

 よい思い出になる事でしょう。  帰ってきてOKストアーで買出し。  ここも混んでいた。   今日は混んでいる所ばかりに顔を出しているが、何故かこういう日も必ずある。 こういう時は悟る事が一番早い。  次にゆくところがまた混んでいると、そうきたかぁ〜と思うとそれほど気にも留めない。

 さて 6時からはカーリング世界選手権のロコソラーレを応援しよう。  ぎりぎりのところで勝ってきたので もうここまででも十分に堪能させて頂きましたが、五月ちゃんの声もガラガラ。 今回は気合が入っていたんだなぁ〜と思う。

 がんばれ〜  ロコソラーレ!

 惜しかった。  ここまでの激闘。  楽しませて頂きました。  ありがとう。  ゆっくり休んでください。  

本日の一枚

 横浜公園より。  チューリップ。 2014年  今日のユニフォームは赤か白かはわからないけど ロコソラーレ応援写真。   がんばれ〜!

 


3月24日

 金曜日。   という事で帰って来た金曜日。  帰りに本屋でテレビガイド、ダイイチで野菜、ライフでお菓子を買って帰って来た金曜日。  雨も小雨になり程々な帰り道。

 テレビではカーリング世界選手権が始まっている。  序盤で3点差。  しかしこのカーリングという種目ほど何があるのかわからないがどちらのチームもプレッシャーがすごいものでしょう。  この神経戦の競技をされている方を尊敬せずはいられない。   誤字脱字の多い私にはできないスポーツです。

 がんばれ〜!  ロコソラーレ!    今日は応援されている方も多いでしょう。

 お! 勝った。  今日は皆さん絶好調だ。   五月ちゃんの笑顔も素敵だ。

 しかし負けたドイツ。  なんとなく可哀想な後姿。  スポーツは勝負がついてしまうからしょうがないが、なんとなく応援したくなってしまう。   ドイツもがんばれ〜!

 最終戦も始まった。  がんばれ〜。    接戦。  五月ちゃん ナイスショット!   勝った。  怒涛の4連勝。   お疲れ様。    

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  チューリップ。  2014年   今日もユニフォーム色。   がんばれ〜!

 


3月23日

 木曜日。  と言う事で帰って来た木曜日。   昨日の天気予報だと結構本降りらしい事を言っていたがそれほど大雨にならず。 申し分なく帰って来た木曜日。  テレビではロコラーレのカーリングが放映されている。   昨日まで見ているが今回はちょっとした神様のずれがきているようで、ちょとづつずれてしまい負けが込んでいる。

 人生はこういうときがよくある。  じっと待って過ぎ去ることを選ぶのあるが、スポーツはなかなかそうもいかない。  このようにずれている時も試合は続く。 まさに人生。 

 鶴田浩二さんではないが、なにか〜らなにま〜で 真っ暗闇よぉ〜。 のロコソラーレ。  この神様の試練を吹き飛ばすことができるのか?  韓国も強い。

 がんばれ〜 ロコソラーレ!   五月ちゃんもがんばれ〜。   今日は吉田選手姉妹、鈴木選手も気合が入っている。  しかし五月ちゃん 綺麗になったなぁ。

 お! 勝った。   しかし また10時から試合かぁ。  私なんぞ この間隔で試合をしたら神経衰弱になってしまう。 ロコソラーレの皆さん プロだなぁ。  がんばれ〜!

 カナダ戦も始まったがこれも大変な試合になりそう。   がんばれ〜!

   お〜!   勝った。   すごい試合だった。 お疲れ様。   五月ちゃんもお疲れだ。  頑張った。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  赤い花。  名前を忘れてしまいましたがロコソラーレのユニフォームのように 2014年。   大島アナも最後のバラいろダンディ。 花が消えるなぁ。   お疲れ様。  

 


3月22日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  今日のWBCベースボールの決勝戦はすごかった。  最後の大谷投手とトラウト選手の戦いは見事そのもの。  視聴率50%近くも納得できる試合でした。  優勝おめでとうございます。   これだけ見事な優勝を見てしまうとなんとなくこれでシーズンも終わってしまったような感覚。

 結構の人たちがこの感覚を持ってしまいそうな気もするが。   5時に夢中の 教えて 大橋先生! も面白い。  これは これでシリーズ化ができそうな気もする。 時代はメタバースなのだからニューヨークからでも普通に参加できそうだが、今後は 戦うお母さん 大島アナに期待しよう。   大島アナも出番時間が早くなりお子さんにも良さそう。  大島アナもシングルマザー代表なのだから シングルマザーの地位を上げてもらえれば助かる方も大勢いるでしょう。

 さて明日の5時見夢中は録画でもするかぁ〜と思う7時前でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  サクラソウとラナンキュラス。  2014年。   明日からは雨かぁ。  桜はいつまで持つのだろうか。   今晩もロコソラーレを応援して寝よう。

 


3月20日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  帰りにダイソーで紙コップを購入してきたが、最近ダイソーはレジが大賑わい。  ダイソー人気がすごいと思いながらの帰宅。

 5時に夢中も 大橋アナもファイナルウィークという事で 普段は大相撲を見るのだけれど 今週は5時に夢中 という事で。   渋い演奏であった。   

 お、大橋さんはニューヨークに行くのかぁ。  東京MX ニューヨークリポーターとなるのかもしれない。

 野球のWBCも大賑わいだけれど、結構ひっそりとカーリング世界選手権が行われている。  先週末は見ていたが残念な負け。  まだまだこれからと今週は夜中にテレビ応援。

 がんばれ〜 ロコソラーレ!

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  春の花々。  2014年  こうしてみると結構地味なスイセンも華やかなが気品がでる。 人もきっとそうなのだろう。 地味な人も時と場所次第で生まれ変われるのかもしれない。   昨日は昭和記念公園に行ってきたがパークトレインで研修中の若い方が仕事を覚えていた。指導されている方も優しい方でよい職場らしく、今後は来客された方の良き思い出作りのお手伝いをするのでしょうね。 

 


3月17日

 金曜日。   一週間も終わりほっとしながらの帰宅。  帰りに薬局でシップを購入。  そして明日が雨予報なのでOKストアーで買出し。   と帰って来た7時前。  天気予報だと明日は一日雨模様らしい。 しかも寒い。  ラッキーな事に休日。   という事で完全寝て曜日と 結構ワクワクとしている。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  スイセン。  2014年  この季節 どこでも元気に咲いているスイセン。  固まって咲いているが、この塊をを適当な間隔で植えれば、見栄えがいい。  スイセンの庭となるのかもしれない。

 


3月16日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  帰りにダイイチで野菜を購入。  レタス100円というのはありがたい。  と感謝をしながら帰って来た木曜日。

 テレビでは日韓首脳共同会見。  お隣同士でいがみ合っても得はないだろう。と素人は思う。  韓国料理も美味しいし。  1億以上の人が住んでいるのだから岸田さんに色々と頑張ってもらわねばと、皆さん思っているでしょう。

 と、思う7時前。   さて今夜辺りからWBCはいよいよ面白くなりそう。  相手はイタリア  監督はピアザさん。  野茂さんを思いだすなぁ。 

 お!  バラいろダンディのユニフォーム。  日本のプロ野球のユニフォームよりもかっこいい。   プロだなぁ。    こんなに簡単に作ってもらってよいのだろうか。 と思ってしまう

  日本も強い。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  チューリップ。  2014年   一瞬 ミョウガ か? と私も思ってしまったが、鉢植ミニチューリップ。   なにか天麩羅にすると美味しそうな感じもする。   さて、バラダンの大島アナを観て寝るかぁ。 

 


3月15日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  例年はこの時期にふっと寒くなる日もあるのだけれど、今年は一直線に春に入ってしまったような感じ。   まだ3月の中旬なのだけれど、と思いながら帰って来た水曜日。  花粉も絶好調に飛んでいるのだろうと思うが、コロナが流行ってから電車内で花粉のくしゃみをする方も殆どいらっしゃらない。

 薬で抑えているのか? それとも花粉に対する免疫を持った方が増えてきたのか? よく判らないが、私は相変わらず目がかゆい。   

 さて、番組改編の4月が迫っている。  これが楽しみの方も多いでしょう。  どのようなスタッフで番組が一新されるのか? 

 今日のバラいろダンディものっけから面白い。  大島アナが移動するのは誰もが寂しいのでしょう。 なんだかんだと言っても愛されている人なんだなぁ。 と。  私は帰ってきてテレビをつけると美人が見れるのは嬉しい。 

 バラいろダンディも誰が大島アナの後釜になるのか 楽しみ。   自動運転かぁ。 色々とよい事が多いように思えるけど。 杉村さんと成田さんの掛け合いは面白い。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  春の一枚。  2014年。  この時代は桜の手前に菜の花が植えてあり写真を撮るのには良かった。 今は無いけど、まぁでも、植物園も色々と変わらないとお客さんも飽きてしまうのでしょうがない。  植物園って中々お客さんは来ないから営業も大変。  ロードオブザリングのように根っこで歩いてくれればお客さんも沢山くるのでしょうが。   時代の一枚です。

 


3月14日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  帰りにダイソーで靴紐を購入。  最近の靴紐は伸びる紐タイプが流行っているのか?すべて延びるタイプ。 昭和の人間は普通の紐を予想していたが時代は確かに進んでいた。  それにしてもなんでもあるのだなぁ〜と感心しながら帰って来た火曜日。

 5時に夢中の北斗さんの料理。  月曜日とは違ってNHK料理教室並みのクオリティー。  この両者が並ぶ5時に夢中という番組も凄いものだと思いながら、 その料理の美味しそうな画面を夕食前に眺める6時前。    腹が減った。 

 お、市村さんのちょこっと天気も復活したようだ。  髪の毛の色も一日で抜いてしまったが、美人は美人だ。  それにしても中華料理の陳さんが亡くなられた。 あの美味しそうな中華を一度は食べてみたかった。 ご冥福をお祈りします。

 お! 大島アナが5時に夢中にくるのか。 美人アナが来てまた5時に夢中が面白くなりそう。   しじみは美味しいけどなぁ。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  春らしい色合いの花。  名前がちょっとわかりません。 2015年  きらきらと春そのもの。  そういえば昨晩 何気なくテレビを回していたら映画 天使のくれた時間  というものがやっており見入ってしまった。  まぁ、素敵はロマンティック映画。  久々に映画に夢中になってしまった。  感謝をしなければと 思った夜。

 


3月13日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  また1週間が始まった。  帰りは雨にも当たらず快適な気温の中の帰宅。   そういえば先週末から賞味期限切れの2Lペットボトルを飲み始めている。   事の起こりは昨年か一昨年、ラジオで水のペットボトルを作っている会社の方がアナウンサーから賞味期限切れの水は大丈夫なんですか?と質問されていたものを聞いたため。  その会社の方が言うのには「 腐りませんよ、殺菌してあるから」 と平然と答えていた。   まぁ 賞味期限切れの商品がどのくらい持つかまでは答えなかったので、なんとなく実験したくなってみて。  非常時用に買ってあるペットボトル。

 ちょうど2022年3月に賞味期限を迎えたペットボトルを一年寝かしていた。  キリンのアルカリイオン水。   基本的には私には味が美味くないペットボトルなんだけど結構売れ残こっており2年に一度いつも買うことになる。  その1年切れたペットボトルを土曜日から飲み始めたが、これが驚き、桃の木 山椒の木であった。

 一口飲んだだけで、 ん? 美味い!  と。  物凄く味がまろやかになってしまっていた。  確かに酒なんぞは寝かしてなんぼ というものかもしれないが、水もそうだったのか?と先週末はびっくりしてしまった。   一口飲んで判るのだから それは それは困ったものです。  現実はこの味にはたどり着かない時期に賞味期限になってしまうのだから。

 世の中というものは判らないものです。  しかし一応賞味期限というものが設定されているのだから、試すのなら自己責任で。  さて、 この味を味わってしまったら、また買ってきて寝かすかぁ〜と思っている月曜日でした。

 お! 市村さんも髪の毛に色をつけて一段と綺麗なった。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ボケの花、 2015年。   先週の土曜日に行ってきました今年はボケの花が早くも結構咲いていました。  この花は小さい花ですがそれがまた綺麗、接写にも向いている花。   今日からマスクの終わりが伝えられたが、日本人の美意識。  人にうつさない、自分もうつらないと。 素晴らしい国民性に拍手をしてしまう。そのうち段々とマスクを取る方も増えてゆくでしょうが、この国民性は大事にしたいものです。

 


3月10日

 金曜日。  という事で帰って来た金曜日。   すでに春中旬のような暖かさ。   こうなると夏が気になる。  とっても暑くなるのだろうか?と 妙な詮索をしたくなるような最近の気温。 なんとなく恐ろしい。   ネットでは始まったWBCベースボール中継の視聴率が載っていたがすさまじい程の高視聴率。   殆ど半分の方が見ているような視聴率をみて、これだけ多くの応援が集まっていれば大丈夫だろう、と思ってしまう。

 今晩ものんびりと応援しようと思う6時前。   テレビでは武田さんの番組卒業式。  武田さんもNHKを止めてしまうのねぇ。  これも時代なのかなぁ〜と思いながらもおっとり美人の石橋アナを見て一週間の疲れをとっている。  

 人も動く3月。  コロナも落ち着いて引越しが多そうだなぁ〜と思いながら。

 WBCは熱戦で面白いが、裏のバラいろダンディ。  やけくそ気味で まぁ面白い。  マイノリティはこちらへ行きそうだ。  芦田 愛菜ちゃんは人生というカテゴリーの生き方のプロだよなぁ。  

 エブリシング エブリウェアは 面白そう。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  花車。 2015年  なかなかお洒落な置物。  こういうものは何というのだろうか? 鉢なのか?  花瓶系なのか?  ふと思ってしまう。

 さて、今晩も中川さんは頑張って放送するのだろう。  がんばれ〜。

 


3月8日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  夕食も終わりほっとしながらの更新。  暖かい日差しのおかげで気分は桜の後のような感じで、帰り道も楽であった。  たまには早く寝ようと思いながら。

 そう言えばラジオで中川さんがWBCの番組にでるような事を言っていた。  中川さん  なかなかどっこい 頑張っている。   この大変な芸能界。  替わりの人は沢山いるものなぁ。  テレビの仕事が無くなって心配をしていたが、なかなかどうして。   そのしぶとさを見習わなくては。

 がんばれ〜  中川さん!

 今日は国際女性デーとの事。   世界的には女性待遇後進国の日本。   まずはそこから直さないとロケットは飛ばないかもしれない。  ロケット政策も女性が沢山入ってこないと。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  春の日差しとラナンキュラス。  2015年。  太陽の日差しというものは凄いもので、日差しが届くと植物も生き生きとしているように見える。 たぶん荘見えるぐらいだから実際も効果絶大なのでしょう。  ありがたいものです。 

 


3月7日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。  帰ってきてテレビをつけると5時に夢中はやっておらず都議会中継が写っていた。  今日は休みかぁ〜と思ってテレビガイドを見ると今日は7時から5時に夢中らしい。  私としては嬉しい限りだが、いっその事7時に夢中になってくれればと思いながら。

 5時に夢中はやっていないがその代りに孤独のグルメが放映中。  今日は孤独のグルメを見ながらの更新。  いつ観ても松重さんの食事シーンは素晴らしい。また共演しているベテランの役者さんが皆上手い。  塩わさび豚ロース。 この方ぐらい変な笑顔がなくても美味しそう食べる役者さんもそうはいないだろう。  実際にこの方がお店で食べていたら店主はその姿を惚れ惚れしながら見ている事と想像します。

 嬉しいだろうなぁ。  

 テレビでは友風関の話。  すさまじい怪我の後の復活は大変以外のなにものでもないでしょうに。  がんばれ〜 と書いていいものかどうかとも思うが、がんばれ〜! 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  たぶんラナンキュラス。 2015年   確か今日は満月。  暖かくなってきて陽も延びてきました。  いよいよ花の季節かぁ。 

 


3月6日

 月曜日。  という事で帰って来た月曜日。  一週間も始まったが先週の花粉がすごかったのか?今日はたいぶ楽。  花粉祭りも桃の節句と共に終わったのか?と思いながらの帰宅。  5時に夢中のやっつけ晩御飯、 今日の餃子丼は名前からして美味しそう。 と、観ていたらコメントが餃子というよりはマーボ豆腐的らしい。

 残念。 子供の頃に読んだ松本零士さんが書いた男おいどんに出てくる「縦だか横だかわからないビフテキ」(巨大なビフテキ) というものが心の中に染込んでいるのか? 皮のついた巨大な餃子一個というのを食べてみたいと思う6時前でした。

 お、大橋アナのステージ衣装プレゼント。  断舎利かぁ。  新しい世界に行くのだなぁ。 

今日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  春の展示会より  2015年   ムスカリの前にでーんとそびえるラナンキュラスか。  よく判らない写真ですがインパクトはありそう。

 


3月2日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。  朝は暖かったが帰りは北風がぴゅーぴゅー。   今日ほど南風と北風の威力を感じたことはない。  凄いものだと思いながら歩いてきた。  桃の節句は明日なのだがこの地域は花粉祭り真っ最中。  今年の花粉はコロナが落ち着いたせいか?俺の出番だぜ!と言わんばかりに派手な大祭りをしている。

 テレビも諦めて、今日の花粉祭り! とでもしたら目のかゆみに疲れた私の心もふっと暖かくなるような。   と、涙祭り真っ最中の私はふと思いながらの更新。  

 5時に夢中では 大橋アナを愛でる会の募集をしている。 お疲れ様でした。  しかし誰が4月から大橋アナの代わりにくるのだろうか?  それもちょっと楽しみな6時前でした。

 そういえば朝のニュースの堀アナもやめてしまうとネット書いてあった。  朝のニュースでの掘アナの体操終わりのきめポーズが好きだったのだが残念。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 春の木々。 2015年3月21日   3月も後半になると色々な木々が一斉に花を咲かす。 まさに自然の贈り物。  まぁ 花粉も自然の贈り物なのだろうが、ちょっとねぇ〜と思ってしまう。

 


3月1日

 水曜日。  という事で帰って来た水曜日。  帰りに薬局で目薬を購入。  今年の花粉は侮りがたく現在のものが殆ど無くなり新しいものを買ってきた。 

 5時に夢中を見ているが確かに大橋アナは長生きしそうな感じです。  笑ってしまった。   さて夕食。  人間不思議なもので私だけなのか本当にたまに、妙にスパゲッティが食べたくなる。  根がめんどくさがりなので我慢して、我慢して、いやもうダメと思ったときに大量に3人分ぐらいを作る。   そう作りおきをするのですね。  そして冷凍。  そしてスパッゲティー週間となる。

 さて、今日はどうする。  作るか? 止めとくか。  5時に夢中を見ながら考える6時前でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。 ラン。  2015年   そういえばコロナが流行り始めてから明るい色の服を着る方がすごく減ったような。  最近いっちょらの赤色の服を着ているので余計に感じてしまうのか  、服は世につれかぁ。