今日の一枚
トップページ

8月31日

 水曜日。  と言う事で帰って来た水曜日。  暑さも戻ったが日の落ちるのが変わってきたので気持ち秋に近づいたかと思いながら、帰りにセブンイレブンで団子を買って帰って来た。

 そういえばFM東京でアイドルの山崎さんが新事務所を探しているとかで、最近は色々な事務所情報を得られるような放送。  山崎さんならあちこちから声が掛かりそうな気もするが、現実はどうなのだろうかと聞いている。  どの世界も そうそう甘くはないのか。  よい事務所に入れるといいですね。

 さて、来月は殆ど無い西武戦のテレビ中継。    今日はしっかりとみなくてはと 思いながら。

 がんばれ〜 西武!

 隅田投手は来年への試練。  菊池投手も時間がかかったし。  それでも三振を取れる球があるのだからがんばれ。  隅田投手 5回は良かった。  勝てていないプレッシャーなんだなぁ。   

 お!  森選手 タイムリー!  オグレディ選手 上手かった。  本田投手もすごいプレッシャーだろうに よく抑えた。  水上投手はフィールディングが上手い。  不運だが水上投手は良くがんばっている。  そうとう疲れもたまっているのだろう。  あとは気力だなぁ。   平井投手 抑えた。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗  2013年   涼しげな色合いも夏の映える。  という事は昆虫も暑い夏には涼しげな色を選ぶのだろうか?  花は何をターゲットに色を決めているのだろうか?    これがわかったら凄い事だ。 

 


8月30日

 火曜日。  と言う事で帰って来た火曜日。   恒例のZOOM会合に参加。  熱い討論会を聞けただけで幸せ気分。   終わってから夕食をとりなんだかんだとすでに8時過ぎ。 時間と言うものは早い。

 このまま暢気にしているとあっという間に夜中になってしまう。  あら、あら、あらと。  そう言えば帰ってきて5時に夢中を見たら山田五郎さんの美術解説。 この方の美術解説は時代にあっており楽しい。  本来は8時からぶらぶら美術館があるのだけれど、今日は野球中継で休み。

 そんな事で 今日少し聞けたので嬉しいのだが、解説ではあの気難しいそうなゴッホさんは とっても良い人だったらしい。 良い人なのだけれど人間関係が不器用だったのか? まさに不遇の人生。   亡くなってからあれほど高値で売り買いされている名画。  ほんの少しでも生きている時にお金が回ってきたらどんなにか人生が変わっていただろうにと。

 なんとなく悲しい思いをした今日でした。

 

本日の一枚

 群馬フラワーパークより。  ダリア。  2012年   ここまゆくと美術品のようです。   ゴッホさんの話を書いたのでヒマワリを載せればいいのだけれど、あまりにもゴッホさんが切ないのでダリアにしました。 

 


8月29日

 月曜日。  と言う事で帰って来た月曜日。 いっきに秋めいた気候になり帰り道も楽だった。  帰りに本屋でテレビガイドを購入。   帰ってきて見ていたが来月は西武戦の中継が殆どないような状態。  テレビも秋たなぁ〜と思いながら。

 これはテレビを見るよりも秋を堪能したほうが良さそうだ。  と思う7時前であった。   秋を堪能と言っても そうそう堪能の仕方も個人、個人で違ってくる。

 以前から気になっていた さつまいも品種 食べ比べでもしようかとも思う。  どの品種が美味しいのか?  と 思いながら。 これは色々と応用が利きそうで、じゃがバター品種食べ比べというものも出来そうだ。 

本日の一枚

 ぐんまフラワーパークより。  ダリア   2012年   この頃はまだ元気がありあちこちの植物園に出向いていた。  地方と言ってはいけないのだが、東京がから離れるほどに空気が良いのか花が綺麗に咲いていた記憶がある。  単なる私の見間違いかもしれませんが、不思議なものです。

 


8月28日

 日曜日。   曲の日。      今月の曲は  静かな秋 という曲です。   何故 このような曲かと言うと私自身が疲れているのかもしれません。   世の中も最近は災いばかり。  きっと疲れている人も多いのだと思います。  何事も上手くいかない上に 災害もくるなんて八方塞がりで辛い方も多いでしょう。

 私のホームページですから殆ど聞かれる方もいらっしゃらない事と思いますが、この膨大なネットの中に、このような曲が混ざっていても悪くは無いかなとも思います。   願わくば一人でも曲を聴いて頂いて ぼ〜っと出来る方がいらっしゃったら嬉しい限りです。

 どうか 平穏な優しい秋が訪れることを願いながら。

 曲 → 静かな秋

 

本日の一枚

 昭和記念公園より。  銀杏並木  2012年   ゆったりとした所です。  

 


8月27日

 土曜日。   午前中に いざ鎌倉! へと行って来た。   大仏様は目の前で見るとやはり 大仏。  大きい。 と思いながら。   寺社めぐりは若い女性が多い。  寺社を巡っては 甘味どころで休憩 というベストパターンで巡っているのだろうか。

 オルゴール館に寄って帰って来た。   今日も西武戦の中継。   いきなり2点を取られたが與座投手も10勝がかかっているので面白い試合になりそう。  

 がんばれ〜 西武!

 あらら  がんがん打たれてしまったが、まぁこういう日もある。   5点を取られて その後を抑えればこの先にもつながる。 目先にとられてはいかん。  與座投手は今日は相手に合ってしまったなぁ。   6点も取られて続投もきついだろうが、エースはマウンドを降りるものではないしなぁ。    

 見事な完敗。   宮城投手が素晴らしかった。   また 明日、明日。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   桔梗。   2013年   NHKの 大曲の花火大会もあめが凄いようで 水滴画面になっている。 今年は凄い年だ。  まで でもこのような水滴画面を見れることも稀少だろう。   事故のないことを願いながら。 

 


8月26日

 金曜日。  と言う事で帰って来た金曜日。  一週間も終わり、ほっとしながらの帰宅。   そろそろ夏の疲れが出てくる季節。  まずは夕食を食べてひと寝入りをしてと思いながら。 

 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  菖蒲。  2015年。  

 


8月25日

 木曜日。   一週間も折り返しが終わりほっとしながらの帰宅。   今日も西武戦をテレビ応援。   パリーグはいよいよ戦国時代。  どこが出てくるのか 一寸先は闇、を見る球団も出てきそう。   事実は小説より奇なり  とならぬように 西部を応援。

 テレビでは5時に夢中で、旬の本紹介。  私の若い頃はテレビの本紹介でも本と漫画は区別されており話題の本紹介などでは漫画などが紹介されることは殆どなかったが、現在では漫画も本の一部として立派に認可されている。 すごい事です。 時代の変化についてゆけるか いけないか。   その方の考え方次第なのかもしれません。

さて、そろそろ始まる西武戦。

 がんばれ〜 西武!

 お!  外崎選手 ホームラン!   若林選手 ガッツあるプレーだ。   若林選手 タイムリー!   松本投手は今日は大人のピッチング。  青春を乗り越えて大人になったなぁ。

 お!  栗山選手  タイムリー!  おお! 源ちゃん ホームラン!  栗山選手 ホームラン!   水上投手は不運もあるが これが優勝へのプレッシャーなのだろうなぁ。 外崎選手もプレッシャーだなぁ。

   この先 このプレッシャーはずっと続くのだから どこかで割り切らないと。    よく公文投手は抑えた。  拍手!    一寸先は闇かぁ。   今日は勝てると思ったが。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗   2015年。    今日は勝てるか西武!   始まる前のこの時間が楽しい。  

 


6月24日

 水曜日。  と言う事で帰って来た水曜日。  曇天のせいか、秋が近いのかなんとなく涼しい帰りであった。    ちょうど5時に夢中の最後が見れる時間だが、なんとなく垣原さんファン。  この人はきってよい人なんだろうなぁ〜と思いながら。  今日も面白い。  たぶん垣原さんは ひねたおじさんには受けが良いのでしょう。 

  さて 今日から西武戦の中継。  8月も終盤に近づいた。

 がんばれ〜 西武!

  お! 平井投手 魔の1回を抑えた。   お! 2回も抑えた。  頑張っている。  辻さんも熱くなっているが社会人だと良くあることだ。 新人さんは特に毎日が戦場。 野球を見て世を思う。   大変な新人さんも がんばれ〜!    平井投手には試練の8月。  

 頑張っても、頑張っても、結果がついてこない日もあるだろう。   人生とはそういうものだ。  しかしいつか運も巡ってくるかもしれない。  がんばれ〜!

  お!  外崎選手 ホームラン!  外崎選手は義理に厚い人。  エラーをよっぽど気にしていたのだろう。  凄い人だ。  隅田投手 いいね。 

 お!  中村選手 ホームラン!   今日の試合はわからない。   平井投手の負けも消えた。  がんばった平井投手に神は少し微笑んだ。  

 それにしても3塁の累審の方はハーフスイングの見極めが凄い。  プロだ。   いや 審判の方 皆さんプロだ。   ロッテの福田選手は優れた選手なのだけれど 怪我が付きまとう。 可愛そうに。   重症ではないことを願う。  オスナ投手は良いピッチャー。  よくロッテが探してつれてきたと思うばかり。

 今日はロッテの日であった。   また明日。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   桔梗。  2015年  

 


6月23日

 火曜日。  と言う事で帰って来た火曜日、  帰りにダイソーとセブンイレブンに寄って団子等を買って帰ってきた火曜日。   今日はZOOM会合。  本日もまた面白い話を沢山聞かせていただきました。   感謝しかないこの会合。   ありがとうございましたと思いながらの終了。

 テレビを見ると浅野アナのワンピース姿が素敵だと思いながら。   初めて見る女子アナの方もパワフル。  元気一番印のような素敵な方だ。

 さて、夕食。   何を食べるかという選択権もそう無い冷蔵庫の中。   この選択権の少ない中、いかにアレンジをするか。   なんていうのは書くだけで、実際にはたぶん卵納玉子ご飯になるのでしょう。   しかしこれがまた美味しい。   テレビで見るような夢の晩御飯なんて 縁が無い人生であった。

本日の一枚

 山中湖 花の都公園   冬の富士山。    暑いので涼しげな写真を。   まぁ しかし この写真を撮ったときぐらいになると、暑い夏が恋しくなる。 人間とは なんですかねぇ。

 


8月22日

 月曜日。   と言う事で帰って来た月曜日。  秋らしい風なのか だいぶ楽になった帰り道。  まだ8月なのでそうそう涼しくなる事もないのだろうが、夏の一山は越えたのか?と思いながらの更新。

  さて夕食。   何にするかと考えながら。  たれを作って冷凍から揚げでも食べるか?  冷凍シュウマイにするか?  シュウマイと言えば、最近冷凍物を電子レンジで暖めてよく食べるが、はて? 何をつければいいのかと思い色々なものをつけているが、やはり辛子が合うみたい。   きっと長年日本人が色々とあせてみて やはり辛子が合ったから今まで続いているんだろうという結果になった。

 先人の伝えとは日本人DNAに合うものなのだろうなぁ〜と 不思議に思った今年の夏でした。   夏休みの自由研究で 付け合せの美学なるものを作っている小学生もきっといる事でしょう。  そんな小学生に 拍手を! 

 夕食を食べながら見ているバラいろダンディ。 苫米地さんはオブラートに包みながら東京五輪の汚職問題をすっぱりと切り出している。  凄い人だ。  

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  一本の木。  2014年の夏。    記憶だと雲ひとつない暑い夏の日に 青空に刺さるように映ったので撮ってきた記憶があります。  

 


8月21日

 日曜日。    曇天なのでゆっくりと休日を満喫している日曜日。   久々にアントラーズのテレビ中継という事でテレビ応援。

 最近とんとご無沙汰しているが監督交代等 大変な様子のアントラーズ。  のんびりと黙ってみていようと思ったがテレビ画面に映った新しく入ったエレケ選手を見てニコニコとしてしまったので更新。

 まだプレーも見ていないのだけれどその映った姿を見て、 かっこええ〜 と思ってしまった。  ちょうど朝にレアルマドリードの試合を見たので,、余計に国際感に喜んでしまったのか。

 この人はやりそうな気がする。 と。  アフリカの方らしいが、どうか頑張って欲しい。  応援をしたくなった日曜日。

 がんばれ〜 アントラーズ

 良いサッカーをしている。  そんなに慌てずにやれば勝てそう。  ピッチ上にエベラルド選手とエレケ選手のツートップが立っているとかっこいいよなぁ。  二人ともがんばれ〜! 

 二人が頑張ると鈴木選手の負担がだいぶ減る。   お!  エベラルド選手 ナイスゴール!  良い攻撃であった。    惜しかった。  勝ちきれなかった。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   モミジアオイ。   アントラーズカラーで。   花を咲かせて欲しい。   それにしてもスンテキーパーは長年腐らずにコールを守っている。 凄い人だ。  

 


8月19日

 金曜日。  一週間も終わりほっとしながらの帰宅。   今までの暴力的な日光ではなく秋の不陰気が漂うな落ち着いた陽の中、歩いてきたので楽だった。

 やはり5℃違うと雲泥の差。  確か1000m違うと6℃違うと言われるが、高所の避暑地という言葉が確かにわかる今年の夏。  避暑地はよいのだろうなぁ〜と思いながら。

 シャワーを浴びてひっくりかえっている。   この時間が一番愛おしい。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   蓮の花  2014年  見事な大輪。  なにやら艶っぽさも感じられる蓮の花。   色気というのは大事だよなぁ。  

 


8月18日

 木曜日。  と言う事で帰って来た木曜日。   帰りにダイソーでし食器洗いスポンジ、セブンイレブンで団子を買って帰って来た木曜日。    今日も西武戦のテレビ中継。

 と言う事でテレビ応援。

がんばれ〜 西武!

 お! 森選手 ナイス犠打!  呉ちゃん ナイス犠打!   お! オグレディ選手 ホームラン!  源ちゃん タイムリー!   外崎選手 ナイス犠打! 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2014年   青と白の桔梗。  彩が美しい。  

 


8月17日

 水曜日。  と言う事で帰って来た水曜日。  雨がどどっと降っては止み、振っては止みの中の帰宅。  日本中で大雨の災害が広がっている。  まだ秋の長雨シーズンではないのだけれど、これでシーズンに入ったらどのようになるのかと思ってしまう水曜日。   被害の少ないことを願いながら。

  ところで今日は西武戦のテレビ中継。   なので本日も西武応援。   そう言えば昨日内海投手の引退発表がありました。  長らく巨人を引っ張ってきた投手。  西武でも登板は少ないが2軍で一生懸命に汗を流してきたようです。 エースまで行った人が2軍で汗を流しているんて想像もできない。   できれば一試合 引退試合を願っています。

がんばれ〜 西武!

 平井投手もいきなり3点を取られたが、人間どんなにがんばっても意にそぐわない時が多々ある。  人間だもの。  でも平井投手は前を向いて進むのだろう。  平井投手だもの。

 お!  オグレディ選手 タイムリー!    平井投手はがんばったが そのがんばりが今日は空回り。 しかし よくある事だ。  なんて私は運がないのかと、人間は度々思う事になる。   それも人間だ。    ドラマ 人間模様。   次 がんばれ〜!

 お! 隅田投手  攻めている。  これでいい。  栗山選手 よく走った。     このお客さんの拍手!  内海投手は宝物だ。  今日は見れただけで幸せ。 ありがとう。  惜しかったが 今年はもうちょっと内海投手がみれそう。  

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2014年   

 


8月16日

 火曜日。 と言う事で帰って来た火曜日。  一週間ぶりのZOOM会合。  今日も面白い話を聞かせて頂きました。  人間 一人ひとり物の見方も違うし意見もあるので話を聞いているだけで嬉しくなってしまう。  ありがたい事です。   と堪能した火曜日。

 私事ですが、また配信曲がでました。 Dear aunt Taga  という題名。  20歳ごろお世話になったおばさんの曲です。  散々お世話になりながら何一つお返しも出来ずに今まできました。  すでに亡くなっているのですが、せめてものお返し。  この配信は世界に流れているので万が一奇跡でも起きて親族の方に聞いて頂ければ素敵な事です。

 お盆の時期。 何も出来なかったけど脳裏の片隅にずっと思いを続けている方も多くいらっしゃる事だと思います。 聞ける環境がある方は宜しかったら聞いてみて下さい。

 宜しくお願い致します。

 

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ヒマワリ  2013年。  ZOOM会合でも話題になったウクライナの戦争。  人間同士が首の絞めあいなんて宜しくない事だ。  早く終わって欲しい。     暑い一日、上原アナと片山さんのワンピース姿は涼しげで綺麗だ。

 


8月15日

 月曜日。   と言う事で帰って来た月曜日。   帰りにライフで団子等を買って帰って来た。  今日は終戦の日。  私が子供の頃は終戦記念日と言っていたような記憶があるが、私の記憶が違うのか、それともいつのまにか終戦の日という名称になってきたのか。

 確かに敗戦なのだから記念日はないと思うけれどやっと戦争が終わったという気持ちなのか、その後の復興のおかげか記念日という言い方も判るような気もする。

 よっぽど大変だったから平和をどの国よりも愛するようになったのかもしれない。  その気持ちは守らないと と思いながら。 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  コスモス。  2012年   3本のコスモス。  

 


8月10日

 水曜日。  と言う事で帰って来た水曜日。  今日も風が吹いていてなかなか心地よかった。  まるで海岸沿いに近い地域のような感覚だけど、はたしてこれが良いのか悪いのか?

 と、不思議に思ってしまう。  と書いていたら天気予報で台風が今週末にもやってくるみたい。  少しは涼しくなるのか?  それとも熱気ムンムンの日となるのか?

  東北などは大雨で大変だし、不思議な天気に翻弄される夏であった。

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。 コスモス。  2012年   一時期多重露出にはまってしまったが、殆どコスモスに限定して撮っていた。  何故 コスモスばかり多重露出だったのか? 本人もわからない謎であった。   人生って不思議ですねぇ。 

 


8月9日

 火曜日。  と言う事で帰って来た火曜日。  ZOOM会合にちょっと参加して楽しい時間を過ごした火曜日。   相変わらずの猛暑。  しかし東北や北海道では大雨の様子。

 今日も帰りは強めの風。   なにか気候地帯が変わったような感じであった。  風は嬉しいが例年の8月も風も無く、ただ暑いのがいつもであったが。

 今晩は餃子。  冷凍王将餃子。  様変わりしたようで底面の焦げ付きが早くなったような感じで皮の色も黄色め。  でも美味しい。  と、堪能した火曜日の夜であった。

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   蓮の花。  2011年。   原爆の日なので平和を願い 白い蓮に。  平和なんて人間が作れば良いだけなのに、それが作れない。 愚かだ。 

 


8月8日

 月曜日。  と言う事で帰って来た月曜日。   今週は暑さ満開らしく明日から猛暑日の連続になりそうなお盆前。   それでも帰りは風がありだいぶ楽であった。  しかし今まで記憶でこの時期にこんなに風が吹いただろうか?といぶかしげに思いながら。

 何か不思議な気候だ。   

 そうそう 週末は全英ゴルフの渋野選手の健闘が見れたし、いきなりのクラッシュで始まった久しぶりの鈴鹿8耐も見れたし ありがたい週末でした。  でも鈴鹿8耐はやはり観客席に人が入っているほうがいい。  無観客であったらつまらないだろう。 

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。  2011年  花も綺麗だが葉っぱの緑色が美しい。  色合いが蓮の元気さを物語っているような。  涼を感じる夏の花ですねぇ。

 


8月5日

 金曜日。  と言う事で帰って来た金曜日。   新しく 乾いたバラを持つ少女 という曲が配信されました。 Spotify、Apple Music、LINE MUSIC、YouTube Music、iTunes Store、レコチョク等  その他沢山で聞けるそうです。   この曲は私が25歳頃に作った曲です。   その頃はパソコンなど無く、ピアノをぽんぽんとたたきながら作りました思いで深い曲です。ちょうどその頃自宅の会社が倒産して生きるのもギリギリな状態の頃だったので、このような曲が作れたのかも知れません。

 私の曲が配信できるなんて夢にも思わなかったのですが、,配信代行業者のNARASU さんのおかげで配信しています。 NARASUさんに感謝をしながら、聞くことが出来る方はよろしくお願い致します。

 さて 今日も西武戦の中継

 がんばれ〜 西武!

  武田さんの解説ではないが今井投手も自分と戦っているのだろう。   山川選手 ホームラン! お! 外崎選手 タイムリー!   川越選手 さよならホームラン! 

 

本日の一枚

 横浜公園より。 チューリップ。  2011年   西武の夏ユニフォームに合わせて。  

 


8月4日

 木曜日。  と言う事で帰って来た木曜日。  北陸や東北では大雨で大変な事になっている。   最近は線上降水帯というやっかいなものが度々現れる。  台風はいつ頃どの辺にくるかというのが判るので備えの問題も少ないが、この線上降水帯というのはいきなりやってきて凄い長雨を振り落とす。  どうか被害が少ないことを願いながら。

 さて 久しぶりの西武戦の野球中継

 がんばれ〜 西武!

 今日の主審の方は元気だ。  これもプロフェッショナルの技。   松本投手も良い。  解説の清水さん この方の解説を聞いていると攻めの野球が好きそうですね。  好きな解説。

  お! 中村選手 ホームラン!  本田投手も強くなった。  よく抑えた。    お! 中村選手  さよならホームラン!  

 

本日の一枚

 横浜公園より。  チューりップ。  2011年   西武の夏用ユニフォームの色の合わせて。  本当は白いチューリップなのだけれど下手っぴな露出補正をしたので西武色になってしまいました。  不幸中の幸い。    さて 夕食。  

 


8月3日

 水曜日。  暑い一日。  午後に雷雨があったが、雨が上がるとすぐに暑くなる恐るべき猛暑日。  普通はこれで夜まで結構涼しくなるものだが、今年の猛暑日は一味違う。 暑さにも切れが加わったような。  コロナも増殖の一途。  凄い時代に入ったものだと思いながら、セブンイレブンで団子を買って帰って来た。

 シャワーを浴びて一息。  しかし これでは病院も大変だろう。  最近は歩いているとどこかで一回は救急車に出くわす。  それも異常だ。

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  ジニア。  2018年。    私の年代ではジニアという名称よりも百日草という方が判りやすい。  何故 百日草というのかは知らないが。  

 


8月2日

 火曜日。  暑い一日。  と言う事で帰って来た火曜日。  ZOOM会合の日だけれど汗まみれなのでシャワーを浴びて一息ついて参加。   少しだけれど面白い話を沢山聞かせていただきました。   ありがたい と感謝をしながら。

 それにしても暑い。  今日はお昼頃よりも5痔頃の熱風のほうが暑いのでは?と思うほど。   明日も大変な一日になりそう。  外の仕事の方々は大変を通り越しているような事態。

 お気をつけてほしい。   さて夕食。   何をたべるか? 

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  ジニア。  2018年。  色合いが気に入った写真。  緑色というのは 花の色を盛り上げてくれます。 

 


8月1日

 月曜日。   8月の始めは猛暑日であった。  と言う事で帰って来た月曜日。  帰りにライフで納豆等を買って帰って来た。

 お暑い一日。  シャワーを浴びて一息。  それにしてもセミは良く鳴く。   セミには猛暑日も関係ないのだろうかと思いながら帰って来た。   鍛え方が違うのか、もって生まれたものなのか、暑いんだけど鳴かないと嫁さんが来ないので頑張っているのか?   不思議だねぇ〜と思いながら。

 一度は昆虫博士に聞いてみたいものです。    まぁ、 知るか と一括されそうだけど。   そんなこんなの8月の初日であった。

 

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  ススキ。  2018年    こう暑いとなんとなく涼しげな写真をと思ってしまう。  明日は太陽はもっと頑張るらしく暑くなるとこのこと。

 気合が入っているなぁ〜と。   別にそう気合を入れなくてもいいような と太陽に思いながら。