今日の一枚
トップページ

 7月31日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。  一週間も終わった。  コロナ感染も次第に凄くなってきたが、通勤する方々は平静。   とりあえずマスク。  これが合言葉のような日々になった梅雨最後。

 いよいよ8月に入り梅雨も終わりそうだと言っていたが。  こんどは酷暑。  そしてこれだけケチがつくと台風も気をつけないと。   地震、噴火、台風、コロナ。 どれがきても怖い。

 嫌なご時勢になったが、昔の浮世絵画家達がいたらこれぞ!と この機会にどんどん色々な絵を描いた事だろう。  

 どんな絵が描かれたのか?   興味津々になる7月末でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  エキナセアか?  2011年の写真。  意外と可愛い花。  赤褐色の色合いもいい。  このはなが一面に咲いていたら、なんとなくワイルド。 

 


 7月30日

 木曜日。 と言う事で帰ってきた木曜日。   8月前なのに心地よい気温。  雨は嫌だが気温はこのまま維持して欲しいような。  でも暑くなるらしい。  

 夏だからしょうがないのかもしれないが。    と書きながらほっとしている7時半。   速報を見ると西武も勝っている。  森君は目覚めたように打っているが、なんでいきなりこのように変われるのか?

 ちょっとした狂いが直ったのか? それとも相性の問題なのか?  スポーツ選手はなかなかわからないが、 これからもがんばれ〜 と心で応援しながら。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。  2011年の写真。  すでに花びらは全て落ちてしまった。  題名をつけるなら 「 完売御礼 」 という感じか。  それでもこれから種を大きくして次代へつなげる作業が残っている。

 なかなか楽はさせてもらえないものです。   

 


 7月28日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。  帰りの雨のポツポツと。 と小降りだったのでライフに寄ってパン等を買って帰ってきた火曜日。  東北、北陸は雨で大変。

 なにかもう台風がずっと来ているような日本。  毎日どこかで大雨が降っているような。   大変な年だ。

 東京も梅雨明けは8月かぁ。  本当に先が読めない2020年。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   カンナ。  2011年の写真。  どうも花の名前というのは覚えられない。  これも写真を選んだ後にネットで一生懸命探した。  それにしてもインターネットというのは探せばなんでも出てくる。  優れたAIは これらを皆覚えちゃうのだろうなぁ。   そりゃ 勝てないわ。

 


 7月27日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。   湿気むんむんなので帰ってきたシャワーを浴びたら、ぐったりとしてしまった。  湿気のある日は疲れも残る。

 気が付けば9時半。   テレビでは 酒場放浪記。  食べ物が美味しそう。  やはり居酒屋というのは どの食べ物を見ても美味しそうという以外に言葉が無い。 

 美味しそうに食べる吉田さんを見ながらの更新。   また腹が減ってきた。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ジニア。  2011年の写真。   綺麗に並んで咲いている。   

 


 7月26日

 日曜日。  今日も朝から雨、曇り、晴れと忙しい一日。   安定しない日。   連休も終わってしまったので一応曲を載せてくぎりにしましょう、と。

 どうも未だにユーチューブというものが判らない。  適当に載せているのだが、これは勉強をしないといけないのだろうなぁ。  全く判らないシステム。   しかし11人も聞いていただいたのでびっくり。  凄いものだ。  ありがとうございます。

 今日の曲はクリスマスの曲。  時期的には真夏なのだけれど、最近は天候も変。   少しはほっとできるような曲をと言う事で。   精神的に大変かもしれませんが、皆さん頑張って下さい。

 曲 → クリスマスの夜に

 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ダリア。  2011年の写真。   一昨日 愛用の音源ソフト east westが全く使えない状態になり一日げんなりとしていたが、人間無きゃ無いで復活するものだ。  古い音源を使ったら意外とよく、にこにこしながら今日、曲を載せた。   ローランド いいわぁ。

 温故知新 だなぁ。  

 


 7月25日

 土曜日。  曇り 雨 曇りの一日。   今日も西武戦の中継があるのでのんびりとした一日。   大相撲を見ているが ちょっと古傷が気になるご贔屓の魁聖関が勝って喜んでみていたが、その後の炎鵬関の相撲にはびっくりした。

 人間、ああいう取り口でも勝てるのかぁ〜と。  最初ににらみ合ったときは構えがカンフー映画のようであった。  玉鷲関も強いのだけれど、立ち合いはあっけにとられたように。

 相撲も奥が深い。   ところで解説の錣山親方。  私の記憶が正確ならば、昔 大相撲中継で解説をしていたお父さんの声そっくりのような。  確かこのような声だったような感じがするけど。

 そう思っているだけなのか?  違うかなぁ〜と。  ふんふんと大相撲を見ている幸せな5時過ぎ。  あら、日本ハム うっちゃった。 すごい勝ち方。 白鵬関 厳しい相撲 凄い。

 さて 西武戦

 がんばれ〜  西武!

  宮本さんの解説は野球をしている方々にはよだれが出るほど面白い。  実践野球教室。     おお!  鳥ちゃん 打った!   やはりプロだよ。   プロで生き抜くのには運も必要かぁ。    種市投手を打てない。

 負けてはいるが今年のメヒア選手は 何か感じる。  この選球眼。  打ちそうだ。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2019年の写真。    昨日と似ている写真だが、買っているときは験を担ぐ。    

 


 7月24日

 金曜日。  曇り。   昨日から連休だったので懸案の10年も買ったまま入れていないパソコン音源ソフトを入れていたら他のソフトが飛び、ぐてぐてとなっている4連休。

 いつも思うのだが教訓として問題なく動いているパソコンはいじらない方がよい。   と、ぐてぐてになると思い出す教訓。   でも音源を一回くらいは聞いてみたい。

 全くパソコンというのは便利このうえないのだが、壊れると素人にはとんでもなく厄介。   はぁ〜と思いながらも これから西武応援。  せめてもの気晴らし

 がんばれ〜 西武!

 お〜!  山川選手 ホームラン!  球状がライブステージのようになるのねぇ。  外崎選手  サヨナラ。   どっちのチームも凄かった。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。 2019年の写真。   最近西武は勝ったり負けたりだが、意外とトップとそう離れているわけでもない。  この変則シーズンはどのチームも大変なようで、それゆえ団子状態に。

 かえって面白いシーズンかもしれない。

 


 7月22日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。  帰りは雨も降らず薄日もさしていたのでライフに寄って明日からの連休に備えてパン等を買って帰ってきた。

 いよいよ連休。  足裏も痛いので家でひっくり返っていられる貴重な休み。  掃除などやることも沢山あるのだが、できれば寝ていたい。   

 だから先にある程度用事を済ませておいたほうが良い。 と、連休にワクワクしている水曜日の夜。  今日は野球もサッカーもある。  残念ながら中継は見れないが、それでもスポーツニュースがある。

 それにもワクワクする8時前であった。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。 先々週撮ってきたもの。   今週辺りが蓮の見ごろも最後か?  確か今週の連休までは朝7時から。   コロナにも気をつけなければいけないが、植物園自体はそうそう三密にはならないだろう。  

 


 7月21日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。  本屋に寄ったら早くもテレビガイドが出ていたので買って帰ってきた。  まずは西武戦とアントラーズの放送日を日めくりで確認。

 この時間が一番楽しい。  ニコニコとしながら放送日を確認。  それほど無いのだけれど、それくらいが一番よいのかも。   もう一度人生があったらユニフォームを買って年間パスを買って応援しよう。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  リス。  今年の3月最後に撮りに行ったときにプラプラといた。  必死に何かを食べていたが、イチョウの木のしたあたりなので銀杏あたりか?  以前はでっかいリスが1匹、一年に一回くらいの割合で出会っていたが、おととしぐらいか子供のような二匹を見ることがある。  ここのリス達は人なれしているのか?意外と逃げない。

 写真を撮っていても気にされない腹の据わったリス。  

 これはでっかい1匹の子供なのか? それとも別なのか?  それにしても愛らしい姿であった。

 


 7月20日

 月曜日。  と言う事で帰ってきた月曜日。  ライフに寄ってパン等を購入。  ついついカルピスセットも買ってしまった。   炭酸水も付いていたがカルピスは炭酸水が美味い! という事なのだろうか?   と、思いながられじ待ちで並んでいると回りの売り棚に目が行ってしまう。

 今日の列は米の棚。  色々なネーミングがあるが買う目安としては自分の好きな米、 それが決まっていない場合は知っている銘柄か名前で選ぶのだろうが、見ているとひとつ目に入ってくる名前があった。

 AOMORI  晴天の霹靂。   白と青枠の米袋に ど〜んと書いてある。   この不安な時代に 青天の霹靂 とはぐっときてしまう。  なんとなく霹靂を見てみたい。 一体どんな味なのだろうか?  と、ふと買ってしまいたくなるような。

 名前って大事だなぁ〜と思う夜でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   桜。   今年の3月初旬頃に撮った早咲きの桜。  フィルムが中途だったのでなかなか焼けなかった。  桜は咲いたのに花見はできなかった2020年である。

 


 7月19日

 日曜日。  と言う事で休日も終わろうとしている日曜日。  昨晩はアントラーズも勝ったし。 今日も西武戦の中継があるので楽しみにしている。  今年始めている榎田投手。  なんとか頑張って欲しい。  

 でも考えて見れば西武には内海投手もいるんだよなぁ。   松坂投手も見てみたいが、内海投手も見てみたい。  がんばれ〜!

 と、思いながらちょこっと日が差したので なんとなく微笑ましい日曜日であった。

 がんばれ〜  西武!

 栗山選手 タイムリー!   スパンジー選手 足で取った1点。  全力疾走は大事だ。  解説の山崎さんは 確か元キャッチャーだったような。   やはりキャッチャーの人は見ることが違う。  山川選手 ホームラン!    岸投手 調子が悪かった。  西武時代をしっていると不思議なぐらい調子が悪い。

 見事なうっちゃり。  平良投手はベストだったが楽天強い。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  先週撮ってきた写真。  まぁ来週の連休は天気がよければ朝から多くの人が蓮を見に来るだろう。   たぶん見頃だろうし。 綺麗だろうなぁ。

 


 7月17日

 金曜日。  と言う事で帰ってきた金曜日。  まずは一週間も無事に終わりほっとしている7時前。   今日は西武戦の中継ということでシャワーを浴びてテレビをつけると、なんと! 5点もリードしている。

 ここ数日負けてばかりだったのだけれど、今日はいいぞ。

 いけいけ 西武。

 がんばれ〜 西武!

 お! 木村選手 タイムリー!    解説の武田さんが褒めるのも珍しい。  平良投手 西武の星だ。   鈴木選手も良い1番だ。  スパンジー選手 タイムリー!  鈴木選手 タイムリー!

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。   もう5ヵ月ぶりに先週撮ってきた写真。    大船は変わらない大船でありほっとした。  今週も晴れれば蓮の花に多くの人がくるだろうが、問題は天気だよなぁ。  

 


 7月16日

 木曜日。  と言う事で帰ってきた木曜日。  帰りは曇りだったので明日の天気だと今日買っておいたほうがよいのか?と思いライフでパンを買って帰ってきた。

 テレビを見ると案の定 明日は一日雨模様のような。  明日も雨かぁ〜と思いながら見ていたら、将棋の藤井君がタイトルを取り棋聖になったとの事。

 おめでとう!   もう一度  おめでとう!

 もうこの言葉しかない。  まだ高校生なのにねぇ。  私なんぞ 57歳にもなって何も無いのに。   プロの世界なだけに努力だけでは届かない頂点。  最後にもう一度  おめでとう!

本日の一枚

 町田ダリア園より。  ダリア  2012年の写真。  藤井君がどんな花が好きかも知らないし、ましてここを見るなんて絶対に無いのだろうからどの花でもよいと思うのだけれど。 私の気持ちとして でっかいダリアの写真を。    おめでとう!

 まだまだ タイトルとれよぉ〜!

 


 7月15日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。  涼しい帰りだがこれでも汗をかく。    そういえば先日の帰りの際にヒグラシの鳴き声を聞いた。   毎年7月には聞けるのだがそれでも聞くと夏だなぁ〜と思ってしまう。

 ヒグラシの音を聞くと、なんとなく夏の終わりを思い浮かべるほど印象的な音色。  これを聞けただけでもありがたいと思ってしまう。

 いつ開けるのか?判らない今年の梅雨だけどアブラゼミがなき始めたら、青空が広がるのだろう。

本日の一枚

 町田ダリア園にて。  ダリア   2012年の写真。    この写真を撮ったのはダリア?  と、言うのが私らの年代か。    まぁ、たまには言いたくなる。  

 


 7月14日

 火曜日。  と言う事で帰ってきた火曜日。   今日は西武戦の中継があると喜んで帰ってきたがテレビをつけると他の番組であった。   中止らしい。

 首都圏は曇りだったが仙台は雨なのだろう。   残念。  と言う事で時間があまったので まずは夕食。   西武戦があるときは夕食が抜きになる日が多い。  夕食を作っているとテレビを見れないので。

 時間が余ったら夕食が食べれる。  だから喜んでいいのだろうが、なんとなく気が抜けた火曜日であった。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  カノコユリ。  2012年の写真。  夏の花。   そういえばユリ根という食材を食べたことが無い。 もしかしたら知らないうちに食べたのかもしれないが、ユリ根と知って食べたものは無い。   一度は食べてみたいと昔から思ってはいるのだが。   美味しいのだろうか?

 


 7月13日

 月曜日。  雨の帰り道。  雨にはうんざりと思うが気温が低いのが救い。  明日は雨が強くなりそうなことを朝言っていたので、週後半用の帰りにライフでパンを買って帰ってきた。

 もうちょっとパンの賞味期限が長いと一回に2斤買って終わるのだが、他の方々は冷凍かなにかして持たせているのだろうか?

 現在は週に2回ちょこちょこと買い足しているのが 面倒といえば面倒。   ユーチューブ辺りで探せば色々な方法も出てくるのだろうが、自分は載せはじめても未だユーチューブは殆ど見ていない。   どうもユーチューブ世代では無さそうな気もする。

 不思議なものだ。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。 2012年の写真。   今年も咲きはじめている蓮。  大船植物園も週末は7時開園らしい。   蓮は朝。 と昔早朝にがっつりと行ったが、それほどやる気満々ではない方はのんびりと昼ぐらいに行っても、ちっとは咲いているから 大丈夫だぁ。

 


 7月12日

 日曜日。    久しぶりの曲の日。   先月からちょろちょろとユーチューブに載せ始めたのだけれど、未だによく判らない。  もうちょっと音圧をあげなければいけないのか? そういう問題ではないのか?  映像を入れてもみょうちくりんだし。 と思いながら。  それでも2人聞いて頂いた人がいた。  びっくり。

 ありがたいものです。  今回は手紙という曲。  これも展開も無いし面白くもなんもないような曲ですが、私らしいといえば私らしい。  今年のお盆は帰れるのか? 帰れないのか? では手紙でも出すか?とか。

 きっと故郷の人も会いたいような、会いたくないような困った思いをしているのかと。  

 ぼ〜っと聞いて頂ければ幸いです。

 曲 → 手紙

  お、 とりあえずユーチューブに飛んだ。  

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  ひまわり。  2012年の写真。   梅雨はいつ明けるのか。   さて ちゃんと曲を作らなくてはいけないわなぁ。 



 7月11日

 土曜日。  湿気むんむんの日。  5ヶ月ぶりで大船植物園に行ってきた。   以前と変わりないが年間パスポートが期間延長になっていてかろうじて本日はそのパスポートが使えた。  ありがたい。   しかしフィルムは約半年前に中途半端に撮っていたものの続き。   フィルムが大丈夫なのか?と思いながらも、蓮の時期なので今日の植物園は7時から開園していたみたい。  

 凄いものだ。   帰りにOKストアーで買い出して本日は終了。  あとはテレビで西武戦を応援して一日が終わる。

 がんばれ〜 西武!  と書いてはいるがせっかくの開幕 ロッテ応援の方々もやっときた球宴にこの湿気の中でも楽しみながら応援しているだろう。  野球ファンとしては本日はどちらも頑張れ〜! という事で。

  この風だと荒れるだろう。  松本投手 まだまだいける。    鈴木選手 ホームラン。  森選手 タイムリー!  鈴木選手 タイムリー!  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  バラ。  2016年の写真。   変な天気だったがバラ園には今日も多くの人達がいらしゃった。  こんなご時勢だがせめて花ぐらいは見たいよなぁ〜。   

 野球ファンとしてはロッテの佐々木投手 見たいよなぁ〜。  大事に育てて欲しい。  

 


 7月10日

 金曜日。   と言う事で帰ってきた金曜日。    蒸し暑いというのは疲れもたまる。   この気候で1年過ごすとなるとある程度体も慣れるのだろうが大変そう。

 とりあえずぼ〜っとする7時前。  

 今日は休憩日。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。   そろそろ青空が恋しい季節。   しかし片山さんに言わせると土日も雨模様との事。   梅雨の雨。  10年位前だとこのお題で曲を作っていたが、最近はダメですねぇ。

 今晩もらららクラシックでも見てひっくりかえっているのだろう。

 


 7月9日

 木曜日。 と言う事で帰ってきた木曜日。   よく降る雨。   まだまだしばらくは続きそうだ。   普通なら被災した地域はもう復興に動き出しそうなものをこの雨だとなかなか進みそうも無い。

 大変だ。

 2020年  なんという年なのだろうか。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。  2016年の写真。   梅雨が終われば今年は酷暑らしいが。  雨をとるか晴れをとるか。  難しい。  

 


 7月8日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。   帰りに青空を見るのは久しぶり。   これで梅雨も明けるのか?とテレビを見たら たまたまの青空だったらしく梅雨はまだまだ続くらしい。   ネットを見ていたら量子力学の事が書いてある記事を見つけて読んでいた。

 なにやら難しいことが書いてあるが、要はこれからは今までの常識と思われていることがひっくり返るような。  現実とはなにか?というような話。  未だ全く飲み込めない話なのだけれど、自分の見ている世界は他人が見ている世界とは違うという事らしい。  そう書かれると余計に他人の見ている世界が見たくなる。

 ここで せっせと載せている写真は他人が見ると私の見ている色と違うらしいから、私が書いている写真に対するコメントも他人には ? と思っていることになるのかもしれない。

 う〜ん。  難しい。

 でも面白い

 現実とは一体なんなのだろうか。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ダリアなのか?  2016年の写真。   この写真は他人にはどのように見えているのだろうか?   それが見えたらテレビを見ているよりも面白そうだ。

 


 7月7日

 火曜日。  七夕。  帰りに雨が降っていないので漸く床屋に寄ってさっぱりとしてきた。   今日の担当の方の剃りはまるで踊っているかのように軽やか。  

 その捌き方に凄いなぁ〜と感動しながら座っていた。  プロだなぁ〜と思いながら。   やはり床屋さんというのは偉大だ。

 その後薬局でティッシュ等を買って帰ってきた。   蒸し暑い夏。  しかし九州の事を考えると、自分は幸せだと思うばかり。  災害が早く収まることを願いながら。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  コスモス。  2016年の写真。   この花は特にそうなのか? 花びらが洋菓子のクリームのように見える。  美味しそう。  

 


 7月6日

 月曜日。   と言う事で帰ってきた月曜日。  雨も上がったのでライフでパンや納豆を買って帰ってきた。   九州ではひどい雨の様子。  先週からずっと続いてる。  これだけ続くと地盤ももろくなっていそう。

 被害が少ないことを願いながら。

  どうも足裏の痛みが続いているので休日はぐったりとしている。  帰ってくるのも一苦労。   それにしても九州はひどい。  これから夜が怖い。  

本日の一枚

 日比谷花大船フラワーセンターより。  睡蓮。  2016年の写真。   こうして暢気に写真なぞ撮っていた日々というのは幸せだったのである。  と、思わされる昨今。 

 


 7月4日

 土曜日。  昨晩からの雨は九州地方で大変な事になってしまった。   夜中じゃ逃げられないし。  被害が少ないことを願いながら。

 今日からJリーグ再開。  西武戦の中継もある。  と言う事でテレビ観戦モードに入っている6時前。   それにしてもコロナといい、自然災害といい 一気にやってきてしまっているような大変な年になっている。  今年後半は少しで収まることを願いながら。

 がんばれ〜 西武!   がんばれ〜 アントラーズ!

 松本投手 まずまず。 落ち着いて投げてくれればいいのだ。  森選手 タイムリー!   中村選手 タイムリー! 

 アントラーズの試合を久しぶりに見てるけど今までと別のチームのような。  負けているけど、期待できそうなチームになってきた。  外国のチームのような雰囲気。  いいなぁ。

 2点負けているが、これからの期待感が。  おお ” 1点返した。   皆さん連動して動いている。   監督さんが凄いのか。   ビルドアップは練習しているのだろうが、まだ途中ですね。  ものにしないと。

   お! 染野選手 初見。 がんばれ〜!   染野君 いいところに入ってくる。   抗議もいいが時間がもったいない。  最後攻め切れなかった。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  蓮の花。 2016年の写真。   穏やかな日がくるように。

 


 7月3日

 金曜日。   一週間も終わり帰ってきた金曜日。   明日は雨らしいのでライフに寄って納豆等を買って帰ってきた。   明日の雨はけっこう降るらしい。

 家でのんびりと過ごすことがいいのだろう。  明日はサッカー中継、野球中継もあるのだが、どちらを優先でみるのかを悩む金曜日の夜でした。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ダリア。   ダリアも夏の太陽のような花。   それにしても上手い具合に花びらにグラディーションがかかっている。  意図的に作られたような花びら。   自然というのはアーティストのようだ。

 


 7月2日 

  と言う事で帰ってきた木曜日。  セブンイレブンでパンを買って帰ってきた。  今日は暑いのだけれど風の湿気がないのか? 心地よい日。

 プラプラと帰ってきた。   テレビでは西武戦。   現在は3対1で負けているが、ここからだろう。

 がんばれ〜 西武!

  お〜!  スパンジー選手 ホームラン!   お〜!  森選手 ホームラン!   小川投手 抑えた。  本田投手もよかった。    源ちゃん ナイス犠打!   平良投手もいい。

 栗山選手 ホームラン!   森選手 タイムリー!   ギャレット投手  よく抑えた。   木村選手 よく走った。  金子選手 タイムリー!  これでちょっとは元気がでそう。

 森選手 タイムリー。  増田投手 締めた。  

本日の一枚

日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  2016年の写真。   今日のような天気だと花も気持ち良さそうだが、実際は雨の方がよいのかもしれない。  

 


 7月1日

 水曜日。  と言う事で帰ってきた水曜日。    今年も半分が過ぎた。   早いものだ。   と、小雨降るなかの帰宅。   ばたばたしていたので 今日は休憩日。

 西武のテレビ放映も無いのだけれど、ぼ〜っとしてみたい。  と、思う水曜日でした。

  そう、ユーチューブに曲を載せたのだけれど、どうも写真を入れちゃうといいのかな?と思ってしまう。   私の下手っぴな曲はできれば何も無しのほうがいいのでは?と思うのだけれど何も知らないので。  まずはユーチューブを研究しよう。

 それからだ。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  アジサイ。 2011年の写真。   なんとなくお姫様という感じ。