今日の一枚
トップページ

9月16日

 月曜日。   連休最後の日。  昼寝をするのには最適の気温と思いながら、 西武戦の中継も始まった1時過ぎ。   今日もがんばれ〜 西武と応援する一日。

 がんばれ〜  西武!

 山川選手 タイムリー!  この人が右打ちしてきたら怖いわなぁ。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  

 


9月15日

 日曜日。  夏の疲れが出たのか太もも裏のハムストリングと呼ばれているとこがつっているようで ひっくり返って一日寝ていた。   休みでよかった。

 テレビではバレーボール。  名奈ちゃんのショートカット姿がいいなぁ〜と眺めながら。  そのうち出てきて欲しいと思いながら。

 がんばれ〜  日本

  ロシア強い。 またおでこも綺麗だ。 中秋の名月が沢山あるようだ。    しかし 日本の皆さんのショートカット姿もいい。  落ち着こう。  黒後ちゃん ベンチ外かぁ。  この人の乗ったときの爆発力は凄いんだが。  

 石川選手 小柄なんだけど凄いなぁ。  1セット取り返した。  そんなに差はないのかもしれない。   2セット取った。    惜しかった。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  そろそろ秋、 という事で。  夏の思い出の朝顔。   大船はバラ園にある朝顔がいい。  私の好きな場所のひとつ。 

 スーパーでパンを沢山買ってきたがやはり日本人なのか。  ご飯が食べたくなり炊飯中。  たぶんご飯が無い国に行ったら 恋しくてしょうがなくなるのでしょうね。 

 


9月14日

  土曜日。  三連休の初日。    曇天なれど気温が高くなく過ごしやすい一日。   車のオイル交換でイエローハットに行ってきたが、車の備品を見ていると面白いものが一杯。 楽しめたお昼。   ネットを見ると西武もサヨナラ勝ち。   そして大野投手のノーヒットノーラン。

 1年に2度もあるなんて凄いものだ。  おめでとうございます。

 OKストアーで買ってきた冷凍王将ぎょうざを食べ、 アントラーズを応援して一日が終わりそう。

 がんばれ〜  アントラーズ!

 ブエノ選手 スーパーゴール!  白崎選手 上手い。  セルジーニョ選手も上手いなぁ。  皆さん 上手い。  小泉選手もよく走る。  セルジーニョ選手 ナイスゴール! 

 激闘であった。  お疲れ様。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  彼岸花。  そろそろ 来週ぐらいから見ごろに入りそうな季節。  秋が来ました。  

 


9月13日

 金曜日。  13日の金曜日。  私の子供の頃はそれだけで震え上がるような日であったのだが、最近は全く音沙汰無く。   

 いったい13日の金曜日って誰が広めたのだろうか? と思うほどに。

 と言いながらも無事に帰ってきた金曜日。   ネット見ると西武も勝っている。  このまま、このままと思いながら。  最近は他人のブログを勝手に褒めるのは良い物か?どうかと思ってしまうような雰囲気。  まぁ誰も読んでいないと思われる私のブログならいいのだろうと思うのだけれど。 

 去年の秋からふとみたN饗。 日曜日の夜にやっているNHK交響楽団。  たまたま見たらとんでもなく背中の綺麗な方が映っていて 唖然としてみていた。 フルート奏者なのだけれど演奏中の背中のそりが それは それは美しい。

 ほぇ〜と ため息をつきながら見ていて、それから妙にフルートの音色を使った曲が増えてきたのだが、  その方のブログ  フルート吹き 梶川真歩のブログをよく見ている。  すごくまじめな方のような。   でも読み手募集のような事が書いてあったので ここで書いてもよいだろう。

 一度 目の前で音色を聞いてみたい。     まぁ 夢みたいなものです。

 それにしても I PAD いいなぁ。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  シュクシャ。   白い品のある花。  すっと立っているような美しい花でした。   

 


9月12日

 木曜日。   という事で帰ってきた木曜日。   湿気も少なく帰り道もそれほどあせもかかずに帰ってきた。  しかし千葉はまだまだ大変。  よほどの被害だったのか。  一日も早く復旧することを願いつつ。

 さて 西武戦。  相変わらず千賀投手はなかなか打てない。  でも十亀投手も頑張っており同点。  今日はどんな展開があるのか。

 がんばれ〜  西武!

  秋山選手 タイムリー!  ソフトバンクは野球をやってくる。   ここ1点の取り方かぁ。  お〜!  中村選手 ホームラン!  かたやライオンズはベースボールをやっている。

 惜しかった。  あと一本ってなかなか出ないなぁ。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。   桔梗  

 


9月11日

 水曜日。  という事で帰ってきた水曜日。   駅に着くとどどっとスコールのような雨が降っていた。  ちょろちょろと歩いていたら途中から雨がやみ曇天を眺めながら帰ってきた水曜日。   まぁでも千葉あたりの停電の被災を被っている方々は大変。  この暑い中で電気が使えない辛さ。  水も止まっているような。 

 小泉さんも環境相に任命されたとか。  担当が合っているのか知らないが、ここは必死に助けてあげて欲しい。  まさに腕の見せ所。  被災者は辛いぞ。

 さて今日から西武戦。  特別枠なのか?BSテレ東で放送されているそうな。  そろそろ終盤。

 がんばれ〜  西武!

 お! 西武勝っている。   よく刺した。  ファインプレー。   ニール投手 ここ一番のダブルプレーが凄い。   山川選手 タイムリー!   増田投手 100セーブ おめでとう!

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。    今日の酒井さんの天気予報。  久々に突込みが入りくすっと笑ってしまった。    パチパチと拍手。

 


9月10日

 火曜日。   という事で帰ってきた火曜日。  帰りにセブンイレブンでパンを買って帰ってきた。   今日も暑かったが、テレビをつけると横浜 巨人戦。  この熱帯夜以上に横浜球場は熱気むんむん。

 この季節に首位争いを出来る幸せ。  それを見れるファンの幸せ。  どちらのチームのファンも幸せ一杯でしょうね。   解説の平松さんは巨人戦には鬼のように投げていた。 

 TVKテレビ ここにあり。   森中 千香良さんが生きていたら ニコニコとして解説をしていただろう。

 と、昔を思い出しながら。   平松さんのピッチャー解説は凄いな。  ピシャリと当たる。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  シクンシ。  小粒の可愛い花。  なんとなく美味しそうな感じ。  寄ってくる昆虫って美味しそうという感覚はあるのだろうか?  それとも無差別に蜜を吸っているのだろうか?

  なんとなく気になる。  花蜜にも甘い蜜 辛い蜜があり、 おれは辛党なんだよなぁ〜と いう蜂がいれば結構楽しい。 

 


9月9日

 月曜日。   という事で帰ってきた月曜日。  帰りに本屋でラクビーワールドカップ対策本を買って帰ってきた。  オーソドックスで 且つ一人一人への説明コメントが書かれておりこれを読むだけで幸せ気分になってしまう。

  このコメントを読むと日本は世界一だろうと思ってしまうが、他国のチームの選手のコメントもきっちりと書かれており凄い人が書いているのだなぁ〜と思いながら。

 ありがたい一冊。   ビールも買ったし、後は試合を待つだけという幸せな9月です。    もちろん日本に勝ってもらいたいが、他国の選手も大きな怪我もなく凄いプレーを見せて頂ければ幸せ。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  バラ。  暑い中、ひっそりとさいていた。  その気持ち、なんとなく わかるような。    それにしてもロッテの井口監督はなんで退場になったんだろうか?  見ていて不思議。  

 


9月7日

 土曜日。  朝から天気よし。   大船まで花写真を撮りにゆき、OKストアーでパンを買って帰ってきた。   明日は天気が荒れそうなのでか、スーパーは買い物客で混んでいた。  という事でテレビでを見ている3時前。   足立さん 綺麗だねぇ〜と思いながら、西武戦を応援しているありがたい土曜日。

  サンドウィッチマンの方々も苦労しているんだなぁ。 

 がんばれ〜 西武!

  源ちゃん タイムリー。  この人は不思議と強いなぁ。   惜しかった。  今日は楽天の日。 

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  桔梗。  あちこちに植えられてのだけれど、どうも昔からアガパンサス等が植えてある端っこの桔梗が好きで撮っている。  なんだろうなぁ。 

 さて昼食。  

 


9月6日

 金曜日。   という事で帰ってきた金曜日。  ラクビーの中継があるのでまっしぐらに帰ってきた金曜日。   ラクビーの日本代表のガイドブックが買いたいと思い度々本屋に寄って来るがイマイチはっきりとしたものがない。

 全くの素人なのでメンバー全員についてある程度書いてくれればいいのだけれど。  どの雑誌も簡単な履歴のみ。 それまでの履歴を見ても素人にはピンとこない。

 う〜ん と思う今週でした。  来週はよい本が出るのか? 出ないのか。  という事で

 がんばれ〜  日本!

  南アフリカは守備が強い。  きついなぁ。  松島選手 トライ!    南アフリカ  強いなぁ。   

本日の一枚

 花菜ガーデンより。  赤い花。  大きな花であった。  

 


9月5日

 木曜日。  という事で帰ってきた木曜日。   テレにではサッカー中継。   大迫選手が見事なゴール。   また上手くなったような。   凄いものだ。

 9時からはバスケットボールの試合もある木曜日。  スポーツファンには嬉しい一日。

 がんばれ〜  日本!

 南野選手 ナイスゴール!  上手く崩した日本。  凄いなぁ。

  バスケも始まるがアメリカは見るからに強そう。  雰囲気が違う。   強い。  見ていても面白い。  これがアメリカかぁ。   日本にとっては酷な試合だけど、アメリカ上手いなぁ。  馬場選手が燃えている。  

 大差はついたが面白かった。  まだまだ これから。  来年 フ、フ、フ と笑えればいい。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  白い桔梗。  

 


9月4日

 水曜日。   という事で帰ってきた水曜日。  ライフでパンを買い薬局で電池を買って帰ってきたが、昨日のような雨雲が空を覆っており振らずに良かった思いながら。

 プロ野球も大詰め。  西武も今日は榎田投手か。  アントラーズの試合もやっているが、どちらも勝って欲しいと思いながらも中継が無いので ただ思うばかり。

 まぁ 思うこともなかなかの味わいがある。

 昔からどうも足の付け根のリンパあたりが固まっているような。  これで疲れがでるのか。  ちょっとほぐそうと思う8時過ぎであった。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  赤いバラ。  なかなか上手く撮れた一枚。   撮っているときはどうなんだろうか、と思っている写真ほど意外に上手く撮れている。 逆にこれは良いだろうと勝ってガッツポーズを取った写真は意外とぶれていたり、なんだかなぁ〜というのが多い。

 まぁ 難しい。

 


9月3日

 火曜日。   という事で帰ってきた火曜日。   帰りは雷ゴロゴロ。  また遠かったからよかったが近くだったら恐怖だよなぁ〜と思いながら。

 テレビを見るとバスケットボールの中継。   すでに最終ラウンド。  10点差かぁ。   ここからいつも離されてゆくのだが今日はどうか。   解説の方は気合が入っているのだが。

 がんばれ〜  日本!

  チェエコはきちっと守っているなぁ。   八村選手は元気だ。   最後の追い上げは良かったのでは。 この流れが5分続いていたら勝てそうな気もするが。  素人が書くべきではないが、負けてどうのというより来年勝負だろう。  

 がんばれ〜!

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  ジニア。   可愛い花です。  

 


9月2日

 月曜日。   という事で帰ってきた月曜日。   炊飯中の7時過ぎ。  特に書くことも無いのだが。   それにしても昨日の柔道は面白かった。  たぶん濱田選手は日本で一番有名な寝技選手になったことでしょう。

 寝技で武道館を震撼させた選手なんて見たこともない。  凄い人だ。  でも他の選手も凄い人ばかり。   柔道人気がぐっと高まっていきそう。

 と、思いながら。

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより。  デイゴの花。 だったと思うけど、ちょっと違うか?   

 


9月1日

 9月に入り初日。   休養日。   のんびりと幸せな一日。   今日は色々とスポーツがあるがテレビ中継が無いのでぼ〜っとしながら。  と、思っていたらバスケットボールのワールドカップが始まっていた。

 トルコは世界ランク17位と書いてあったが、17位でこれほど強いのかぁ〜と思いながら。 しかしNBAプレイヤーって世界中にいるのですね。 全く知らないのでびっくりしながら。  だから八村選手は凄いのかぁ。  世界から選ばれたのか。  と 色々と思いながら。    接線までゆくと凄いのだけれど。 と、思いながら、

 がんばれ〜  日本!

  お〜 出た。八村選手。  トルコは強かった。

 世界柔道も始まっているが濱田選手 すごいなぁ。  ブラジルのあの体重差の選手に寝技で勝つのだから。  あっぱれ!  影浦選手も強い。  ブラジルは強いんだけど。 芳田選手も強かった。 

 橋本選手の袖釣り込み腰は すごいなぁ。   大野選手は強すぎる。  凄い。   新井選手もがんばった。 寝技って大事だ。  村尾選手の足技は凄そう。

 お〜!  三角締め。   フランスも強い。   濱田選手 見事なリベンジ!   凄い寝業師。  

本日の一枚

 日比谷花壇大船フラワーセンターより   朝顔。   今年もあまり朝顔を撮らずに。  もうちょっと撮りたかったと思う夏でした。