今日の一枚
トップページ

4月30日

 日曜日。   4月も最終日。   昼食を取って今日もテレビ観戦。  西武戦とアントラーズ戦が連続。  ずっとテレビを見ているような一日。  まさにゴールデンウィークであった。

 がんばれ〜 西武。   ウルフ投手 いいよなぁ。   お〜!  秋山選手 ホームラン!   中村選手 タイムリー! 

 アントラーズも勝っている。   昌司選手ヘッドは上手かった。  金崎選手は やはり上手い。   レアンドロ選手は初めて見たけど走る姿をみているだけで 凄いポテンシャルがあるように思える。  きっと皆 そう思っているのだろうなぁ。     今日は土居選手も上手かった。    勝った。   もうちょっとレアンドロ選手を見たかった。

本日の一枚

 横浜公園より。  チューリップ畑。  

 今年のゴールデンウィークは比較的天気がよさそう。  という日曜日であった。   昨日はセブンイレブン。  今日はライフ。  というスーパー巡りのような週末。

 


4月29日

 土曜日。   曲の日。   今月もごめんなさい。   風邪をひいてしまいました。    世間はゴールデンウィークに突入。  昨日は和久ちゃんの赤いワンピース姿にいいなぁ〜と妄想しながら。   という事でこちらの曲です。

 ゴールデンウィーク。  出かける方はもちろん多いのですが、こういう時に働いている方々も多いはず。  いつかは休みを取ってのんびりと、なんて思っている方も多いと思います。 忙しくても妄想だけは出来る。   完全なヘッドフォン音楽でワンピースに似合いそうな曲をと、あくまでも私個人の想いなのですが、もし聞いて頂ける方がいたら何を思うのだろうか? と思いながら。

 忙しい方ものんびり旅行する方々も くれぐれも事故にはご注意下さいと願いながら。

 では 素敵なゴールデンウィークを!

 曲 →  静かな妖精

本日の一枚

 横浜公園より。  チューリップ。  昨晩も寝ていたがテレビをつけるとぶらぶら美術館。  バベルの塔が放映されていたがその描写にクラクラとしてしまった。  あれは見たい。

   そして最近勝てない西武ライオンズ。  ちょうど風邪で寝ているので今週末は西武応援。   解説は嵐を呼ぶ前田さんかぁ。   

  がんばれ〜!  西武!     やはり嵐を呼ぶ前田さん。  初回から嵐を呼びそうだ。   呼んでしまった。  ピッチャーというのは大変だ。  抑えて当たり前。 打たれれば非難を浴びる。   辛い仕事だ。   水口選手は 良いバッティングをしているなぁ。    福倉投手  よく取ったなぁ。    栗山選手は凄いなぁ。  

 浅村選手 タイムリー!   メヒア選手 タイムリー!    今日はロッテの日であった。  

 


4月27日

 木曜日。   すたこらと帰ってきた木曜日。   久々の西武戦の中継。   連敗なので応援せねばとテレビ観戦をしながらの更新。   それにしても十亀投手 よく1点で抑えた。

 まぁ、悪いときは悪いもの。  そんな時は控えめに頑張って、時を待つ。    まずは控えめに頑張れ〜と応援する7時前であった。

 それにしてもオリックスは好調だ。  解説の鈴木さんが言うとおり余裕がある。    おっ!  十亀投手  持ち直したか?  2回は良かった。  がんばれ〜!

  源田選手いいなぁ。  必死だもの。  ヒットになるわぁ。   お〜!  中村選手 同点タイムリー!    よく打ったなぁ。  

  悪い流れって止まらないなぁ。   しょうがない。    

本日の一枚

 三渓園より。  桜と池。   行った時は終わった桜だと思いましたが上から撮ると。    写真って実際よりも上手く見えるのか?  と不思議に思う木曜日の夜。

 曲を作らなくてはと思うも ついつい応援してしまう夜でした。

 


4月26日

 水曜日。   帰りに薬局でテッシュペーパーを買って帰ってきた水曜日。   この風邪は一日中 鼻をかんでいるような感じ。   早く治ってほしいもの。   まぁ、人生は色々とある。  という事で月末も迫ってきたので相変わらずの曲作り。  

 さて、作りに行こう。 

 それにしてもばら色ダンディーは面白い。  川井さんのバレーボール話には笑った。 

本日の一枚

 横浜公園より。  チューリップ。   

 


4月25日

 火曜日。   スタスタと帰ってきた火曜日。   先週の土曜日から急にやってきた強引な風邪。  これが結構強敵であった。  二日も寝ていれば治るだろうとたかをくくっていたら段々と悪化してゆき漸く仕事に出かけてゆけた。

 思えば今週末に曲を作ればいいだろうと、いつもながらに暢気に構えていたのが神様の逆鱗にふれたのか?   世の中 そんなに甘くは無いんだよと言いたかったのか?

 テレビでは市立柏高校の吹奏楽の演奏。  私の音楽よりも遥かに上手い人たち。  こういう人達がいるのだから日本は安心だ。   妙にほっこりとした7時過ぎであった。 

 それにしても上手いなぁ。  きっと凄い練習をしているのでしょうね。

本日の一枚

 横浜公園より。  チューリップ。  今年は色とりどりのチューリップが植えられており撮影する方としては嬉しい限り。   遠目から撮影する時は同じ種類がいいのでそういう場所も、あり、技ありの横浜公園であった。

 あっぱれ。  


4月21日

 金曜日。  一週間も終わり帰って来た金曜日。   あまりに背中がガチガチなので先週からマッサージ通い。  今日も帰りにマルエツ近くのマッサージ店でもまれてきた。  今日の方も上手かった。  中国系の方なのか?  元々ツボ押しは中国伝来。  丁寧に揉み解してくれた。    心地よい帰り道であった。

 帰ってきて西武戦。  テレビをつけてみると大量リード。  菊池投手も後姿が大きく見える。  調子の良い選手はなんとなく大きく見えるもの。

 がんばれ〜 西武と 応援を始める8時であった。   解説は松沼さんかぁ。 兄やんと呼ばれていたサイドスロー。  度胸がいいのですよね。 ズバっと投げてくるその心意気が好きだった。 

 お〜!  秋山選手 ホームラン!   お見事。   菊池投手もストレートがいいから変化球が切れると打たれない。  浅村選手 ナイスタイムリー!   今の野球は打てるときに打っておいたほうが良い。   エースはやはり完投。    エースだから。  エースなんだよなぁ。   

 菊池投手 凄かった。  拍手! 

本日の一枚

 横浜公園より。  紅白のチューリップ。  なかなか綺麗。  きりっとした美しさ。

 


4月20日

 木曜日。 天気良しの一日。  先週撮ってきた写真も出来上がりスキャンをしている最中だがさすがに2本は時間がかかる。   やはり1本にまとめておけばよかったかと思っている9時前。  それでもキュルルルと唸っているパソコンの音を聞いていると、なんとなく可哀相。

 パソコンも頑張っているのだなぁ〜と思いながら。   それにしてもポジフィルムをデジタルで読み込むという技。  技術系では無い私にしてみたら神業。   どうやっているのだろうか?と思う事もしばしば。   世の技術職の方の凄さがわかる。   皆さん 凄いわぁ。

本日の一枚

 大船植物園より。  桜。   どの写真を載せようかと少し考えましたが2本も撮ってくると選ぶのも面倒。  パッと目に入った順番で、先ずは桜から。  こうして見ると桜というのは絵になりますねぇ。   

  一仕事を終えた気分。 

 


4月19日

 水曜日。  風吹く中の帰宅。  プラプラと帰ってきた。  テレビでは西武戦。  絶好調の楽天との一戦。  楽天は好調だ。  という事で負けている西武。

 がんばれ〜  西武!  と、応援する7時過ぎであった。  浅村選手  ナイス犠打。  1点入った。  お〜!  中村選手 ホームラン!   やはり今中さんの解説は好きだなぁ。 ピッチャー目線だから。    大石投手 1点取られたが良いピッチング。   凄い場面で出てきてしまったから。   浅村選手 上手かったなぁ。 

 お〜!  浅村選手 ナイスタイムリー!  メヒヤ選手 走った。  同点。   牧田投手は職人だなぁ。    お〜!  浅村選手 サヨナラタイムリー!  凄い試合だった。 ハモンドオルガンのお姉さんも綺麗だった。  

本日の一枚

 大船植物園より。  ボケの花。   それにしても野球といのは年がら年中試合をしている。  その緊張感だけでも大変なもの。   野球選手というのは凄いよなぁ〜と思いながら。

 


4月18日

 火曜日。   暖かくなり帰りも楽になった。  という事でぼ〜っと帰ってきた火曜日。  帰りに薬局とライフに寄って買い出し。  特に記載する事も無く。  しばし考えてみるが頭が空回りしているような。   まぁ、人間。 こういう時間も大切だ。

 きっと頭の中で脳がウイルスチェックでもしているのだろう。  

本日の一枚

 大船植物園より。  チューリップ。  横浜公園でもガンガンとチューリップを撮ってきたので来週あたりはチューリップ写真が花盛りになりそう。

 さて、夕食を食べて曲でも考えに行こう。

 


4月17日

 月曜日。   小雨がふる週初め。  プラプラと帰ってきた。  きがつけば もう8時。   テレビを見ながらの更新だけど、テレビでは良く飲む外人さんのドキュメント。 私は基本的に弱いのでよく飲める人に憧れてしまう。  あれだけ幸せそうに酔っ払っているのを見ると  いいわなぁ〜、 幸せそうだなぁ〜と。  

  テレビで見る限りは本当に楽しそうな飲兵衛。   飲むためにわざわざ日本にやってくるような感じ。  その姿を見ているとやはり今度のオリンピックは焼き鳥なのか?  ぼ〜っと考えてみるとブラジルのシュラスコに対応できるのはビールと焼き鳥かもしれない、等と思いながらもテレビ見て 幸せそうに酔っ払っている外人さんを見て。

 ある意味 素敵な人生だなぁ〜と 思いながら。  

本日の一枚

 大船植物園より。  八重桜系かな。  と。   気温も高くなり いよいよ暑くなって来ました。 

 そろそろ気合を入れて作り始めなくては。

 


4月16日

 日曜日。   ぐったりとしている。  天気も良く、外出日和なのだけれどぐったりと寝ていた。  セブンイレブンでうどんを買って帰ってきた日曜日の夜。   後はアントラーズを応援して寝るだけ。

 頑張れ〜  アントラーズ! 

 お〜!  西選手 ナイスシュート!  トップFWの動きだった。  金崎選手 ナイスゴール!  ぎりぎりを狙っている。  遠藤選手 ナイスゴール! 

 お〜!  ペトロジュニオール選手 ナイスゴール!  

本日の一枚

 大船植物園より。  カーネーション。   妙にさっぱりとした本日のブログ。  テレビを見ているとシャカリキという番組。  武相高校の山田君。 優勝おめでとう!  高校生は爽やかだなぁ。    お姉さん達のワンピース姿もいい。     渡来君 惜しかった。  高校生ボクシング。  凄いスポーツだ。 

 


4月15日

 土曜日。  久々に週末の晴天。   という事で朝から出かけてきた。  横浜公園に行き、三渓園に行き、大船で終了。   横浜公園はチューリップが綺麗。  数年前までは同じ種類だけとを1区間に植えるものだったが今年は意外と色々な種類が混在となっている。   これは写真撮りには嬉しい事。  何処を撮っても絵になるような。

 三渓園はソメイヨシノは終わり。  まぁ、三重塔があるのでそれはそれでいいのだけれど。   そして大船は満開。  ちょうど散り始めで桜吹雪に身を任す状態。  良かった。

 という事で帰ってきた土曜日。  今日は西武戦を見て、アントラーズ戦を見て、深夜にレアルマドリード戦を見てという幸せなスケジュール。

 テレビでは西武戦の中継が始まっている。  マリーンスタジアムは凄い風。  これはフライが上がるととんでもない事になりそう。   里崎さんの捕手解説も面白い。

 まずは頑張れ〜 西武と 応援する2時半であった。   しかしロッテの井上選手も当たっている。  里崎さんの言うとおり。 中継プレーって大事だなぁ。 

 野上投手も いいよなぁ。   今日は惜しかった。   アントラーズの試合は明日だった。  歳だなぁ。 

本日の一枚

 大船植物園より。  ムスカリ。  たぶん桜は明日も結構みれると思います。  お天気の良さそうだしピクニック気分で大船植物園も また良し。

 最近、レトルトカレーを買うようになり、それに加えてラッキョウを買うようになった。  これが美味しい。  ラッキョウに目覚めてしまったようだ。  という事でOKストアーに寄ってラッキョウを買ってきた。  しかし、私が食べているとラッキョウがラッキョウを食べているような。   親近感。  

 


4月14日

 金曜日。   一週間の終わり。  今日は西武戦の中継があるので、バタバタと帰ってこなくてはいけないのだが。  あまりに体がきつく頭痛も頻繁になってきたので帰りにマッサージに寄って帰ってきた。   いつも通り 体のダメだしをもらって帰ってきた。   硬すぎる。   病気の一歩手前のような感じのようで、リラックスするマッサージが痛み我慢の1時間となる。

 運動をしないとダメですねぇ。   という事で帰りにライフに寄ってパンを買ってスタスタと帰ってきた。

 テレビでは菊池投手がバタバタと三振を取っていた。  さすがだ。   今日も頑張れ〜と応援する8時過ぎであった。  今日は投手戦。  粘れるか。

 お〜!  中村選手 ホームラン!   山川選手は新井選手のように 妙に緊張するんだよなぁ。  悟れば打てる。  バットに当たれば飛んでゆく。   菊池投手、 1点で抑えた。 だんだんエースの風格になってきた。   大石投手  いいなぁ。  good ”  みるからにクールな投球。 

 お〜!  メヒヤ選手 逆転ホームラン!   凄い。    凄い試合だ。  どちらが勝ってもおかしくない。   増田投手もぎりぎりのところでよく投げた。

本日の一枚

 大船植物園より。  玉縄桜。  この写真は先月のもの。  でもソメイヨシノは多摩川駅の近くは満開状態。  明日、明後日もよき花見となるのでしょう。  雨には注意して。

 ららら クラシックも様変わり。  これはこれでいいなぁ。  きっと音楽好きな人達が作っているというのがよく解る。   日本の若手もどんどん出てくる。  未来派明るい。  

 


4月13日

 木曜日。   という事で帰ってきた木曜日。   ほっとしながら更新中。  テレビでは声優さんの話。  思わずプロだなぁ〜と 感心しながら見ている7時過ぎ。  私の年代だと野沢 那智さんや山田 康雄さん。  テレビを見ているだけでかつての声優さんの声を思い出し、思い出に浸っている。

 私は喜劇が好きだったので 特に山田 康雄さんが吹き替えをしたジャン=ポール・ベルモンドさんの映画が大好きだった。  こう書いていたら見たくなってしまう。  と、思いながら。

  それにしてもプロはプロだなぁ〜と テレビを見ながら更新する木曜日の夜でした。

 久々によい思い出を思い出させて頂いた。 

本日の一枚

 大船植物園より。  睡蓮。  わさわさ〜っと咲いている睡蓮。  

  さて、 さて、 さて。  と 色々と思いはするものの、何もせず終わる一日。   まったくねぇ。

 


4月12日

 水曜日。   小雨降る中の帰宅。   今日は西武戦のテレビ中継日なのだが試合開始が早い。  4時の試合開始なので帰ってくる頃は最後のほうしか見れないのではと思っていたが、なんのなんの。   ちょうどあと3回。  7回から見れるのでホッとしながらの更新。

 そして勝っている。  これがファンにはなによりの便り。

 がんばれ〜 西武!  と 応援する水曜日の夜であった。   浅村選手  好調だなぁ。   それにしても広島の新井選手。 よっぽど広島の水が合うのでしょうね。 まさに水を得た鯉。   こちらもがんばれ〜! と応援したくなる。 

 牧田投手は日本の職人のようだ。  淡々と仕事をこなしてゆく。 そして出来上がりは一寸の狂い無し。   かっこいいなぁ。    楽天の菅原投手の縦スラ。  これは打てないなぁ。   しかし シュリッター投手。 あの投げ方でよく低めに投げられるものだ。  凄いなぁ。   中村選手 ホームラン。 凄い打球だった。 

本日の一枚

 大船植物園より。  ハクモクレン。   なかなか見応えがあります。  さて、検討中の吉野桜見物。  調べれば調べるほど すごい混雑の様子がわかる。   これは如何なものか? と思案する水曜日の夜。  天候は曇り予想。  ピンク色は曇天には映えそうだけど。

 


4月11日

 火曜日。  花散らしの雨かと思いきや近所の桜はしっかり花がついていた。  これは今週末も花見は大丈夫では?と思いながら帰ってきた火曜日。   やはり今年は桜が遅かったのだなぁ〜と思いながら。

 今朝、和久ちゃんのニュースを見ていたら 真央ちゃんが引退とのこと。  これだけの選手だから引退も色々考えたのでしょうね。  あの演技が、もう見れないのかと思うと悲しいが満足する演技が出来ない本人が一番辛いのでしょう。

 お疲れさま、 と一言記して。

 と、テレビを見ていると吉田のうどん部なる部活紹介。  笑ってしまった。  確かに富士の忍野八海あたりに写真を撮りに行くと吉田うどんの店が多数あるが。  高校生のうどん部はいいよなぁ。   考えてみれば私も一人で作曲部を50過ぎまでやっているようなものだから。

 がんばれ〜と応援したくなる部活であった。      

本日の一枚

 大船植物園より。 かすみ草と黄色いカーネーション。   あまり派手ではなく、しかし綺麗な写真をと探していたらこれに行き当たりました。  引退。  大きな太陽が沈んでしまった。   でも また新しい太陽が出てくるのかも。     真央ちゃんあたりがコーチになったら 凄い選手も出てきそうですよね。

 さて、1人作曲部  活動に入るかぁ。

 


4月10日

 月曜日。  そして一週間も始まり、帰ってきた月曜日。   明日は雨予報。  花散らしの雨とテレビでは言っていた。  桜も散ってしまうところもあれば、満開になったところもある。そんなに広くない地域でもこれだけ差があるのだから不思議。 

  しかし、通勤する身としては気になるのは明日の雨。  できれば少しでも穏やかに降ってもらいたいと願いながら、帰りに買ってきた本を読んでいる7時過ぎであった。 

本日の一枚

 大船植物園より。 スノーフレーク。  小さくて可愛い花。  調べてみるとヒガンバナ科らしい。  という事は根に毒でも持っているのだろうか? 

 と、思って調べたら葉に毒持ちだった。   可愛い花には毒がある。  身につまされる話だなぁ。  と、妙に説得力があるような。 ないような。   笑   

  さて、そろそろ曲を考えましょう。 

 


4月8日

 土曜日。  午前中は小雨が降ったりやんだり。 しかし気温が高いのでそうそう気にならず。  これくらいなら花見も出来そう。   回りの桜は満開だし。 

 野球も始まっている3時過ぎ。  がんばれ〜 西武! と応援しながら更新をしているが、今のところ今日は西武デイ となっている。

 解説も和田さんだし今日は勝ってもらいたい。

  電子オルガンも生演奏かぁ。  美人だ。  生演奏も大変だよなぁ。   野上投手 いいなぁ。   ホークスの石川投手はやっかい。 これでツーシームなんて投げ出したら打てない。   良いピッチャーだ。   牧田投手はさすがだ。   シュリッター投手も良い投手。    大リーグのレベルってすごいなぁ。 

 お〜!  メヒヤ選手 ホームラン!  増田投手もさすがだ。

 そして休日の最後は レアルマドリードとアトレチコマドリード対決。   ぺぺ選手もかっこよくなってしまった。  このレベルの選手は皆さん かっこいいわなぁ。 

 いや、スポーツ選手は皆さん かっこいいわ。   北澤さんも選手の頃はダイナモと言われ 走り回っていた。  凄かったよなぁ。  ラモスさんも元気そうだ。  しゃべりも昔のまんま。

 ぺぺ選手 ナイスシュート。  グリーズマン選手も上手かった。 

本日の一枚

 大船植物園より。  椿。   さて、明日はちょっとは晴れそうな事を言っていたが。   と、のんびりする土曜日の午後。  西武 がんばれ〜! 

 


4月7日

 金曜日。   今朝、和久ちゃんの 素敵な週末を! と言う番組終わりの言葉を聞いて。  はて 確か和久ちゃんが土日担当の時以来かなぁ〜と思いながら。  せっかく良い言葉を聞いたのだからと、帰りに上野に行って夜桜と絵を見て帰ってきた。  夜桜は満開。  本当に先週満開になったのだろうか?と思うほど立派に満開。  明日も混むのだろうなぁ〜と思いながらも綺麗だった。

 絵は国立西洋美術館のシャセリオー展。  異端と書いてあったが何か異端なのか素人にはわからない。  わからないのだけれと15歳の時に描いたと説明書きに書いてあった肖像画の美しさにビックリ。   なんですか この人は?と思うほど。  しかし30歳過ぎに描いた肖像画があまり変化が無いような。  絵って難しいのだなぁ〜と思いながらも堪能して帰ってきた。

 帰りにセブンイレブンでカップ焼きそばを買って帰ってきた金曜日。   それにしても桜は見事であった。

本日の一枚

 大船植物園より。  ボケの花。  ボケは私の好きな花の一つ。  綺麗なのですよね。   縁起の良さそうな紅白の花びら。  暖かい色合いをみるとホッとしますよね。

 素敵な週末を!

 


4月6日

 木曜日。  東京も桜もほぼ満開。  電車から見る景色を堪能して帰ってきた木曜日。   日曜日に撮ってきた写真も出来上がりスキャン中。  その間に文章だけ書いているがネットを見ていると和久ちゃんのブログも更新されていた。

 可愛いワンピース姿。  頭の良い人だから堅いイメージがあるのだけれど、そんな考えも吹っ飛んでしまうほど可愛いなぁ〜と心惹かれてしまった。  素敵な人だ。

  ところで 木曜日が終わると妙にほっとする。 ほっとした日は早く寝よう。

本日の一枚

 大船植物園 カーネーション展より。   素敵なワンピース姿の写真に感化されまして。  スポットライトを浴びる和久ちゃんのような写真を。

 ミュージカルスター!

 


4月5日

 水曜日。   花見日和。  という事で帰りに途中下車をして目黒川の桜を眺めてきたが、もう凄い人。   すでに祭り状態になっており年末のアメ横のような状態。  花を見るというよりは流れに乗って歩くという感じ。  しかしこの桜並木は見ごたえはある。  何処までも続く道に桜がびっしり。 数年前にも行ったけど花見の方は大幅に増えていた。

 ソメイヨシノは淡い色なので雪かとおもうような。  そんな感じもいいのでしょうね。  幻想的な桜並木を混雑の中でも見れたので良かった。

 帰りにマルエツに寄って弁当を買って帰ってきた水曜日。  なにやら明日からは雨のような。   春の天気はきまぐれだ。

本日の一枚

 大船植物園より。  みつまた。  意外と可愛い花。   なんとなく古式という感じ。  平安時代にタイムスリップしたような そんな感じがします。  小野妹子さんも見たのかなぁ〜と思いながら。   小野妹子さんはもっと前か。  

 


4月4日

 火曜日。  一気に暖かくなり桜も一気に咲き進んだ様子。  帰りの電車から見る桜並木は人の流れが凄かった。  そろそろ夜桜を見るのも良いのかもと思いながらの帰宅。  なんだかんだと言えども、桜はいいわなぁ。

 やはり花には団子がつきもの。  花を見ながら食べる団子も そりゃ美味しい。  テレビで流れていたが千鳥ヶ淵のボートも良さそうだけど、できれば花見舟で食べながら見てみたい。   やはり花と食べ物は偉大ですねぇ。

 しかし時代は変った。  TVK神奈川テレビで巨人戦を放送するなんて。   時代だなぁ。   神奈川県民としては ゆけ ベイスターズ!   でも なんとなく高橋監督 好きなんだよなぁ。  妙にクールだし。  そう、 子供の頃、初めて野球場で見た試合は 大洋対巨人。 シピン選手やボイヤー選手 平松投手もバリバリの頃。  良かったなぁ。

 一度だけテレビで見た剃刀シュート。  あれはすごかった。  解説者も驚いていたもの。  

 お〜!  ロペス選手 タイムリー!    やはり大洋時代を知る方も結構多いなぁ。  懐かしい。  あのオレンジとグリーンの派手なユニフォーム。  単打の鬼のような中塚選手。

 なんとなく月の家 圓鏡さんのような感じだった印象がある。   今永投手  良い球投げるなぁ〜。 

本日の一枚

 大船植物園より。  カーネーションと花々。   春らしく花束のような花々を。  今朝の和久ちゃんも綺麗だった。   春は女性も綺麗になるのだよなぁ。

 


4月3日

 月曜日。   首都圏では桜週間が始まった。   という事で帰りに床屋に寄ってさっぱりとして帰ってきた月曜日。   今日の担当の方はシャンプーは心地よい指マッサージ、髭剃りは神業のごとく滑らか。   プロだなぁ〜と、その技を堪能して帰ってきた。

 やはりさっぱりすると心地よい。  これで銭湯にでも行きプハァ〜っとコーヒー牛乳でも飲めばいいだろうなぁ〜。  本当はビールがいいだろうなぁ〜と 思いながら。

 さて、録画してそのままの映画も沢山あるし、 とりあえず少しのんびりとしようと思いながら炊飯中の7時過ぎであった。

本日の一枚

 大船植物園より。   春の花々。   今週末には横浜公園のチューリップも結構良い頃になりそう。   そして桜も今週末ぐらいでしょうね。  という事は桜は来週末も見れるかもしれない。   という事で花撮影シーズンも始まった。  

 


4月1日 

土曜日。   冷たい雨の午前中。  しかしニュースを見ると花見のお客さん達はスイッチが入ったごとく意気盛ん。   見ていると幸運祈願と厄落としを一緒にしているような感じです。

 一年の始まりのようですね。  という事で更新枠も新しくして 今日もテレビスポーツ観戦。   サッカーを応援して  フィギュアを応援して。  

 アントラーズ 頑張れ〜 と応援準備に入る6時過ぎでした。   まぁ しかしスポーツはその場で結果がでてしまうので大変。  でもね、 どんな選手でも応援してくれている人はいるでしょう。  皆さん がんばれ〜!

 それにしてもレオシルバ選手は上手いなぁ。   お〜!  土居選手 ナイスシュート!  ペトロジュニオール選手  良い選手だからそのうち爆発するだろう。  がんばれ〜!  阿部選手 ルーキーは元気があって見ていて楽しい。 

本日の一枚

 大船植物園より。   カーネーション。   あっと言う間に母の日がやってきそうだ。  今年が始まったばかりと思っていたが。   恐るべし 日々の早さ。 

 フィギュアのミーシャジー選手 良かったなぁ。 拍手!   あら サッカーを見ていたら羽生選手 優勝していた。  あの得点差から  凄い人だ。  拍手!