今日の一枚
トップページ

2月28日

 火曜日。   月末。  という事で帰って来た火曜日。    最近凝っている炊き込みの素。  今回は丸美屋のハマグリ。   これも初見。 ちゃんと売っているのだから万人に好まれるような味付けなのだろうがちょっと楽しみ。 という事で出来上がりを待つ7時前。

  日も延びて そろそろ春の気配。  いよいよ厚い布団ともお別れの日が近づいている。  名残惜しいので今日も早く寝てたっぷりと布団タイムを楽しもうと思いながら。

 ニュースでは先ほどの地震の話。  仙台駅は大変みたい。  いつまで余震が続くのだろうか。  大変だなぁ。  そういえば 先日和久ちゃんのブログ更新が無いとテレビで言っていたが、そろそろ更新するのだろうか?   と、思ってみたら、阿部さんだった。   がっくり。   阿部さん テンション高いなぁ。  

 野球もやっている。  前田さん 解説が上手くなった。  

本日の一枚

 大船植物園より。   桜。   なんとなく今年は吉野にいけそうな雰囲気。   結構な距離を車に乗りっぱなしで行くので 気合というよりも なんとなく車に乗って 気がついたら向かっていた という感じじゃないと行けないのですね。  私の場合は。    目指せ 吉野。  

  それにしても小川アナは日に日にニュースがヒートアップしているような。  これじゃ 会うに会えないだろうに。  おじさんとしてはテレビでドーン! とお二人の幸せな姿を見て拍手をしてあげたいのだけれど。 相手方のファンの方も、ものすごく多くいるのだろうから大きな声では言えないが。   がんばれ〜  小川アナ。   

 


2月27日

 月曜日。   一週間も始まった。  という事で帰って来た月曜日。  週末から小川アナフィーバー。   ついに結婚相手が出来たようで 拍手! 品格と言いバッチリの相手。  おめでとうございます。

 もっとネットで話題騒然となっていいように思うが。  これがまた不思議なもの。   めでたいのだが、結婚相手が出来た人におじさんが可愛い、可愛いとキャーキャー書いているのも如何なものか?と思い。

 たぶんリセットの時なのだろうなぁ〜と考えていたが、これで漸く普段の10時に寝れると考えると 妙に肩も楽になり気分もほっこりとしてきた。  どうも 私は決めると独りよがりに自分に枷をはめる癖がある。

  よかった、よかった。  と、更新をする7時前であった。

今週のバラ

  大船植物園より。  おめでとうございます。 という事で赤いバラ。   まぁ、しかし毎日10時に小川アナを見るというパターンは日課のようになるので曲を作るのにも良かったのだが。 見ると書いちゃうからなぁ。  止めておこう。

  味気ないブログになりそうだ。

 


2月25日

 土曜日。  まずまずの天気。  朝から大船へ花撮影に。  大船では桜祭。  早咲きの桜が満開に近く綺麗でした。 今日、明日は人も賑わいそう。  音楽コンサートもあったがサッカーを見たいので帰って来た。  聞きたかったなぁ。

 さて、そろそろ始まるサッカー。  がんばれ〜 アントラーズ。   お客さん 入っているなぁ。  すごい。

 あらら。  負けてしまった。  FC東京が強かった。   

本日の一枚

 大船植物園より。  去年の夏の赤いバラ。   今日は小川アナも見れる。  でも週に5日の生放送で この追い打ち。 大変そう。   しかし 仕事だからきっちりとこなすのでしょうね。  がんばれ〜。

さぁ、 今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   VXというものは凄いものだなぁ。  久々のワンピース  立ち姿は綺麗だなぁ。   池上さん  今日はあせっているなぁ。  容疑者もこの話を聞いていると可哀相に。   正反対の考え方。  人間は不思議だ。    今日のリップも素敵だ。 

 権力争いは お金の争いなのか。      さて、 曲を作り始めないとなぁ。  ぼ〜っとばかり していられないかぁ。   と、出た腹を叩いている11時過ぎ。 

 そして小川アナの一週間も終わった。 1日延長しただけでも どっと疲れただろうに。   お疲れさま。  素敵な休日を!

 


2月24日

 金曜日。  一週間が終わりほっとしたついでに Bunkamura に寄って これぞ 暁斎展を見て帰って来た。  良かった。  この人の絵が好きな人には満足するプログラム。 途中で放屁大会なるものの絵が4点あり、静かな美術館なのに笑ってしまい苦労してしまった。   全くとんでもない人だなぁ〜と。  でも経歴を見るとちゃんとした人。   まぁ、凄い人だとカタログを買って帰ってきた。   食事を作るのもめんどうなのでライフに寄ってパンを買って帰ってきた。 

 帰ってきてテレビをつけるとアジア大会 フィギュア男子。  ちょうど 好きな選手の ミーシャジー選手が出てきた。  この人は4回転を飛ばないので なかなか上位には行かないが、その振り付けはいつ見ても魅入ってしまう。   自分で振り付けをしているようだけど、ここまでくると点数が気にならない人。

  とにかく終わった後に拍手をしたくなる人。  いいんだよなぁ。   いつか アニマルズの 朝日の当たる家をやってくれないかなぁ〜と ずっと思っている。  もしやってくれたら、きっと 涙が出るような振り付けをしてくる事でしょうね。  

 そんな日を夢見て。

本日の一枚

 大船植物園より。  白バラ。  バックの緑と鮮やかな白。  笑顔の小川アナのようなコンビネーション。  綺麗ですよね。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   今日は可愛いピンクの衣装が良く似合う。    森友学園問題。  すごいなぁ。    今日の立ち姿も綺麗だ。 

  今日のリップは綺麗だなぁ。  イヤリングも素敵だ。   小川アナは明日も仕事か。   大変だなぁ。   椿が綺麗だ。   小川アナも綺麗だ。 

  今日のアップの瞳力はすごい。  吸い込まれそうだった。   小野寺さん 大変だなぁ。  辛いわ。  命の薪。    今日の笑顔も可愛い。 

   今日は笑顔が多くていい。  今日のおでこも可愛い。    明日も応援しよう。 

 


2月23日

 木曜日。  帰りも暖かく 春近しと思いながらの帰宅。   冬着で行ったので家に着いたら汗まみれ。  という事で風呂に入り、その間に炊飯。   今日も初めて食べる炊き込みご飯。  なんとなく楽しみな7時半前であるが、日本中で販売されている炊き込みの素を食べようとしたらどれくらいあるのでしょうね?   それはそれで凄い数になりそうな気もする。 

 でもきっと珍味というものもあるのでしょうね。  定番の美味しいものも興味があるが、一口くらいなら珍味も食べてみたいものですね。

本日の一枚

 大船植物園より。   鮮やかなハイビスカス。  ぱっと目を引くその美しさ。  小川アナのようです。  

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   白い衣装が良く似合う。    人の人生はわからないなぁ。  何処でどうなるのか。    今日の立ち姿も綺麗だ。   森友学園問題。 小説家が書きそうだなぁ。  誰が書くのだろうか?    昔見た映画 金環食は面白かった。    傷害事件も悲惨な事件だ。  可哀相に。 

  お〜!  今日のアップも綺麗だ。  下からキラリと光るイヤリングも素敵だ。  リップも美しい。    宇宙人かぁ。  今日の笑顔も可愛い。    スポーツ選手は挫折と栄光の繰り返し。 大変だよなぁ。   最後も綺麗だ。 

 


2月22日

 水曜日。  明日は雨予報なのでマルエツに寄って夕食の素を買って帰ってきた水曜日。  久しぶりに炊き込みの素売り場に行くと商品がまた増えていた。  最近は炊き込みご飯ブームなのか?

 珍しそうなものを数点買って帰って来たが、炊き込みの素となると鶏肉系か魚系か貝類系。  元々 貝系が好きなので貝類系を買って帰ってきた。  それでも試していない種類の方が多い。  全部制覇は出来そうもないが、楽しみがあってよろしい。

 今夜のばら色ダンディーも面白い。  笑ってしまった。  

本日の一枚

 大船植物園 フラワーガーデン展より。  春色の一枚。   こんな庭があったら素敵でしょうね。  でも雑草も生えてくるから手入れが大変。  やはり植物園で見るのが一番なのかも、と思いながら。  

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナは髪をきったのか?  桜の花のような美しさ。

  マレーシア警察 凄いなぁ。     今日のリップの色といい、春一番の美しさですね。   今日のイヤリングも素敵だ。    可哀相な事件だ。   アップも可愛いなぁ。

  日本もカジノが始まるかぁ。    鉄道デザイナーなんて職業があるのかぁ。    お年寄りとお子さんの意見は大事なのですねぇ。   最後も笑顔も素敵だ。


2月21日

 火曜日。   という事で帰って来たが帰りの北風は冷たかった。   まさにピュー、ピューという言葉が似合う風。   可愛げが無いビターなコーヒーのような大人の風であった。

 どちらかと言えば、大人の風よりも可愛げの有るカフェラテのような風のほうが好きなのだが。  こればかりは致し方ない。  

 まぁ、でも 真夏になると、このビターな冷たい風に憧れてしまうのですね。   あ〜ぁ。 早く冷たい風が吹かないものか?と 指折り数えて待つのだから人間は懲りない動物ですねぇ。   

 まぁ、 それでも ブツブツ言えるうちが花なのかも と、更新する7時前であった。

本日の一枚

 大船植物園 スプリングガーデン展より。  桜。  今晩の小川アナもこの桜のように綺麗なのでしょうね。 

 なんだかんだと言っても あと一ヶ月過ぎると桜の開花に待ちわびている事でしょう。  ここ数年、いつかは吉野の桜を見に行きたいと思いつつ 重い腰があがらない。 腰が上げれば行っちゃうのだけれど。    4月の中旬前か?  今年は行けるかなぁ? と思いながら。  

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!  

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  グレーの衣装が素敵に似合う。   ハンソル氏は知性が高そうだ。  守ってあげないと。   立ち姿も綺麗だ。  

  今日のおでこも可愛い。    今日はお雛様のような可愛らしさ。  素敵だ。   今日のアップの瞳も綺麗だが、まゆげとのコンビネーションが素晴らしい。  満点! 

  小池都知事も凄いなぁ。   今年は嵐が多い。   鹿島 勝った。 ツートップ いいなぁ。  浦和ものっている。  スケート選手も凄いなぁ。 皆さん、あっぱれ! 

 


2月20日

 月曜日。    曲の日。   小川アナの誕生日ソング。   という事で作りましたが、ちょっと暗かったかなぁ。  と しばし考えていました。   勝手に作るとはいえ誕生日ソングなのだからもうちょっと明るくしたほうが。  と思いながら。

 曲名は 雪月花   なんとなくこの題名が浮かびましたので。   先ほど 外に出てみると空気が澄んで夜空は星がきらやかに。  寒いのだけれど美しい冬の夜空。  2月は一年の内でも特に美しい時期なのかもしれません。

  そんな事を思いながら聞いていただければ幸いです。    誕生日 おめでとうございます。

 曲 →  雪月花

今週のバラ

 河津バガテル公園より。  可憐なバラ。   金曜日に思いっきり口の中を歯で噛んでしまい 口内炎勃発中。  口内炎って痛いですよね。   まぁ これも仕方が無い。   

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!   今日の小川アナも綺麗だ!   白い衣装がよく似合う。   フェイクも見破るのが難しい。   誕生日アップは美しい。   今日のリップも素敵だ。  

 綺麗だなぁ。   天皇陛下も高齢たから大変。     小川アナも花粉なのか?  瞳が潤んでいるような。   花粉は辛いよねぇ。   しかし 誕生日ぐらいは休日にして楽しむくらいの日本にしないと。   お〜!  誕生日の笑顔は可愛い。   これで今日もゆっくりと寝れる。    スピードスケートの選手も凄いなぁ。  

 

 


2月19日

 日曜日。  久々に久光を応援する日曜日。  今日は名奈ちゃんはでるのか?  でるようだ。  という事で更新する3時半前。  東レのさおりちゃんも引退かぁ。  また一つ花が散る。  お疲れさま

  さぁ、始まる。  がんばれ〜! 久光     名奈ちゃん ポニーテールになったのね。   名奈ちゃん  ナイスサーブ。  鍋ちゃん 上手いなぁ。  惜しかった。  東レは鬼気迫るバレー。    名奈ちゃん ナイススパイク。  トカルスカ選手 高いなぁ。  名奈ちゃん ナイスブロック。 上手いなぁ。    チャレンジ返し  すごい時代になった。  

 渋く2セット取った。  粘り強くなったなぁ。   名奈ちゃん ナイススパイク  もっとガンガン打っちゃえばいいんだよなぁ。  勝った。 お疲れさま。 

本日の一枚

 大船植物園より。  名前がわかりませんが赤ベルのような花。 

 さて、日曜日  この後はアジア大会の開会式を見て寝るかぁ。   


2月18日

 土曜日。   ちょっと寒くなったが早くもサッカーの始まり。   この時期から一年やるのだからサッカー選手も大変。   私のようにテレビ観戦するファンにとっては幸せなのだけれど、大変だよなぁ。

 と 思いながらアントラーズを応援する2時前。

 がんばれ〜 アントラーズ!   お〜!  遠藤選手 ナイスシュート!  上手かった。  遠藤選手 2点目!   鈴木選手 ナイスシュート! 

本日の一枚

 大船植物園より。 チューリップ。   鹿島のピンクのユミフォームはどうかなと思ったけど意外と違和感が無い。   勝ち進めばピンクユニフォームも認知さるのでしょうね。

 新しい選手も入ったしよき土曜日。


2月17日

 金曜日。   一週間が終わりほっとしながら帰って来た金曜日。  帰りは暖かく 春だなぁ〜と唸りながら、ライフに寄ってパンを買って帰ってきた。  バレンタインディーが終わったと思ったら店内は早くもひな祭りモード。  特設売り場に流れているひな祭りソング。  スカ調なのか?  妙に心地よくずっと聞いていた。

 作った方は上手いなぁ。   私の曲の何百倍も上手い。  凄いなぁ〜と聞きほれていた。  さて、おじさんも作るか。  

 ところで首都圏ネットワークのお天気お姉さん 関口さん。  今週はずっとワンピースであった。   思わず拍手をしてしまった。 

 それにしても くれよんしんちゃんは面白い。  そして明日はアントラーズ戦のテレビ観戦。  結構幸せな週末である。 

本日の一枚

 大船植物園 スイートピー展より。  赤いバラ。  小川アナのように綺麗だ。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   すでに春一番。  半袖だ。   お!  土井先生だ。   プロが見ると暗殺のやり方も色々あるのですねぇ。  怖い世界だ。 

 政治には色々な意見がある。  立ち姿も綺麗だ。   今日の報道ステーションは美味しそうだ。   土井先生の料理は見た目も良い。   料理コーナー いいなぁ。 

 小川アナの食事姿は綺麗だなぁ。    食は基本。   船村先生は凄腕だった。  安らかに。 

 そして小川アナの一週間も終わった。  お疲れさま。 素敵な休日を!

 


2月16日

 木曜日。  春が近いのか 幾分ほがらかな夕暮れ。  マルエツに寄ってパンを買って帰ってきた。   なんとなくたまに食べたくなる。  賞味期限すれすれの卵をゆで卵にしてコーヒーを飲みながら食べる。

 なんとなく心地よい。   アメリカの売れない作家気分でタイプライターなんぞがそばにあったらもっと良いのかも。   パシパシと文字を打ちながらパンをほおばる。   実際は売れっ子作家の方が遥かに良いのだろうが、なんとなく質素な感が好きなのですねぇ。

 一体 何を書くのだろうか?と 妄想をしながら食べるパンも また美味しい。

本日の一枚

 大船植物園 スプリングガーデン展より。  スイセン。  可愛らしい春という感じ。   今まで 布団を何枚も重ねて寝ていたが3月に入ると徐々に布団の枚数が減ってゆく。  ありがたいのだが、なんとなく寂しい感じも。  土日は冷えそうなので しっかり寝なくては。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   今日も華やかな衣装だ。    今日の笑顔も可愛い。   今日のアップも綺麗だ。   雪の事故も可哀相だ。   沙羅ちゃん凄いなぁ。 伊藤選手も元気だ。  最後も綺麗だ。


2月15日

 水曜日。   という事で帰って来た水曜日。  土曜日に撮ってきた写真も出来上がりスキャンも完了。  ふむふむと見ながらの更新。  大船植物園では数年に1回 会えるか?あえないかというリスがいる。  結構大きいリスなのだけれど複数匹見たことが無いので ここではこの一匹だけなのかもしれない。   偶然にも目の前の木々を渡り歩き、降りて来て目の前を通り過ぎていった。  

  まだ生きていたのかぁ〜とちょっと驚きながらもニコニコしながら見ていた。  生き物はなんとなくいいものですねぇ。  ということでリスの写真を。

本日の一枚

 大船植物園より。  リス。  尻尾が丸まって車のマフラーのようになっている。  ここからジェットエンジンを噴出して飛んでゆきそうであった。  でもホッとしますねぇ。  さて、曲を作りに行こう。  

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   華やかな衣装。  似合うなぁ。   命を狙われるというのは 生きた心地がしないだろうに。 可哀相に。

  今日の瞳も美しい。   今日のイヤリングも綺麗だ。   今日のリップも素敵な色だ。   今日の笑顔も可愛い。

  いきなりの下からアップは綺麗だった。  びっくり。  猿の恋かぁ。    最後の笑顔も可愛い。

 


2月14日

 火曜日。  バレンタインディー!   私には素通りの日だが全国的に幸せな人が多いのかも知れないので よき一日なのかも。   という事で帰って来た火曜日。   バレンタインデーよりも 曲できんでぇ〜 という火曜日。   毎月のごとく。   まぁ、20年くらい いつもこのような感じなので緊張感も無くなり、そのうちなんとかなるかな という状態。

 いけません。

 とは思うのだけれど。 

 世の中の多くの人は何十年も同じ仕事をしている人も沢山入るのにねぇ。  その緊張感を持ち続けるという事は凄い事なのですが。  皆さん 当たり前のようにやっている。   凄いわなぁ。  と、尻尾を巻く7時前であった。   ダメですねぇ。

本日の一枚

 大船植物園より。  ハイビスカス。 ちょっと見だと 妙な色合いのような気もするが、よく見るとそのグラディーションは恐るべきものがある。  その色合いはオリジナルの主張と言うか。 インパクトある色合いというか。  見事です。  インパクト 大事ですよね。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   黒が素敵に似合う。    必殺仕掛け人のような事件。  

 今日のアップも綺麗だ!     まぁ 政治も大変だけどスローガンが良くない。  一億総活躍社会  これは疲れる。  一億 総楽する社会。  これが良いよなぁ。  

  お〜!  ワンピース いいよなぁ。   真摯に教える。  野口さん 偉いなぁ。

   最後も綺麗だ。  


2月13日

 月曜日。  一週間も始まり帰って来た月曜日。  とりあえずホッとしながら更新する7時過ぎ。  去年、実家からもらってきた五目御飯の素が結構美味しくそれに味をしめて色々と試したくなり、最近色々と買っては作っている炊飯。   炊飯器の釜に味が染み込まないのか?とも思うのだが、意外と染みこまない。   さすがに釜を作る方もある程度は計算をしているのでしょうね。

 という事でここ一ヶ月ぐらい味ご飯が続いている。  続いてるのだがスーパーに行くと まだまだ色々と置いてある。  このように買う人がいるのだから売るほうも色々と考える訳。 まだ、しばらくは楽しめそうな2017年であった。

今週のバラ

 大船植物園  スイートピー展より。  赤いバラ。   これが以外と苦労して半分くらいピンボケ写真に。  シャッタースピードがぐんと落ちてしまったようだ。  カシャっとシャッター音がすると完璧に撮ったつもりになっていたが、実際はまだまだ未熟。   昔のプロ写真家って凄かったのだなぁ。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜! 今日の小川アナも綺麗だ!   今日の笑顔も可愛い。    お〜!  ドラマーの小河さんも凄いなぁ。    今日のアップも綺麗だ。   マススタート 面白いなぁ。 フィギュアも新しい選手がどんどん出てくる。  奈良岡君 凄いなぁ。   

 


2月12日

 日曜日。  寝ているばかりだったが素敵な休日であった。  今日もスマイルジャパンを応援をする一日だが、スマイルジャパンも大変。

 スポーツは有利だ、有利だと言われるのが一番辛い。  後から追うほうがよっぽど楽。  選手達は有利なんてこれっぽっちも思っていないだろうが、一発勝負程怖いものは無い。

 なのでテレビ視聴者としては応援体勢を整えている。   私が体勢を整えても 全く変わりはないとおもうが、気は心だ。 

  がんばれ〜  スマイルジャパン!    凄い試合だ。   お〜!  藤本選手  ナイスシュート!  また抜きだ。   お〜!  小野選手 ナイスシュート!   キーパーの藤本選手も上手い。

 久保選手 凄いなぁ。  狙ったゴールを打ち抜くスナイパー  ナイスシュート!   勝った!  オリンピック出場 おめでとうございます。 

本日の一枚

 大船植物園より。  桜。   今日も白星を願って。    ところでテレビでは雪の影響の映像が。  日本海側は大変な事になっている。  早く雪が落ち着く事も願いながら。

 


2月11日

 土曜日。  久々の土曜日更新。  お天気も良かったので大船へ花写真を撮りに行き、帰りにOKストアーで夕食を買って帰ってきた土曜日。

 さて、女子ホッケー スマイルジャパンを応援するかぁ〜と 更新する5時半。  

 お〜!  鮮やか! 中村選手 ナイスシュート!   両チーム ガシガシやっているなぁ。   日本のキーパー 上手い。  簡単に点は取れないなぁ。 

 お〜! 上手かった。 床選手 ナイスシュート!   大変だなぁ。 見ているだけで肩が凝る。 がんばれ〜  日本!

 お〜!  久保選手  上手いわぁ。  ナイスシュート!  お〜!  浮田選手 ナイスシュート!   勝った。 明日は凄い試合になりそう。 

 美人が多いなぁ。  

本日の一枚

 大船植物園より。  白梅。   白星を願って。

 がんばれ〜!  スマイルジャパン。 

 


2月10日

 金曜日。 一週間も終わった。  せっかくの金曜日。 帰りに美術館に寄ってこようと思ったが、いきなり雪がちらついてきたので帰って来た。   帰り道は雪がピーク。 この勢いで一日中ふったらあっと言う間に大雪だろうなぁ〜と思いながら。  ライフに寄って週末にテレビ観戦するスマイルジャパンの応援用のお菓子を買って帰ってきた。

 これで準備万端。

 ふとネットを見ると小川アナのブログも更新されていた。   更新された時がわかればいいのにねぇ。  と思いながらも読んでいると、しっかりジャーナリストの道を歩んでいる。  凄い人だなぁ〜と感心しながらも、トランプ氏への直接のインタビューが出来たらもっとよかったのに。  トランプさん  小川アナは会った方が良いと 私がここで書いてもしょうがないがそう思う7時前であった。 

 さて、明日の最低気温 東京は0度。  これは寝れる。    と、ニコニコとしている金曜日の夜であった。    でも日本海側の人たちは大変だ。  鳥取 酷いなぁ。 

本日の一枚

 大船植物園 スイートピー展より。  現在開催されているスイートピー展。  毎年 バラも一緒に出ているのでこの時期は助かる。   光源の問題でちょっとくすんでいるような色合いだけど それでもバラは綺麗だ。   まるで小川アナの瞳のように。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  白色が美しく似合う。    この雪は酷いなぁ。  大変だ。   今日の立ち姿も綺麗だ。   今日の小川アナは元気だ。 

 病院の廃止は厳しい。   今日のアップも綺麗だ。  若い方の死は可哀相だ。    今日のまゆげは綺麗だ!    富樫選手 凄いなぁ。

 最後も綺麗だ!  

 そして小川アナの一週間も終わった。  お疲れさま。  素敵な休日を! 


2月9日

 木曜日。  小雪降る中の帰宅。  がっちりと着込むと寒くは無いので、のんびりと帰って来た。  テレビでは女子ホッケーオリンピック予選。  男子は見たことがあるが女子は初めて。  アイスホッケーの女子もあるのねぇ〜とびっくりしながら見ている。

 これがまた上手い。  格闘こそ無いがスピード感など、とても女子とは思えず。 私のような素人は女子の試合と言われなければ、男子の予選だとおもってしまっていただろう。  こんなチームがあったのかぁ〜と思いながら。  がんばれ〜!  日本。  4点目!

 お〜!  5点目!  久保選手 ナイスシュート!     お〜!  6点目!    勝った!  お疲れさま。   土日も応援せねば。 

本日の一枚

 大船植物園より。 スプリングガーデン展より。   桜と菜の花。  雪の日に桜の花の写真を載せられるなんて 結構ラッキー。  それにしてもアイスホッケー女子。 上手いなぁ。 そしてかっこいい。 

 さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  黒衣装が素敵だ。   下からアップは美しい。   困った事件だ。  変な猥褻事件。   今日のアップも綺麗だ。  パールのイヤリングが美しく似合う。

  ドミニカ 強そうだなぁ。   何処も強そうだ。   権藤さんは超一流だから何も言わず任せるしかない。  しかし千賀投手、武田投手も良いからなぁ。   もう 一人一イニング 9人で終らせるか。    何気なく終ってしまった。

 


2月8日

 水曜日。  という事で帰って来た。  明日は雨か雪らしいので帰りにマルエツに寄って夕食の素 コロッケを買って帰って来た。  ついでにバナナ等 色々なものを買ってしまうのが私の弱いところ。  ついつい買ってしまう。   という事で最近 続いている五目の素を入れたご飯を炊飯中。  味付けご飯にコロッケがまた良く似合う。  

  昼は大抵 松屋なのだが、ここで働いている人達が殆どアジア各国の方々。  まさに台湾の屋台街のような雰囲気。  厨房近くの席に座ると色々な言葉が入り乱れて、私などはそういうのが結構好きなのでいつも心地よく聞いている。 

 出来れば注文の際にも各国の言葉が入り乱れてくれればもっと楽しいのだけれど、企業としては出来なのでしょうね。  ちょっと残念だけど、近場の海外は結構楽しい。

本日の一枚

 大船植物園より。   寒椿。  先週の土曜日に撮ってきた写真も出来上がりました。  先週から恒例のスプリングガーデン展も始まり桜も出展。 多くのカメラマンが桜を撮っていました。 私も撮ってきたけど見直したら この花が一番綺麗に撮れていたので。    小川アナのような美しさ。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   今日は艶やか。 綺麗だなぁ。  今日のリップも素敵だ。   教授さん 面白いなぁ。  見方が変れば結論も変るかぁ。  スカウトも怖いなぁ。   今日のアップも綺麗だ。  イヤリングもキラリと。   運動選手のDNAってあるんだなぁ。 

  今日の笑顔も可愛い。    三浦選手 49才で信じられない。   藤浪選手 いいなぁ。   最後も綺麗だ。 


2月7日

 火曜日。   北風がピューピュー。  でも、もう2月になると気持ち的に楽なんだけど。   しかし、あと2ヶ月もすると分厚い布団は何処かに行ってしまう悲しさ。

 私の冬の最大の楽しみは山のような布団に包まれて寝ること。  これが一年で一番の楽しみです。   小原庄助さんではないが、分厚い布団に包まれて一日中寝るという幸せ。  これは好きな人しかわからないのでしょうね。

 外気温が4度を下回る頃になるとベストが近くなりニコニコが始まり、休日に0度を下回る予報の日などは前の晩から嬉しくてしょうがない。  布団に入った瞬間の満面の笑み。 きっと誰かが見ていたら不気味だろうなぁ。   そんな楽しみもあと1ヶ月ちょっとかぁ。    感慨深い。

本日の一枚

 大船植物園より。  白梅。   梅の香り。  これが好きで。  必ず匂いを嗅いでしまう。  甘いような匂い  これがいいのですよね。 

 さぁ今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!    今日は艶っぽい。   観光立国は可能なのかなぁ。  基本的に電柱を埋めないと。  

 お〜!  今日のアップは綺麗だ。     青木選手 面白いなぁ。  現場の人の意見は間違いない。 

 


2月6日

 月曜日。  一週間が始まった、という事で帰って来た月曜日。  今朝の和久ちゃんの綺麗な足。  鼻水を垂らしながらぼ〜っと見ていたが、おお〜! っと唸ってしまった。  若いという事は素晴らしい。

 帰ってくるとピアノの先生から手紙が来ていた。  生徒さんと一緒に書かれた文面。  生徒さんは短文ながら世界の憂いを書いていた。 健一君 凄いなぁ。   そして先生はと言えば、先日ふと乗せた高校生のヒッチハイカーの話。

 時代は変わってもヒッチハイクをする人っているんだなぁ〜と思いながらも  高校生にはピアノの先生がどのように映ったのかなと気になった。 ズバズバと聞いてくる不思議な人だから。   でも色々と話せたのだろうなぁ〜と妄想は巡る。    まずは無事にヒッチハイクを乗り切ることを願いながら。   

今週のバラ

 大船植物園より。  素敵な白バラ。 眩しすぎる。  今日の小川アナもこのような感じなのでしょうね。   

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   今日はマリーアントワネットのような雰囲気。  綺麗だなぁ。     小池知事  立派! 

  今日のリップも綺麗だ。  立ち姿も美しい。   沖縄問題も難しい。   今日のアップは物悲しい。  切ないアップだ。  火事は可哀相だ。  

 小川アナのくすっとした笑顔。  可愛いなぁ。    目出度さも ちゅう位なり おらが春    こんな曲も作ってみたい。  

  松山選手 凄いなぁ。  スケードボート 中村さん かっこいいなぁ。


2月3日

 金曜日。  節分。  という事で帰りにマルエツで恵方巻きを買って帰って来た。  売り場に並べてある恵方巻きを眺めながら選んできたが、運よく2割引の商品が。  これを選んだ場合、幸運も2割引なのだろうか?  と しばし考え。

 まぁ、でも安いにこしたことは無い。 という事でありがたく2割引を買って帰って来た。  北北西の壁に向かって食べていると目の前の棚には古い写真集が。  おそらく10年くらい前に撮ったと思われる写真。  食べ終わった後、ついつい眺め、過去の記憶を蘇らせていた。    懐かしい写真を見てほっこりしたこの気持ち。   これが恵方巻きの幸運なのかも。

 と、思いながら結構楽しめた8時前でした。  廃止日の東横線 桜木町の駅の写真もあったが、今調べてみたら2004年だと。 という事は10年以上前の写真ばかりなのかぁ。  

 やはり写真というのはいいですねぇ。

本日の一枚

 大船植物園より。  去年の夏バラ。  夏のイメージがプンプンしています。  ここに麦藁帽子の小川アナでも立っていたら 絵になるだろうなぁ。  妄想するかぁ。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   笑顔も可愛い。   節分に流れ星かぁ。   マティスさん 筋を通す人のようだ。

 今日の立ち姿も綺麗だ。   車椅子は大変。  大体道じたいがかまぼこ状だから真っ直ぐ行くのも結構大変。

  今日のアップも綺麗だ。   岡野さんも亡くなられた。  子供の頃 三菱ダイヤモンドサッカーを見ていたものとしては辛いなぁ。 あの解説は選手の人間性まで言っていたし。 安らかに。  

  笑顔可愛いなぁ。  恵みの雨。   寺川アナ 笑ってしまった。  アナウンサーも大変だなぁ。  最後も綺麗だ。 

 そして小川アナの一週間も終わった。 お疲れさま。  風邪に気をつけて素敵な休日を! 

 


2月2日

 木曜日。  という事で帰って来た木曜日。   帰りは少し寒かったが日の入り時間が延びたので心は若干温か。   とりあえず明日の恵方巻きを楽しみにしながら過ごす木曜日の夜。  一時期の熱狂振りからたいぶ覚めてきたように思えるが、この日が来ると、とりあえず食べておくかぁ〜と思ってしまう。

 毎年、むすっとして壁に向かって食べているだけなのだけれど無事に生きているのだからご利益はあるのかもしれないし、今年は何を食べるか?と、思いながら買い物籠をぶら下げてスーパーで選んでいる時が良いのかもしれません。   何にするかなぁ。

本日の一枚

 大船植物園より。   桜草 三姉妹。  冬の陽だまりはほっとしますよね。  こうしてみると桜草の葉っぱは野菜の葉っぱ系だなぁ。  葉っぱの上に白菜が載っていてもちっとも不思議では無いような光景。   しかし、スーパーに置いてある白菜の上に桜草が咲いていたら ちと不気味。   妄想してしまった。       さて、昨日買ってきたトウガラシの入浴剤を試してみよう。  

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!  

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   ピシっとして、アメリカのキャスターのようだ。    赤い可愛い服が似合います。    詐欺が多い。 

 今日のアップも綺麗だ。 イヤリングも美しい。  ピンク色の洋服がキラキラとしている。    今日の笑顔も可愛い。  で、終わった。 


2月1日

 水曜日。  帰りにマルエツに寄ってコロッケを買って帰って来た。  この前 たまたま買ったのだが妙に私の口に合い、またまた買って帰って来た。  スパゲッティーの上に載せて食べるときの衣のカリカリ感が妙に心地よい。  

 今朝も和久ちゃんのワンピース姿を眺めて家を出た。  こう毎日 ワンピース、ワンピースと書いていると人格が疑われそうだが、 いや既にもう疑われているのであろう。  いけないのかなぁ〜と 考えながらも。

 それでも可愛いのだからしょうがない。 ダメですねぇ。

本日の一枚

 大船植物園 パンジービオラ展より。 黄色いビオラ。   可愛いですね。   この時期は毎年 パンジー・ビオラの花々に助けられるが、この寒いのによく咲いていてくれる。 それだけでも拍手もの。  植物でも寒さは感じるだろうに。  偉いなぁ〜と書きながら思う。  私なんぞ 暇さえあれば布団にくるまっているのに。  爪の垢でも飲まねばならぬ。

さて、今晩も可愛い小川アナをじっくりと見て、のんびりと曲を考えよう。  女神のような美人を毎晩見られる。  なんという幸せ者なのだろうか。  神様に感謝をしなければ。

さぁ 今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!  

  お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   笑顔も可愛い。    大谷選手は まずは治す事。  日本の宝なのだから。   若い頃に怪我をした人は 大抵必ず治せと言うんだよなぁ。   後遺症を知っているから。   今日のリップも綺麗だ。   藤村さんも亡くなられた。  安らかに。    かっこいい人だなぁ。 

  今日のアップも綺麗だ。  スポーツコーナーの笑顔も可愛い。   プロ野球選手もプロだよなぁ。  前田さんも舌を巻くティーバッティング。  前田さん 意地だな。

 最後も綺麗だ。     最後は笑った。