今日の一枚
トップページ

1月31日

 火曜日。  今朝も和久ちゃんのワンピース姿に癒されて出かけていった火曜日。  そそくさと帰って来た。   まぁ人生は色々とある。  人生かぁ。 と考えながら更新する7時前であった。   1月も終わり、2月。  2月は小川アナの曲。   毎年、毎年、勝手に自己満足で他人の誕生日曲を作るのもあまり宜しくは無いなとも思いますが、ど〜か一つ、 バカの妄想と思い許して頂ければ幸いです。

  こうして曲を作っていられる間が花かな とも思う1月の最終日であった。   がんばろう。

 

本日の一枚

 大船植物園。  パンジービオラ展より。  可愛いビオラ。  アクセサリーのような華やかさ。  小川アナに似合うだろうなぁ。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  青のワンピースなのか?  大人の可愛らしさ。  綺麗だなぁ。  英語も上手いなぁ。  素敵だ。

 アメリカは揺れ始めて どこまでゆくのか。   ワンピース姿の立ち姿の美しさ。  いいなぁ。 と ため息をつきながら。  素敵なドレス姿を見ちゃうとワルツを作りたくなっちゃうが、困ったもんだ。 作ったばかりだし。   時天空さん 上手かったけどなぁ。 可哀相に。   安らかに。  

  今日の笑顔も可愛い。   今日のアップも綺麗だ。  今日は瞳がビオラのように妖艶。

  柴崎選手はスペインへ。  1部でも2部でも  この人には世界を吸収できる能力があるように思える。  必死でやってくれれば 凄くアップしそうな。  頑張れ〜! 

  大谷君   でかいなぁ。   見事な9頭身。   天は何物でも与えるのだなぁ。

 


1月30日

 月曜日。  一週間も始まった。  朝の和久ちゃんのワンピース姿は良かった。   と、ドコドコと家を出て会社へ行き、ドコドコと帰って来た月曜日。   ニュースを見ると世界もドコドコと揺れている。 今日の小川アナもニュースが一杯のような感じ。

 この先 世界はどうなるのか?   そりゃぁ  いきなり入国を止められたら唖然とするしかない。  青天の霹靂という感じなのだろうか。   トムハンクスさんの映画、ターミナルを思い出してしまった。  どうなるのでしょうね。

今週のバラ

 大船植物園より。  可憐なバラ。  小川アナのようですね。 

 さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  茶系のコートが美しく似合う。   世界もゴタゴタと大変だ。  日本も大きいことは言えないのかぁ。 

 今日のアップも綺麗だ!  今日の立ち姿も綺麗だ。   今日のおでこと眉毛は素敵だ。  イヤリングも可愛い。    今日の笑顔も可愛い。   

 巨大なパネル。  沙羅ちゃんも勝っちゃうのだから凄いなぁ。   渡辺選手も凄いなぁ。  フェデラー選手も おじさんの強さ満開だ。  体力さえ持てば おじさん世代は強い。

 


1月27日

 金曜日。   帰って来た金曜日。   暖かい帰り道。  ダウンを着込んでいたので汗をかいてしまった。  帰り道 書道教室は結構賑わっていた。  私は足が臭いが字も下手くそ。 昔から綺麗な字を見ては憧れるのだけど練習帳を買っては続かず。  その繰り返し。  作曲部屋には去年頂いた金田秀水先生のでっかい書が貼ってある。

 曲ができなくてストーブに丸まって温まっていると目の前に飛び込んでくる。  ぼ〜っと眺めては 凄いなぁ〜と。  このでっかい書があるだけで空気が澄んでいるように思える、書の力って凄いですよねぇ。

  綺麗な字。  憧れるなぁ。

 今朝は和久ちゃんの可愛いワンピース姿に癒されて、良かった。   テレ朝のホームページをみると小川アナの完璧な和服姿。   ここまで素敵だと もう解説も要らない。  できればゴッホさんに見せてあげたかったと 妙に思った。  あれだけ日本が気に入っていたのなら、小川アナの和服姿なんぞ見たら感激するだろうに。

 せめて死ぬ前に見せてあげたかったなぁ。 、いや 耳を落とす前かな。  と、ふと涙が出てしまった。   さてさて、7時半前。  くれよんしんちゃんでも見るかぁ。

本日の一枚

 大船植物園より。  赤いバラ。    クリックしてアップで見てもらえると その可愛らしさがわかります。  小川アナのようだ。 

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  赤いセーターがバラのようだ。  稀勢の里関  すごい人気だ。  藻谷さん 久しぶりだ。

 今日の立ち姿も素敵だ。   トランプさん どうでるか。    なすびさん 久々だ。  福島なまり。    今日のアップも綺麗だ。  イヤリングも素敵だ。   最後も美しい。 

  そして小川アナの一週間も終わった。  今週はアメリカ帰りで大変だったのでしょうね。 一週間、素敵な笑顔をありがとう。   お疲れさま。  素敵な休日を! 


1月26日

 木曜日。  一ヶ月ぶりの床屋。  先月は曲を載せる日と重なり感想が書けなかったが、今月は大丈夫だ。   先月の担当の方の千手観音頭皮マッサージは特筆すべきもの。 プロだなぁ〜とクリスマス前に堪能したが、今日の担当の方はじっくり派。  特に髭の時の刃捌きは夢心地のよう。  プロだなぁ〜と心地よい新年の始まりであった。

 最後に風邪に気をつけてと、お言葉を頂き。  気をつけないと、と感謝をしながら帰って来た。   やはりプロはプロである。 

  と、月に一度のさっぱり記念日を堪能しているのだが、 それにしても私の足の臭さ。  これは既に玄人の域である。  ある意味 これもプロなのか?と 足を見詰めて更新する8時前であった。  

本日の一枚

 大船植物園より。  小川アナの素敵な肌のようなハイビスカス。  美しいです。   先週の土曜日に撮ってきた写真が出来上がりスキャンも完了。  やはり撮りに行くと何かしら新しい出会いもあるものです。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   黒色がシックに似合う。   火事は辛い。   立ち姿も綺麗だ。   スカートと珍しい組み合わせ。  しかし目を引くインパクトはある。

 きっと美術館に行ったら絵とのコントラストが合うのでしょうね。  美術館で見てみたい。  珠玉の絵画と合うだろうなぁ。  映画のワンシーンのように。

   トランプさんはコロンブスさんのようなのかも。   今日のイヤリングも素敵だ。    今日はメークもちょっと変化したのか?  アップのときの瞳は美しかった。   笑顔も可愛い。   横綱土俵入り  いいねぇ。  青木選手も頑張ってほしい。    がんばれ〜 日本と 応援する事が楽しみ。

 


1月25日

 水曜日。   曲の日。   今月もごめんなさいです。   ここ数年、毎年 新年早々は希望ある曲でと思い作っていましたが今年は正月から何も考える気にならず。  頭の中は全く白紙状態。   今月は無理かな?と思っていましたが日曜日、一日中寝て、 ふと夜の10時ごろ起きて、食事をして、ぼ〜っとキーボードの前に座ると 今回の出だしができました。

 毎月作っていると条件反射で出来るのか?  その後、適当に作っていると妙に昨晩のような小川アナの肌の綺麗な顔が浮かび、 一筋の涙が頬を伝う映像が浮かび、 このような曲になりました。 まぁ、完全な自己陶酔の曲ですので申し訳ありません。

 題名は 女神の涙。  女神なんて見たこともないのに このような適当な題名もなんだかなぁ〜と。  この涙は悲しい涙なのか? 喜びの涙なのか? それすらもわからないのに。

 なんでしょうね、 この曲は。 

 本当に適当な作曲家で 申し訳ございません。   宜しければ このような適当な作曲家におつきあいして頂ければ幸いです。

  曲  →  女神の涙

本日の一枚

 大船植物園より。  ハイビスカス。  朝の水浴び後の写真。  これを涙に例えると 水を得てうれし涙なのでしょうね。  涙って難しい。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   雪の女王のように美しい。   トラックも なんで逃げたのか。    今日の笑顔も可愛いなぁ。  立ち姿も美しい。   優しい笑顔。 いいなぁ。 

 稀勢の里関 真面目だから立派な横綱になりそう。  茨城の星。  小川アナの可愛いという言葉は可愛いなぁ。  アフリカ問題 怖いなぁ。  竹中さん 凄いなぁ。  今日のアップも綺麗だ。 イヤリングも華やか。

 雪の事故も可哀相。    インタビュアーというのはプロの仕事なんだなぁ。  と、感じる。    最後の笑顔も可愛い。  よき一日。

 


1月24日

 火曜日。  ぐっと冷えている火曜日。   帰りにセブンイレブンに寄ってテレビガイドを購入。   テレビガイドを見ながら更新する7時過ぎ。   更新の腕が止まってしまった。 

 そう、最近どうも眼鏡のピントが狂っている。  どんどん進む老眼近視。  これが なかなかややこしい。  3cmぐらい眼鏡を前にずらすとピタッと気持ちよく見える。 たぶん、人が私を見た感じは昔の桃屋の商品に描いてあった三木のりへいさんのようになっているのでしょう。  たかだか3cmずらす位なのだからいいじゃん と言われそうだし、私も実際そう思う。

 が、鼻の上に乗せるのはたぶんこの距離が限界。 下を向くと眼鏡がウォータースライダーに乗っているかのように落ちてゆく。  眼鏡のアームが伸縮梯子のように伸び縮みすればよいのだが。 

 あ〜、まためがね屋でレンズを換えないといけないのかぁ〜と思いながら火曜日の夜も更けて行くのであった。  

本日の一枚

 大船植物園より。  サザンカ。   昔の写真っぽい色合い。  やはり赤は説得力がある。  小川アナのリップのように艶っぽい。  

 さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!   今晩の小川アナも綺麗だ!   今日の肌も綺麗だなぁ。    雪も凄い。  人の優しさは暖かい。    日本は大変になるのかなぁ。 

 今日のアップも綺麗だ!   今日の笑顔も可愛い。   アカデミー賞かぁ。    今日の肌は透き通るようだ。   この肌が脳裏に記憶されたのだろうなぁ。  

 おでこも可愛い。  最後の笑顔も美しい。 


1月23日

 月曜日。   寒い一週間が始まった。   日本海側はとんでもない雪が降っているみたい。  大変だ。  とニュースを見ながら更新する7時前。  体感中継  笑ってしまった。 寒いよなぁ。

 ここ数日の朝の和久ちゃんの綺麗な事。   彼氏でもできたのだろうか?  女性は彼氏が出来ると綺麗になるからなぁ〜と 朝からインスタントラーメンを食べながら小池さんのようにテレビをみて ブツブツ言っていた。   時折みえる小さなえくぼが可愛いのだよなぁ。 

 ニュースでは稀勢の里関が横綱へと。  この人は横綱になったほうが安定して強くなりそう。  おめでとうございます。 

  さて、小川アナは出るのだろうか?  あの強行軍。 プロとは言え休ませてあげたいですよねぇ。  と、思いながら。

今週のバラ

 大船植物園より。  赤いバラ。   今は行かれても咲いていません。   さて、今日は小川アナは出るのだろうか?    と、期待をしながらも、あまり無理をしないでほしいですよね。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   出演している。  やはり嬉しい。   稀勢の里関 いい顔をしている。  小川アナはインタビュアーとしても腕が良さそう。

 今日のおでこも可愛い。   松方弘樹さん かっこよかったよなぁ。  てっちゃんだったか。 文太さんが最後に言うのだよなぁ。   やすらかに。   天皇陛下の問題は難しい。

 パールのイヤリングは似合うなぁ。   今日の瞳も綺麗だ。  美味しそうな給食だ。 


1月20日

 金曜日。  雪が降りそうで降らない中の帰宅。   今朝の和久ちゃんは綺麗だったなぁ。   週末だから今日は何かあるのだろうか?と 思いながら朝食を食べ家をでたのだが、雪も降っておらず良かった。

 昨晩は幸運にも素敵な小川アナも見れたし。   幸せ、幸せ。   今日はトランプ氏の就任式。  今日も小川アナは見れるのだろうか?と思いながら。  期待しましょう。

 今晩の池田アナのワンピース姿もいいなぁ。  と思いながら見ていると最後に武田アナの 小声の 良い週末を!  なかなかの人生がいぶし銀のようにかもし出ている。

 

 ふっと気がつくと 足の臭さが漂っていた。  自分で気づくほどの臭さとは。  やはり私は残念な人であった。

    国敗れて山河アリ、 靴下破けて匂い増す     ガビ〜ン。

本日の一枚

 大船植物園より。  赤いバラ。  数輪ほど咲いていたが 小川アナのような鮮やかな赤いバラが咲いていた。 今日もアメリカで仕事を頑張っているのですよね。  がんばれ〜!

 今晩はテレビに出るかどうか わからないけど。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   今日は一瞬だけの出演のようで 目を離すと見落としてしまう。   英語が上手いなぁ。   生中継だ。 綺麗だなぁ。  おでこも可愛い。 アップの瞳も美しい。    キャスター姿が板についたなぁ。   プロだ。

 就任演説は面白そう。    会田教授 凄いなぁ。    どう転ぶのか。   会田教授 かっこいいなぁ。   加藤さんは死ぬまで将棋を指すのだろうなぁ。

 お〜!  最後も綺麗だが、まだ取材をするのかぁ。  お体にお気をつけて。

 そして小川アナの一週間も終わった。  海外出張は疲れるのでしょうね。 お疲れさま。  来週は休ませてあげたい。  素敵な休日を! 

 


1月19日

 木曜日。   和久ちゃんのワンピース姿を見終わっての出社。  いいなぁ。

 という事で帰って来た木曜日。  明日は雨っぽいが 雪かもしれない。  という事で合羽出社だ。   そういえば昨晩 無いはずのシナモンが 少しボトルに入っていたので夜遅くに焼きリンゴをオーブンで作った。  ネットを見ていたら250℃、 30分くらいと書いてあったので そのまま設定。 

 途中で焦げ臭くなったのだけれど、そのままほっぽいておいたら。  お気に入りの大きい耐熱皿が真っ黒に。   思わずガビ〜ン!と。   この耐熱皿  結構気に入っていてすでに15年ほど使っている。  あ〜あ〜。    それでも焼きリンゴは真っ黒ではなくちょうど良い焼き加減。  焼きリンゴというよりはアップルパイの中身のリンゴのようで美味しかった。

 耐熱皿の中にオーブンシートを落としておくべきであった。   と、後悔ばかりだが、それでも美味しい焼きリンゴを食べられたのだからラッキーであった。  後は重曹で何処まで落ちるか。

 う〜む。  7時の池田アナのワンピース姿もいいなぁ。  と、 相変わらずバカなおじさんであった。

本日の一枚

 大船植物園より。  ハイビスカス。  明るめで撮ったので綺麗な色の花になってしまったが、実際はもっと灰色っぽい。  珍しいハイビスカスのようで 以前に職員の方か?言っていた。  酸いも甘いも経験したしぶいおじいちゃんのよう。   あ〜 あの人 渋いわねぇ〜  と言われるような人になりたいものです。

 小川アナは来週からか?    待ち遠しい。  早く笑顔をみせてくれぇ〜!   いや、見せてください と書くべきだ。

 風呂からあがり報道ステーションの録画を見ているとオバマさんの時代は終わったというようなどろ〜ンとした映像の後、 素敵な笑みの小川アナが映りびっくり。

 鳩が豆鉄砲をくらったような顔で画面を見ていた。  元気じゃん。  心配して損をしてしまったような、嬉しいような。   やはり綺麗だった。  土曜日から取材をしているなんて、夜中に焼きリンゴを作っている身分との違いに恐縮してしまった。

 お疲れさま。   笑顔が素敵でした。

 凄い人だ。   3万4千件のツイートを読むなんて、凄いなぁ。   おでこも可愛い。 

 


1月18日

 水曜日。   マルエツに寄って納豆を買って帰って来た水曜日。  隣の薬局でトイレットペーパーも。  という事で自転車に積んでのらりくらりと。 

 と、帰ってきて更新をしていると買い忘れた食材を思い出した。  そう、お供えのリンゴがシナシナになってきたので焼きリンゴにしようとシナモンを買ってくる予定だったが。 

 あらら。  やはり買ってくるものはメモの書いたほうがよい。  シナモンの代わりに全く用のないアイスを買ってニコニコして帰ってきたが。   ダメだなぁ〜。  また買ってこないと。

本日の一枚

 大船植物園より。   水仙。  この寒さの中でもしっかりと咲いていた。   偉いなぁ。  でも 花というのは綺麗だ。  誰が作ったのだろうか?と ずっと写真を撮っているとよく思う。    さて、曲。  今日は出るのか?と。  まるで神頼みのような。    まぁでも、作れなくても誰からも怒られもしないし。   という この環境  良いのか?悪いのか? 

 


1月17日

 火曜日。   という事で帰って来た。   和久ちゃんのワンピース姿を見ながらの朝食はありがたい。   ぼ〜っとしているので何を食べているのかもよく解らないような感じだが、茶系の腰がきゅっとしまった可愛いワンピース姿を見ると 目が覚める。   ほっぺもほんのり桜色。   いいなぁ〜と思いながら。

 小川アナが休みなので一日の楽しみが朝だけになってしまった。   さて、 これから全く出来ていない曲に。  まぁ、しかし ユアチューブとか見ると他の方の曲が上手い事、上手い事。  これらを聞くと 結構がっくりしてしまう。

 経歴だけ35年。  しかし 作り初めて1〜2年の人のほうがはるかに上手い。   はぁ〜っと ため息をつき。   まぁ、でも作るしか上手くなる方法は無いよなぁ〜と思いながら。

 自称作曲家。   この自称がとれる時が来るのだろうか?  と、つくづく思う。   さて、行ってくるかぁ。

  阪神 淡路地震から22年。  被災者の方々は大変だったろうに。

本日の一枚

 大船植物園。  温室より。  暖かそうな草木。   さて、さて、さて。  何かを思わないと曲はできない。  私の場合。  どうする?   う〜む。  小川アナは取材に行っちゃったからなぁ。

  ネットを見ていたらジャックニコルソンさん 引退かぁ。   カッコーの巣の上で。  終盤 泣いてしまったなぁ。

  もうちょっとのような わからないような火曜日の夜。  まさに便秘状態のような曲作り。    報道ステーションは。  おじさんのアイドル 小川アナがいないと寂しいなぁ。    金曜日は雪か? 

 


1月16日

 月曜日。  一週間も始まった。  久々に撮ってきた写真を受け取り、ライフでキムチを買って帰って来た月曜日。   先週末の休みは寒さのため寝ていた。   冬眠する動物の気持ちがありがたくわかった週末。

 やはり寒い日は寝るに限る。  と幸せな休日を過ごした後、 このままずるずると行くと今月もあっと言う間にも終わってしまう。

 先ずは曲。 と、思いながらも全然進まず。  水前寺清子さんも 千里の道もいっぽぅ〜からぁ〜 と歌っている。 

 と、寒いと人間、訳のわかったような解らないような。   まぁ、これが人生です。    ブツブツ言ってないで作れ! と 言われているような気もするので 何も考えず先ずは一歩。

 和久ちゃんのワンピース姿も見れたし。 

今週のバラ

 大船植物園より。  今年の撮り始め。  赤いバラ。  なんとなく可愛いので撮ってきました。  最も、今は剪定されて殆どバラは咲いていません。  その数少ない花は小川アナのえくぼのようです。   えくぼ無いけど あったらこんな感じでしょうね。 

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!  

 あら。  小川アナは出張かぁ。   大変だなぁ。  これは10時以降も曲を頑張れと いう事なのだろうか。  では 作りに行くかぁ。 

 


1月13日

 金曜日。  無事に帰って来た。   今時、13日の金曜日なんて誰も気にしていないと思うのだが、 一応何かあったら やはり13日の金曜日なんだよ、と理屈をつけられるのは情けないので、とりあえず安全に自転車をこいで帰って来た。

 テレビでは坂本龍馬さんの手紙の話をしているが、今から150年前。  たかだか150年でこのように時代が変化するものなのかとびっくりしている。  150年前は まだ刀を差しているのですねぇ。  世の中の進みというのは とんでもない勢い。

 凄いなぁ〜と思う7時半前であった。

本日の一枚

 大船植物園より。  赤いバラ。  2013年に撮ったもの。   暖かそうでいいですよね。  まさに小川アナのほっぺか、和久ちゃんの和服姿か。  と、おじさんは思いにふけるのであった。   この妄想の時点で世間からはイエローカードである。   まさに 今見ているクレヨンしんちゃんであった。

  さて、妄想ついでに曲でも妄想してくるかぁ。

 さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   今日は可愛いなぁ。    凄い雪だ。   立ち姿も綺麗だ。  実物を持ってきたのかぁ。  凄い。  AI 恐るべし。    今日のイヤリングも素敵だ。   川口さん 上手い!   結局はロボットかぁ。   今日のアップも綺麗だが、小学生は可哀相だ。   受験生も大変だなぁ。   萩野選手も凄い人だ。

  最後も綺麗だ。  そして小川アナの一週間も終わった。  お疲れさま。  素敵な休日を!      今週も綺麗だった。 

 

 


1月12日

 木曜日。   今週末は寒波襲来らしいが、日に日に予想気温が下がっている。  昨日までは日曜日の朝は−2℃だったが、今のニュースでは−3℃に。  都心でここまで下がるのも珍しい。  何処まで下がってゆくのか?  と、思いながらも朝の和久ちゃんの赤系のワンピースはいいなぁ。  ぼ〜っと起きてテレビをつけてほっとする。 そして出かける。

 さて、今晩のニュースも楽しみ。 報道ステーションでは何度になるのだろうか?  そして小川アナも楽しみ。  

本日の一枚

 小田原フラワーガーデンより。  だいぶ前に撮ったロウバイ。   なんとなく暖かくて良いですね。  さて、夕食を食べて曲を考えよう。  昨晩 昔買ったクラシック名曲集を聞いたが、皆さんの上手い事、上手い事。  このような曲が作れればいいなぁ〜と 感動してしまった。  古今東西 作曲家ってどれくらいの数になるのでしょうね。 

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   今日はオウバイの花のような可愛らしさ。   今日のイヤリングも可愛い。   地吹雪凄いなぁ。   センター試験 大変だなぁ。

 今日の笑顔も可愛い。    加藤一二三さんという名は将棋音痴な私でもしっている名前。   時代の変わりなのか。

 小川アナの今日のほっぺは可愛いなぁ。   例えれば 寒い日に口に入れる甘いキャンディーのような。    最後も可愛い。

 


1月11日

 水曜日。   10年に一回ぐらいはダクト掃除をした方が良いと言っていたので業者の人に掃除をしてもらった。  結構大変な掃除。  数時間に及ぶ大格闘を見ているようで、 10数年に一回の大掃除の隣でテレビを見ながら恐縮していた。   よくもまぁ トイレが我慢できたと自分でも驚くほどの長時間。  業者の人は偉いなぁ。

 掃除後、換気扇の音が変わりいかにも吸込みそう。  ありがたい。  たまにはしてもらうものだなぁ〜と思いながら、換気扇も綺麗になったし油物の料理も出来そうだ。  と、更新する7時前。

 色々とやろうと思っていが、やはり昼寝をしてしまった。   がび〜ん。   これが売れない作曲家の性なのか?   だめだなぁ〜と思いながらも、すっきりとしたので良かった。

 バラ色ダンディは笑える。  昭和の若い頃は皆さん行ったのですねぇ。

本日の一枚

 大船植物園より。  去年のロウバイ。  今年はまだまだみたい。   空気も綺麗になったようなので、後は綺麗な小川アナを見て、また寝るだけ。   そういえば今朝の和久ちゃんは憧れのミュージカル製作者にインタビューをしていたが、見てきたのだろうか?  ミュージカル音楽って不思議な感覚。 あれを作るのにはセンスがいるんだろうなぁ。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!  

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  びっくりしてしまった。  鮮やかな洋服を纏った姿  綺麗だなぁ。     雪は大変だ。     地球温暖化のゆへに寒冷化。  ややこしい。  立ち姿は美しい。   天皇陛下も色々と忙しい。  

  しかし、今日は美人だ。  何か特別な日なのか?    また足も美しい。   バックで流れる曲を作ったサティさんにも見せてあげたい。  美しい!と言うのだろうなぁ。   今日のアップも綺麗だ。   今日のイヤリングも可愛い。     宇良選手 凄いなぁ。   

  最後も美しい。 


1月10日

 火曜日。  という事で帰って来た火曜日。   朝の和久ちゃんの赤のワンピースは凄かった。  寒い冬の朝に見ると なんとなく暖かくなりました。  和久ちゃんのワンピース姿はいいなぁ〜と おじさんの独り言で始まった火曜日の朝。  寒い朝に飲む暖かいスープのようでした。

 お供え用の小さな鏡餅を食べようと思いながら更新する7時半。   どうして食べるか?  インスタントラーメンに入れるのが早いかなと思いながら。  それにしてもインスタントラーメンは偉大。  と、書きながら火曜日の夜も更けて行くのであった。

本日の一枚

 大船植物園より。  椿か、サザンカ。  どうも違いがわからず どっちを撮ったのか?と思うも解らず。  でも新春らしく鮮やか、 そして温かさ。 そういえば大船の梅ゾーン。 隣接する学校の敷居代わりの木々を間引きしたら一ヶ月も早く花を咲かせ始めたのでビックリ!  こんなにも咲く時期が変るのか?と日光の偉大さを感じました。 凄いものです。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   白が美しく似合う。   今日のリップも美しい。   政治の世界は凄いなぁ。   寒波襲来かぁ。    今日の笑顔も可愛い。 イヤリングもキラキラして素敵だ。  福男さん 頑張った。    沙羅ちゃん 大人になったなぁ。  ロナウド選手は凄いわなぁ。   スプリ選手 凄いなぁ。  ワールドカップ 楽しくなりそう。

 最後も綺麗だ。 笑顔も可愛い。  良き一日。

 


1月9日

 月曜日。  休日。   のんびりと高校サッカーを見終わった4時過ぎ。  勝った青森山田は素晴らしいサッカー。 負けた前橋育英もよい所まで押し込んだ素晴らしいサッカー。 どちらもに拍手を贈りたいが、ここまでゆくと負けちゃうと悔しいでしょう。  もう一歩だった。   この日のために殆どのチームは一年中練習をしているのでしょう。 残念だったと一言で書くのは酷だよなぁ。

 でも見ているほうは感動を頂いた。 という事で休日も終わろうとしている。  後は小川アナを見て寝るだけ。

今週のバラ

 大船植物園より。  ピンクのバラ。  去年の11月に撮った写真です。   今年はネットで小川アナの晴れ着姿も見れた。  これだけで幸せ。   そういえば昨日見た日曜美術館の北斎。  画狂老人。   今でこそ天才絵師なのだから凄いなぁ〜と思えるが、当時実際に目の前で見たら たぶん只の変なじいちゃんと思うだろう。

 人への見方というのは難しいなぁ。  と思いながら見ていた。  でも90歳で絵筆を取れるのだからそれは まさに天才。  楽しい番組だった。  

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  狂の小川アナも綺麗だ。  赤に可愛く似合う。   千代田区長選って 大変なのですね。   沙羅ちゃん敵無しになってきた。    今日の立ち姿も綺麗だ。  アメリカも揺れている。  メリルさんのいう事ももっとものような。   

 今日のアップも綺麗だ。   タクシーの運転手さん 可哀相に。   今日のイヤリングも素敵だ。  最後も可愛い。   小川アナの可愛い姿を見て寝る。  幸せだ。 

 小川アナが7時ごろに出ていたら毎月小川アナの曲になってしまうなぁ。  


1月6日

 金曜日。  三連休前だったので帰りに文化村の展示会を見てきた。  何も知らずに入ったらマリメッコ展というもの。 フィンランドのデザインハウス?   衣料関係は無知なので何も解らないのだが、50過ぎのおじさんが見ても いいなぁ〜と思う洋服ばかり。

  これは小川アナが着たら似合うだろうなぁ〜と思いながら見てきた。  行ったことが無いのだけれど、北欧って寒い地域だろうにデザインは太陽燦々という感じの原色バシーンという感じの色合い。   デザインの良し悪しは全く解らないのだけれど、この色合いがとても可愛い。

 あ〜  日本でもこのような服を着て歩いている姿を見てみたいと、おじさんは妄想するばかりであった。   デザイナーかぁ。  もう一回 人生があったら挑戦してみたいジャンル。

本日の一枚

 大船植物園より。  黄色いバラ。   きいろいサクランボォ〜! と頭の中で曲を描きながら、マルエツでバナナを買って帰って来た。   あ〜 マリメッコのオールドワンピース 、小川アナ、和久ちゃん、 誰か着てくれないかなぁ。   と、頭の中でぐるぐるとワンピースが回る夜であった。   

 さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  白が眩しく似合う。    磯田さんは いつもながら面白い。  NHKの歴史番組を見ているみたい。  

  家が無くなっちゃうと大変なんだよなぁ。  まるで歴史がなくなってしまうように。

 今日の小川アナは顔がすっきりしてしまった。  美人が一層美人になった。  間違い訂正も可愛らしく聞こえる。   今日のアップも綺麗だ。  今日の瞳も綺麗だ。   今日の笑顔も可愛い。   七草粥は コンビニでも売っているのかぁ。  まさにコンビニエンス。    富樫選手 上手いなぁ。   吉田選手はプロだもの。  そうそう追いつけない。

 最後はびっくりした。  

 そして小川アナの一週間も終わった。  お疲れさま。  素敵な休日を! 

 


1月5日

 木曜日。   という事で帰って来た。   徐々に寒さもやってくるようで 明日の朝は寒いみたい。  ニュースの天気予報を見ながら ふむふむと思う7時過ぎ。  さて、できる内に作る。  今年はこれが一番大事なのかもしれない。   曲でも作りに行くかぁ。

  何を作ればいいのか。  とも、思うが。   神様が  うっふ〜ン! とウインクでもしそうな曲 なんて 面白そうだが。   私の腕では まだ無理だなぁ。  

本日の一枚

 大船植物園より。  ブーゲンビリア。   青空に映える花。   やはり寒くなってくると赤色は暖かいです。  南国色というか。  憧れ色というか。  春が恋しい。

さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう! 

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!   今日はシックな上着。  マグロも凄い値だ。   マグロはスルメイカを食べるのか。   

 グレーの上着かぁ。   不審火は怖い。  今日のアップも綺麗だ!  どことなしか悲しそうな憂い。   いきものがかり。 疲れちゃったのかなぁ。  野菜舟が35万かぁ。 

 高校スポーツは清々しい。  今日の笑顔も可愛い。 


1月4日

 水曜日。  仕事も始まり、朝の和久ちゃん 就寝前の小川アナというパターンが始まった。  帰りに神社に寄ってお守りも買って帰ってきた。  という事で1年の始まり。  今年は休みはずっと寝ていた。  ちょっと動いたが 殆ど寝床という幸せなお正月。  普段は元旦か2日にはキーボードに触っているのだけど、今年は触れもしなかった。

 今日が弾き始め。  今年も一年  12曲  無事に作れる事を願いながら。

 普段は曲についてあ〜だ、こ〜だと一年の抱負を書くのだけれど、今年は書く気がしない。   本当に無事に乗り切れる事が 何故か重たい正月。

本日の一枚

 上野動物園より。   酉年という事で。  ペリカンの餌付け。  空中に飛んでいるのが餌。  大きな口は福を呼ぶと 昔聞いたような。  福を食べちゃうのかも。  食べてみたい。

 お口直し

本日のバラ

 河津バカデル公園より。  バラ。  気品ある赤いバラ。  小川アナのような彩り。    さて、キーボードを触ってこよう。

 さぁ、今晩も素敵な小川アナを見て寝よう!  

 お〜!  今日の小川アナも綺麗だ!  ピンクが可愛い。  リップの色も素敵だ。   今日の顔肌も美しい。 一段と白くなったような。  立ち姿も綺麗だ。 お姫様のようだ。 

 松飾と小川アナ。  天女のようだ。  ポンポンと拍手を打って願いを送りたい。     今日の笑顔も可愛い。  スポーツコーナーの笑顔も可愛い。  青学は強いなぁ。  オリンピック。 よい目標。 


1月1日

 元旦。   謹賀新年  天気良し。

 2017年も始まった。   という天皇杯決勝   アントラーズの試合を応援しながらのお正月。   相変わらずの寝正月が心地よい。  お正月からサッカーを応援できるのだから幸せだ。

 お〜!  山本選手  ナイスシュート!   川崎も強いのだけれど、アントラーズの戦い方が熟成してきたような。  

 西選手 すごいなぁ。  ボロボロなはずなのに これだけ守る。 凄い選手だ。   延長は大変だなぁ。  お〜! ファブリシオ選手 ナイスシュート!   今日の勝ちは凄かった。 優勝おめでとう!    川崎も惜しかった。   それにしてもこのとんでないスケジュールをこなしただけで凄いのに。  皆さん、恐れ入りました。

 あとはニューイヤーコンサートを見て寝よう。

本日の一枚

 大船植物園より。  赤いバラ。

 2017年。  今年はどんな年になるのだろうか。   ネットを見ると小川アナの挨拶が載っていた。  ワンピース姿が可愛い。  見惚れてしまった。    ありがたきお年玉。   良き年初めだ。   綺麗だなぁ。